体の”外”は洗ってる、では”中”は・・・?

あけましておめでとうございます。
あおねですにこ

昨年は、あなたにとって
どのような1年だったのでしょうか?

成長できた人・・・
現状維持だった人・・・
とても大変な1年だった人・・・

それぞれ、いろんな事があったと思います。

どんな1年だったにせよ、年が明け、
また新たな1年がはじまりました。

私はブログを通じて、そして
今年からはセミナー等も開催し、

『真の健康体になる方法』

をより具体的に、詳しく、わかりやすいように
お伝えしていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い致します嬉しい


ハーブティ

あなたは毎日、お風呂に入ったり、
シャワーを浴びたりして、
「体の外側」
は綺麗にしていらっしゃると思います。

え?お風呂嫌い?ひゃ~・・・
まあ、毎日入らなくても、健康面的には大丈夫です。

ニオイやフケが目立つ事等が大丈夫であれば、
人から嫌われる心配もないでしょう。

で、体の”中”は洗っているでしょうか?

・・・。

そもそも、そんな方法があるなんて、
私自身も出会うまで知りませんでした。

でも、その方法を知り、必要性も知り、
続けていってはじめて、
その価値の大きさに気づきました。

疲れにくくなる、体が軽くなる、気持ちが前向きになる、
肌が綺麗になる、食べ物の味が良くわかるようになる等々、
他にも、さまざまな”良いコト”がありますが、
私が感じた、とっても心が軽くなった経験をお話します。

健康オタクがはまりやすい、

”あれは体に悪いから食べてはダメ!
 これが体に良いからこれを食べる!”
”食べたくないけど、食べてしまった”
”体に悪いのに、食べたくて、食べちゃった、あ~あ”


という、食べることに対しての、

不安、縛り、罪悪感や後悔・・・。

体に良い物、悪い物、の知識が増えれば増えるほど、
体は良くなっていく反面、
”心が苦しくなっていっている事”
に気付いてあげられていませんでした。

この、現代社会において、どんなに気を付けていても、
食べ物、飲み物、空気、皮膚などから、
農薬、添加物、重金属、化学物質、寄生虫に至るまで
さまざまな”毒”が体内に入ってきてしまいます。

しかも、それらは、腸壁にペットリとこびりつき、
なかなか体の外に出ていってくれませんげっそり

だったら、出してあげれば良いのです。

「食べたい!!きゃー
と思うのものを食べ、
「おいし~い!!!ほろり
と感動する事は

人生の楽しみの一つでもある

と私は思います。

私自身、体内の毒素を排出する、
さまざまな方法を学び、実践していく事で、

食べたい時に、食べたいものを食べ、
心の底から、おいしいと思えるように、


何より、誰とでも、気兼ねなく食事ができる事、
家族、友人、大切な人と、

「これ、おいし~いねっにこ

心の底から思え、共有できる事の喜び
かみしめられるようになりました。

私自身、毎回、毎日、体に良い物ばかり
食べているわけではなく、

外食もしますし、市販のお菓子キャンディーだって、
生クリームたっぷりのケーキケーキだって、
白砂糖たっぷりの和菓子よもぎだんごだって、
大好物のソフトクリームソフトクリーム
だって食べています。
(ず~っと、これらばかりではダメですよ。要はバランスです。)

そして、腸内を綺麗にする、その方法は存在し、
ある部族では、子どもに読み書きを教えるよりも先に
徹底してその方法を教え込むそうです。

それくらい、体内に溜まってしまう毒というのは、
体を蝕み、人生において排除すべきものなのです。


毎日、
友達と遊ぶ
趣味を楽しむ
勉強をがんばる
仕事をがんばる

何をするにしても、どんな時でも、
必要なものがあります。

それは健康であるという事です。

例えば、風邪をひいてしまい、
高熱、鼻水、せきにより、しんどい体・・・gakuri*

そんな状態では、
働くことも
学ぶことも
遊ぶことも
苦しいのですふらふら

他にも、頭痛、関節痛、かゆみなど
あらゆる症状は、がんばりたい状況において
「ベストをつくせない自分」
になってしまいます。

私は小学1年生の頃から杉・ひのきの花粉症であり、
毎年春、鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、だるさ、
目のかゆみやばいに苦しみ、特に
中学生になってからが辛かったのです。

この、春の花粉症の時期というのは、
「期末試験」
の時期にぶちあたるのです。
それも、その学年最後の・・・。

どんなに勉強に集中したくても、
どんなに試験に集中したくても、
垂れてくる鼻水、かゆい目、
のどのイガイガ、だるい体・・・

小学1年生の頃から毎年花粉症の薬を
飲んでいた為か、中学生の頃には、
”薬を飲んだ所で、効かない”
という状態でした。

「人は、健康でないと、
 自分らしく生きられない、ベストをつくせない・・・。
 自分の人生を生きたい!
 その為にも、健康な体を手に入れたい!!」

そう思い、健康になる方法を求め、
学び続けてきました。

そして、健康になる為に、
まず一番はじめにしなければならない事、
いや、これをしなければ、誰もが
「病気に向かって突き進んでいる」
と言っても過言ではない、

腸内を綺麗にする方法

について、知る事ができ、
ひとつひとつ実行していって、

その効果を実感しています。

その具体的なハーブについてや、
どのようなところで購入したらいいのか、
煮出し方や飲み方などについて、

少人数でじっくりとにお話しする
セミナーを開催致します。

<腸内をピカピカにするセミナー>

 実際にハーブを目の前で煮出し、
 試飲していただきます紅茶

日 時 1月14日(水)13時~16時
場 所 らいとぴあ21 調理実習室 (大阪府箕面市)
    
参加費 5000円
    (すぐにはじめられる約2週間分の
     ハーブのお土産&効果が倍増する
     秘密のプレゼント付き)

定 員:5名