ご訪問頂きありがとうございます
無添加・NON・GMO焼き菓子のひなたと
正規品ドテラ製品販売の店つむぎです


何故私がここまで
ドテラにはまったのか?

ひと言でいうならば
ドテラは誰1人も不幸に
していないからです


詳細についてはこちら


ドテラは
『アロマの1滴で世界を変える』
スローガンを掲げ
実際に世界は変ってきています

彼らは
自身の財産を投げうってでも
このプロジェクトを成功させるために

この10年間
ドテラのアロマを伝えるための
活動や人力を尽くしてきました

私自身も
この数年間のドテラの活動や
日本におけるドテラに対する
知名度も増えてきていると
実感しています


『私も愛好者です』

『良い香りで癒されます』

闘病に苦しむ人からも
『ドテラのアロマや
ミネラルに助けられています』など

嬉しい感想をうかがう機会が
以前よりも増えていて
いろいろな場所で
ドテラの広がりを感じています

これからもドテラは
世界に多大な影響を
与えることでしょう

昨秋アメリカユタ州では
ドテラのアロマを使用した
病院が建設されました

今後はアメリカ各地にも
アロマを使用した
病院がどんどん建設される予定です


皆さまもご存知の通り
アメリカではすべての人が平等に
医療機関で受診できません

訴訟大国のアメリカでは
医療費が諸外国と比較しても
非常に高額なため
普段から未病に努めなければなりません

未病にアロマを取り入れ
誰でも受診しやすい仕組みを
ドテラは取り入れています

これからは問診のさいに
『何のアロマを使用されていますか?』
と良く聞く質問ですが
何か違いますね?お分かりですか?

普通なら『日常で服用している
薬は何かありますか?』が
アロマに変化しています 笑

そんな日常の中にも
アロマと言う言葉が普通に会話の中で
話させるようになることは
素敵な事だと思います

アロマも組み合わせ次第では
良い組み合わせと
悪い組み合わせがあり
そんなことも問診で
聞かれることになるのでしょう

今回建設されたのは
アロマを取り入れた病院ですが
カイロプラクティックや
従来の医療とも融合し
お互いを補い合う医療として
取り入れられています

ドテラを起業するにあたり
個人投資家などに
スポンサーを依頼することは
可能でしたが

CPTGの拘りのある
アロマを作るためには

投資を依頼すると
CPTGの拘りのあるアロマは
お金が掛かりすぎるため
製造することは許されません

だから資金は
彼らですべて工面するしか
ありませんでした

資金はすべて

役員の個人ローンでまかない


創業役員は

加入している保険を解約したり

自分の家などを抵当にいれて

13ヶ月間無給料で働いたそうです


彼らの愛する家族は
この素晴らしい
プロジェクトに賛同し
協力することはあっても

彼らを非難することは
決してありませんでした

明日の支払いにも
苦しいことがあったときでさえも
その歩みを止めることは
ありませんでした

彼らの生活を脅かすほどの
私財を投じることに対しても
なんの迷いもありませんでした

なぜなら
世界で苦しむ人のために
アロマやドテラ製品で
幸せに導きたかったからです

10年の彼らの歩みと
ドテラに対する思いについて



CPTGの最高グレードの
ドテラのアロマは
第三者機関を通して
三回も検査を行います

また農薬を1度も
使用したことのない土地で
無農薬で栽培された植物から
ドテラのアロマは作られます

植物を摘み取る時間や抽出方法
ガソリン臭をつけないために
車で運ばずロバや人力で運ぶなど

どれを取っても
徹底的な妥協を許さない
製品作りとたゆまない努力

ここまでこだわった製品作りを
わたしは見たことがありません


CPTGの品質の
製品作りについてはこちら


また私たちが
間違って注文した商品は返品後は
すべて廃棄されるそうです

返送途中で 製品に何か不具合が
生じないとは限りません

その製品を
自信を持って再販することは
できないからだそうです

またドテラは各地で起きている
災害や人道支援なども
積極的に行っています

東日本大震災でも
ドテラのアロマは無料で提供され
ハンドマッサージに使用されました

あらゆるボランティア活動の中でも
最後まで残り必要とされたのも
ドテラのアロマを使用した
ハンドマッサージだと聞いています

アロマは災害現場でも
メディカルアロマとして使用され

そのピュアな香りは
愛する家族を亡くした人の
心にも寄り添いました


ドテラ社は誰ひとり差別をしません
すべてのものに平等です
必要な人に支援を惜しみません


未だに発展途上国では
安い賃金しか与えられず
食べることさえまともにできません


子どもたちは勉強よりも
一家の労働の担い手として
役割分担が任され
勉強する機会も与えられません


そこでドテラ社は
品質の良いアロマの栽培を
貧困地域の彼らに依頼し
普段得られる報酬の何倍もの金額を
前払いを支払うことで

彼らは充分なお金や
食べもの得ることも可能になり
子どもたちに労働を頼らず
学校に通わせることも可能になりました


彼らはこの事に対しても
ドテラに感謝しています

『今までは安い賃金で労働を
強いられていました』

『ドテラの仕事を始めてから
家族の暮らしは豊かになり
幸せになりました』と

涙ながらに話されたと
この話を聞いたときも
アロマの小瓶の役割は
とても大きなものだと感じました

植物を栽培することで
二酸化炭素を減らし
地球の温暖化も少しは
ストップできているかもしれません

この点においても ドテラは
世界によい影響を与えています

私たちには
より安全なアロマが手に入り
安心して日々の暮らしに役立ち

彼らには
安心した生活が手に入いる
お互いにWIN WINの関係

そして
私たちドテラを伝えた人には
報酬もあります


伝えた人と伝えられた人が互いに
アロマや製品の重要性や
その価値に気づくと
継続的に使用するようになります

その輪がどんどん広がると
伝え続けた人は報酬が得られます


使い方を互いに学び合わず
アップがダウンにアドバイスを怠ると
当然使い続けることは難しくなるので
上手く考えられた仕組みだと思います


ようはサポートをし続けないと
報酬は入らない仕組みです

それも本人が亡くなった後も
子どもや家族が
報酬をそのまま引き継げますが
もちろん製品を購入して
伝えることが条件になります


日本では普通の暮らしを送るのも
だんだんと難しくなってきています

年金はどんどん減らされ
長生きするのも
不安な世の中になっています

そこで本職とは異なる
副収入がドテラで得られたら

少しは
安定した暮らしが手に入り
どれだけ気持ちに余裕が
できることでしょう

私たちが幸せになる仕組みを
ドテラは考え応援しています

本当にすべてのものに
優しいドテラに
わたしは感謝しかありません


この点も素晴らしいと
感じていますし 私がドテラを
ますます大好きになった理由です

そしてわたしも
その壮大なこのプロジェクトに参加し
共にドテラを待ち望む人に
伝えていきたいと思いました


これからも ドテラの歩みは
止まることはないでしょう

世界で暮らす
皆さまを幸せに導くためにも
これからも変わらず歩み続けます

エッセンシャルオイルは
家庭洗剤や料理や日々の暮らしに
使用することも可能です

毎日の習慣として
多くの人達がエッセンシャルオイルを
取り入れた生活を始めています

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ


■ひなた・つむぎ
ショップではドテラ製品と遺伝子組み換えを使用していない焼き菓子の販売を行っています。ひなた・つむぎではドテラの理念や活動・アロマのご使用方法などホームページに掲載しています。よろしければご覧くださいラブ