輝く準備 | ☆日向日和日記☆

輝く準備


 どんな人にも輝ける瞬間はある

テレビに出てる人だってその為に見えない努力をしてきている。公務員の人だって学生だって子供にもおじいちゃんにも誰にもある。輝ける場所が。
僕はその場所がライブステージなんだと思ってる。四角い部屋に篭り黙々と寝巻きのまま曲作ってる自分も嫌いじゃないけれど、やっぱり自分は音楽の中で輝けるんだなって昨日自覚できた。その写真がこの一枚目の写真。(PHOTO IDAさん)
伊田さん、奇跡の瞬間を切り取ってくれてありがとうございます。


さてそんなわけで、昨日は一年前以上からお誘いしていただいてた「新潟コレクション2022」でした。会場は新潟市民芸術文化会館、りゅーとびあ。ステージの広さ、奥行き、天井の高さ。それはそれはとてもテンションを上げてくれる雰囲気だし、ホールならではの独特な妙な落ち着き感が心を震わせてくれます。


リハーサル風景はこんなでした!



ほらー、めっちゃ素敵でしょ??

音響照明さんは前日からの仕込みでほとんどスタッフの方達も寝れなかったそうです。お疲れ様でした\\\\٩( 'ω' )و ////


そしてこちらトモシビのリハ風景!



Rafveryともかなり?!久々に会えた感じだった。なんかさ、やっぱこの2人といると自然と気持ちが上がるんですよね。ただ仲が良いって関係だけだったらきっともう解散してると思う。笑

言葉でそんなに伝えないけど、リスペクトというものがそれぞれがそれぞれにあるからなんだと思ってます。


新潟コレクション初出演にイリュージョンマジックを初っ端から披露してくれたHIDE笹川くんとも久々の共演でした。彼のマジックには温度がちゃんとある。それは伝わり方が違います。すげぇ!だけではないHIDEくんの10分間のマジックは間違いなく会場の空気を掴んでたし、あったかい空気を造ってくれてました!ありがとうHIDEくん。



練習量とか半端ないと思う。それを見せないプロのマジック。かっこいい兄弟です。新津を中心に活動しているHIDEくんを是非これからも応援してあげてくれたら嬉しいです\\\\٩( 'ω' )و ////


そしてうちらの時間。

ひなたは3曲入魂ぶちかましてきました。


1.月と太陽

2.No Border

3.ikiru(トモシビ)


一曲目から今日はいい!ってすぐにわかるステージでした。こういうステージももっと沢山していきたい。心と音が一致したこの感覚、胸にしっかり閉まっておこう。

そしてラストはトモシビではikiruを歌ってきました。気合い入ってたなぁみんな٩(ˊᗜˋ*)و



 今回、いろんなご縁を頂いて新潟コレクションと相愛傘のコラボ企画がありました⛱

SDGsの一つとして昨年から動いてる相愛傘プロジェクト。使えなくなった廃傘をもう一度生まれ変えようと、丸久ユニフォームの協力の元で様々な取り組みをしてます。

で、今回はその廃傘を使ってエントリーしてくれたモデルの方達のドレスを作ろう!という話になり、新潟市にある国際トータルファッション専門学校(NITF)に相談させて頂きました。





このコロナ禍の中、しかも卒業制作間際で忙しい中でも快く協力をいただきました。

本当に当日、リハーサルで素敵な衣装を見た時に感動しました。まだ写真素材がないのですが、YouTubeで全編観れるのでこちらも是非見ていただけたら嬉しいです\\\\٩( 'ω' )و ////


新潟コレクション2022 YouTubeはこちら



イベント最後の審査発表を袖でみてました。喜ぶ人、悔しい人、慰める人、褒める人、どの姿も僕には輝いて見えました。

目標や夢を掲げてそこに向かってる人ってコンテストだけじゃないと思うし、会場の音を作る人、美しい光で照らしてくれる人、紹介してくれる司会もそう。これだからエンターテイメントはなくてはならないものだと改めて強く思えるんだなーと。

主役はいつでもあなた自身\\\\٩( 'ω' )و ////



皆さん本当に綺麗だった!今日まで本当にお疲れ様でした。そしてここからがまた新たなスタート。僕らも音楽でその背中を押してあげられたらと思います。素敵な時間をありがとうございました!



新潟コレクション2022


まずはやってみるを胸に当日まで精一杯進めてきました。

僕はやっぱり音楽が大好きだし、そう一緒に思える仲間がいてくれて幸せだなって思った。

大人になると、いろんなことがある。

言いたいことも言えない時もある。

でもやっぱり、音楽が好き。それだけ。

そして、努力は裏切らないことを7名のエントリーの方達から教えてもらった。


新潟コレクション実行委員の皆様

会場スタッフの皆様

各社スポンサーの皆様

出演者の皆様

そして来場してくれたあなた


ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

来年も更に素敵な新潟コレクションになりますよーに。




良寛コーヒーも大盛況でした!!

いつも感謝してます♡


またバイン♬


ぴー