限定クーポンは公式LINEだけで配信中!

 

友だち追加

 

友だち追加

 

友だち追加


友だち追加


↑画像タップ↑

 

 

 

初講座開催決定
詳細は画像をクリック↓

友だち追加

 

 


 


おはようございます!
四国徳島にあるサロン

Healing Salon ねこの手

ひなちゃんです指差し

 

 

 

ひゃ~毎日寒い寒い!

湯たんぽ猫と布団が名残惜しい不安

 

 

 

それもそのはず!

1/20~2/3までは、1年で最も寒さがピークになり、最後の冬の節気である大寒。

 

 

 

 

 

 

 

土用期間とも重なる大寒は、まさに雪の中でじっと春を待つ植物のように、大きな動きはせずに、養生が大切だよ~!

 

 

 

ここで無茶すると、ひと段落したくらいにガクッときちゃうから、春に向けて温存を意識して、自愛(慈愛)してあげてねハート

 

 

 

頑張り屋さんの中にはびっくりちゃうんだけど「自愛…慈愛…自分を労わる…?自分を大切にする?はてはて?」って人もいるのね不安アセアセ

 

 

 

ちょっと~
頑張りすぎだよぉぉぉ!!

なんだっていいんだよ~!

 

 

 

っていってもさ?

昔の私もそうだったけど、頭でわかってても、具体的に何をしたらいいのさ状態でピンとこないもんなんだよね~もやもや

 

 

 

ということで!自分のガイドに繋がってチャネリング~指差し

 

 

 

「1人1人タイミングがあるし、個体差があるのはわかってるんだけど、とりあえずこれをしてれば大丈夫!みたいなのない?」

 

 

「あるよ!」

 

 

「まじ!?教えて教えて~」

 

 

会話した内容をそのまま書こうかと思ったけど、読みにくいのでチャネリングした内容をまとめました下矢印

 

 

 

 

 

①日光浴

●カーテン・窓越しでもいいが、ベランダなど屋外がより効果的。

 

●日光浴で背中を温める。

 

●時間がない・日焼けが気になる人は、足の裏や手のひらを1分でもOK。

 

 

②体内を温める

●厳しい冷えにより、水分摂取が低下したり、腎臓や足腰の血流も悪くなるので、温かい飲み物や、温かいスープなど食事から取る工夫を意識!

 

 

③体力を温存する

●夜は消化にいいものを選択したり、がっつりの時は時間を早めにするなどして、胃腸が休まる時間を作ってあげる!

 

●疲れてる時、ボロボロな時、病んでいる時に出るアイデアは余計にあなたを疲れさせる。しっかり寝る。

 

●何もしない時間を作って休息を。漫画をただ布団の上で読んでいるだけで終わった1日でもいい。

 

寝て終わった1日だっていい。それが永遠に続くわけではないとあなたが知っていればいいだけ。

 

虚しくなるのは元気な自分と比べているから。周囲と比べているから。また活力溢れるあなたになる為に必要な時間がこの時間。

 

自分に集中して、思う存分あなたの中の休息をエンジョイして!

 

 

④日本の食材を摂る

●住んでいる土地で採れた食材なら尚いい〇難しい場合は、スープの食材だけ国産を選ぶなど意識してみよう!

 

●牡蠣・白菜・長ネギなど旬の食材を!

 

※チャネリング内容はここまで!

 

 

土用未の日は【赤】【ひのつく食材】を摂るいいといわれています!

 

 

冬土用の未の日

●1月20日(土)

●2月  1日(木)


オススメ食材

●ヒラメ

●ヒラマサ
●ヒラタケ

●ひよこ豆
●ひじき

●イチゴ
●りんご
●クランベリー
●エビ
●トマト

●小豆
●赤パプリカ

 

 

 

 

 

毎回じゃなくてもいいし、1回だけでもいい。自分で自分を制裁せずに、毎日出来る範囲が変わる【今できること】をその都度自分に聞いてみて、少しずつやっていこうね!

 

 

 

特に土用期間はメンタルもアップダウンしやすいのよ~魂そういう時期ってわかってるだけで、じゃあしょうがないって割り切れる部分ができると思うの!

 

 

 

大切な事は無理をしない!

今年でも今月でも今日でもなく【今できること】をその都度自分に聞くことOK

 

 

 

雪が溶けてでてくる私たちの芽はどんな感じだろうね赤薔薇それぞれの芽吹きを感じていこうねガーベラ

 

 

 

今日も1日あなたらしく私らしく龍

 

 

初講座開催決定
詳細は画像をクリック↓

友だち追加

 

 

 

内観整理のやり方を学びたい方は、下の気になる画像をタップしてみてね!

 

 

カバラ天使気功講座

 

日本の神様PW講座

 

トートタロットPW講座

 

 

 

今日も1日あなたらしく私らしく🐉


 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 


 

 


 

\徳島の大自然と料理など投稿中/

 

 

\ブログや動画情報配信中/

シンプルなライン素材(直線)

 

あしあとHealing Salon ねこの手あしあと

 

シンプルなライン素材(直線)