魚と台所おばんざい ひなた

    野々市の居酒屋「ひなた」

     のブログにようこそ!

お店のホームページもあります、見ていってください。


          $魚と台所おばんざい ひなた


      従来のブログ「居酒屋店主の非日常ver.1」はこちらです!。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

5月も後半戦

野々市ひなたです。


GWは営業時も休業時も何かとご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


蔓延防止解除からもうすぐ2ヶ月。

「いい加減にスタッフ揃ったでしょ?」

と思いの皆様。


すいません苦行は続きます。


ただ、多少ですが光が見えつつあります。

もうしばしのご猶予お願いいたします。


5月16、17、18日はお休みです。

5月23、24、25日はお休みです。


よろしくお願いします。



売り切れました。

山菜シーズンは終了です。

来年こそたくさん提供できる状況になって欲しい


お土産


感謝感激


雨あられ


ギリギリ掲載可能、ありがとうございました。

GW期間について

野々市ひなたです。


昼は気温が高いが、夜はまだ肌寒い

コロナだろうが季節は正しく動いている

そんなGW前ですが


また心苦しいお知らせをする状況にあります。


5月2日(月)〜5月5日(木)、GWの1番ゴールデンな所を休業とさせていただきます。


ご容赦ください。


さらに営業予定な日時でも濃厚接触や感染など私を含めたスタッフが隔離状況になった場合、営業を取りやめることになってしまいます。


そんな事は無いと信じたい所ですが、ご利用の際はお電話で確認いただくのが最善かと思います。


新スタッフは補充していますがいずれもまだトレーニング中、さらにはまだまだ人数が充分ではありません。


3月の全く人が居ない状況ではありませんが、まだ我慢が必要な状況であります。


よろしくお願いします。



山はまだ桜が残る。


身投げはしませんので御心配なく


下界は様々な花が見えますね。


アイツが顔を出す時期です。


差し入れありがとうございます。

掲載出来ないモノは勘弁して(笑)

動いてはいるのですが

野々市ひなたです。



気づけば花見の時期も過ぎ

4月も半ばになるにもかかわらず、未だに営業体制が充分じゃない状況です。


今週15日、16日、17日

来週22日、23日、24日

共に金曜、土曜、日曜はなんとかメドが立ちそうですが、他の日はまだ営業できない感じです。


「いつまでかかってるの?」

「ズル休みじゃね?」

「どうせ金いっぱい貰ったからだろ?」


留守電に数多くの激励をいただいてますが

ウチの電話は電話番号がわかる機能があります。

熱烈な激励が多いと、闇じゃないとある組織から電話がかかるかも知れませんのでよろしくお願いいたします(笑)。



山には既に入っていまして、山菜もそれなりに有りますが、営業日が限られている現状、それほど多く確保しているわけじゃないので、お電話での確認をお願いします。


山にいるとこのまま住んでしまおうかとふと思ってしまうのですが、まだ仙人になるには早いと自分に言い聞かせながら、下界に戻ってきております。


大丈夫です、正常ですよ。


ボチボチとアナウンスされていると思いますが

「GOTOキャンペーン」の後釜として


こんな食事券が発売されるようです。


街の食事券や県民割引など多種多様な制度が多い中ですが、収拾がつかないのでウチでは取り扱っていません。


来月で従来のGOTOクーポンも終了なのですが、

上の写真の新しいクーポンだけは引き続きご利用可能になっております。


残念ながら現状だと5月2日以降のゴールデンウィークの営業は難しい状況です。5月1日までは何とか行けそうな感じですが、私を含め既存のスタッフがもし「感染」や「濃厚接触」になってしまったらたちまち身動きが取れない状況になってしまいますのでゴールデンウィーク期間の予約は承らない方向です。


ご協力お願いします。


一進一退

今日から新年度のスタートとなります。


頑張りましょうね。


さて頑張りすぎてもはや壊れ気味な店主ですが

週末、今までより3倍動いて、平日に休業をとる状態です。


未だスタッフが充分に揃わず、4月に入ってもまだこの状況は続くことになります。


3月にも新人アルバイトさんが入っているのですが、作業トレーニングに入って1日で辞めちゃう人もいるので、思うように進展せず、一進一退状態です。


今週は1日(金)〜3日(日)は営業します。

来週、確実に営業する日は9日(土)のみ

その他の日は未定です。

「誠に申し訳ございません」しかお伝えできません。


現在、店主がアレヤコレヤとバタバタしてますので営業中でもお話やリクエストにお応えできる状況にありません。


勝手ながら状況が動き出すまで見守っていただければ幸いです。


現在営業体制の見通しがつかないのでゴールデンウィークの予約はお取りしておりません。

ご了承下さい。


急に状況が好転するわけでもありませんが店主の心は折れておりませんので気長にお待ちいただければ幸いです。



よろしくお願いします。


山ごもり

野々市ひなたです。


ひとまず21日でまん延防止措置が終了ということになりました。


ですが、今週で学業を卒業したスタッフがゴッソリと居なくなり、以前からの懸念であった人材不足がより顕著となりました。


人材の確保と教育が充分に整い次第、通常通りの営業に戻していく状況です。


ちなみに3月後半は18日、19日、20日に営業。

21日より24日まで休業。

25日、26日、27日営業。

28日より31日まで休業。


となってます。ご来店ご検討の方は電話連絡でご確認ください。


店主1人でダンシングしてる日もございますので状況によっては入店を制限する場合もございます。


ご容赦お願いします。



下界は春でも山奥は冬。

山菜はまだまだ先の話です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>