感動! | 陽のあたる場所 ~庭を楽しむ~

陽のあたる場所 ~庭を楽しむ~

   外構の専門店 ~陽向~ 『ヒナタスタイル』

私達はすべての生き物『人・動物・植物』が共存できる

  「 家 + 庭 」 づくりをめざし、

毎日が温かい気持ちになれる
  
  「 癒しの空間 」 を追及します。

 

 本格的な梅雨シーズン突入☔

 

 雨に加え 湿度も高く ムシムシ感が凄いショボーン

 髪が膨張キョロキョロして 収拾がつかないし、

 身体の疲れが、とれにくい気がします。(歳のせいかも・・・あせる

 

 さて、先日 ガーデニングが趣味の施主様宅にお邪魔しました。

 庭には 所狭しと植栽が植えられています。

 

 主に バラですが お邪魔するたびに 成長しており 驚き&感動の連続です。

 

 

 ガーデニングについて勉強熱心な施主様が、今年購入された植栽をご紹介します。

 

 まずは、アジサイの品種で 万華鏡です。

 ネットで検索したら 島根で品種改良されたものだったんですね!

 

紫と白のコントラストがいい感じです。

アジサイって 1色だけ(ピンク・紫・青等)・・というイメージがあったので、

ビックリです。

 

 

次は 朝顔です。

小学校 低学年で朝顔を育てますよね・・。

夏休みに観察しなくてはいけなくて 重い鉢を苦労して持って帰った記憶があります。

これも ピンク・紫が主流だったと思います。

 

  名前が渋いですよね。団十郎。

  赤?茶色?

  先日お邪魔したときは まだ咲いていなかったので実物を見ることはできませんでしたが、

 次回の楽しみにしておきます。

 

  花は色々な種類・品種があって、覚えられないですね。

  でも、家にひとつでも緑があると 癒されます・・。

 

公式ホームページはこちら⇒ http://www.hinata-style.com/

 

~機能性抜群のエクステリア商品~

カーポート・ストックヤード・テラス・ガーデンルームなど

多数取り揃えています。

 

~施工エリア~ 

島根県東部(松江市・安来市・出雲市・雲南市・仁多郡・飯石郡)

鳥取県西部(米子市・境港市)広島県(三次市・庄原市)