またまた京都♪ | ちほのお散歩ブログ

ちほのお散歩ブログ

気ままにお散歩写真をUPします♪


相変わらず京都Love💖の私、ちほです〜♪w



ハイ、鉄道マニアでなくてもご存知の0系新幹線‼️

京都でコレが出たら・・・

そうですw



京都鉄道博物館ですねー(笑)w

改装してから行ったことなかったので、お友達と遊びに行きました♪


車輌の数が増えてる増えてる‼️








新幹線の運転席です♪

古めかしいですが当時の最新技術の結晶ですねーww






ちなみにこの角度から見る新幹線は、飛行機の先端の流線型と同じ感じに見えます。
コレ、設計者が飛行機のデザイナーだった、という事もあり、国産初の旅客機YS-11そっくり(笑)w












懐かしい車輌がたくさん♪


それにそれに・・・





ココでは蒸気機関車が走ってますw

近くで見ると迫力がスゴイ‼️






転車台ですよー♪

梅小路機関区の名物ですね( ^ω^ )


鉄道マニアではないのですが、飽きる事なく楽しんで来ましたww




また来ようっと♪w



本日も最後までご覧頂きまして有難うございます♪