☆日向日和日記☆

■Live Schedule
http://hinata.tv/cgi/live_schedule/live-i.cgi

■twitter
*Takanori
https://twitter.com/hinakiti0822
*Piron
https://twitter.com/piron0817

■SHOP(CDやチケット、グッズのお求めはこちら)
http://hinatashop.cart.fc2.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019年03月24日 09時56分27秒

天使が降りてきそう

テーマ:Piron


日曜の朝を事務所で迎えるのも久々です☺︎



先日見たユーミンのベルベットイースターを聴きながらブログでも書いてみましょう。
この話はまた後ほど








どーやら外はまた雪が降ったみたいだ(窓開けてみるのが怖いから布団から動かない)



昨夜は、リバーサイド千秋で音響をしてくれたどんちゃんと秋葉中学校の校長でもある恩師の水嶌先生とお好み焼きへ。
学校では聞けない話、どんちゃんも仕事では喋らない話とかしてくれたりして楽しい時間でした♪









ではでは時をほんの少し戻してみますかーー







ピアノを始めて22日でちょうど1ヶ月。ひなたの曲を練習しているんだけど、ちょっとほかの曲も弾いてみたいなーーって思ってたら「Stars」が流れてきてて倉庫にしまってあるDVD掘り起こして再び見始めてます。この頃の中島美嘉のかわいさは衝撃ですな。








はい、行ってきました。まさに夢のような時間。松任谷由実さんの45周年コンサート。タイムマシンツアーということで、荒井由実の頃からの曲も結構入ってて嬉しかった。


1曲目のベルベット・イースターのイントロが鳴りピアノに座ったユーミンを見た時、たしかに会場の全員がタイムスリップしたような感覚だったと思う。そして自然と涙が溢れてきました。


コンサートが終わって、兄貴とこの曲がどうだったとか話す時間も貴重だったかなー。ユーミンを教えてくれたのも音楽の素晴らしさを教えてくれたのも最初は兄貴だったから。


やっぱり宇宙一好きなミュージシャンでした。
また会いに行きます、ユーミン。






さぁその翌日も再び新潟市へ。久々にFM PORTへ、遠藤麻理さんのモーニングゲートへ生出演させていただきました。
10年以上前に一度、この番組に出演させてもらったことがありました。


その頃のことも覚えてくれてたし、さとちんや高橋なんぐも共通するお友達
。声に癒されたし、ちゃんと話を聴いてくれる人だなーって。15年番組を続けられる理由、リスナーから愛される理由がわかりますよね。



 
 
そしてさらに翌日も新潟市へ。今度は4/26の県民会館小ホールでのひなキャベ(ひなた×ヤングキャベツ)の打ち合わせです☺︎


退院後のなんぐにも会えたし、江口代表からもいろんなワクワクする話もしてもらえたり。ご飯もご馳走してもらえたり。そして素敵なスペシャルゲストが決まりました。そのきっかけをくれたのも江口代表です。ちなみにその方とは… 



前 新潟市長の篠田 昭さんです!!!





ひなキャベ、おもろいことどんどんやっていきます。お笑いと音楽で新潟をもっともっと元気に。






こちらは長岡の宮本にある「晴耕舎」さんのとある会での一枚。この度社長の松本さんからテーマソングのお話をいただきました。

松本さん自ら歌詞を書いていただき、前作の「跳べ!縄文の丘マラソン」に続き今作は「トンボのトラック」という曲。かなりパンチある曲なんで楽しみにしててください!笑






柏崎翔洋中等教育学校にて。昨年の秋、柏崎の夢の森公園にあるI'm Homeという素敵な飲食店のオーナー西村さんがきっかけでした。翔洋の学生が柏崎の町の歌を作りたく、ひなたと一緒に何かやれないかというお話でした。


Wings of sheepという名前でのバンドのボーカル、りこさんが僕の自宅のピアノ(当時はまだ飾り物のピアノでした笑)で歌いながら弾き語りをしてくれました。その歌声を聴いた時、これは何とかして沢山の人に聴いてもらわなきゃって思った。
担当の浦部先生もきっと同じような事を思ってたと思います。


音楽色堂のてんちょーに無理いって協力してもらったり、相談したりもしたり。少し厳しい話もメンバーにしなきゃいけない時もあったりしたけど、曲がとにかく良かったから自分の気持ちを曲げはしなかった。メンバーみんな本当に素直だから傷つけてしまったかもだけど、昨日のリバーサイド千秋で同じステージでみんな笑顔で演奏できた時は言葉にできない想いがありました。















ちなみに出会った頃の写真(ドラム なおちゃん不在でした)




あーーなんか泣けてくる笑笑




で、昨日のリバーサイド終わった後にメンバーのみんなから宝物をもらいました





それぞれ学年も違ったり進路も違うから夢も違うと思う。けど、確かにこの星に生まれてこの星で出会えた奇跡。Everyday、毎日同じ星で生きていくことは変わらないし、できるならば音楽をずっと続けて欲しい気持ちは凄く強い。むしろどんどんこの曲を広めていきたい。だからひなたもこの曲を歌っていくことにします。きっと、それが一番ひなたができることなのかなっとも思ってます。
CDも是非聴いて欲しいです!!





あら   だれか一人忘れてません??





そう





そうよっ!!






わたしよっ!!!






さとちんよ!!笑笑笑笑



月曜日の僕の相方、さとちんも今回リバーサイド千秋にゲストとして初登場していただきました。
さすがさとちんのファン、早起きには慣れているのがリバーサイド千秋オープンから沢山の方がキラキラ光るうちわを持って来場してくれてましたよー♪


三条や見附地域からも沢山来てくれてたみたいです。僕も間もなくさとちんと番組をやらせてもらって1年。毎週月曜が楽しみにもなり、笑いあり笑いありで本当沢山のリスナーさんからもメッセージをいただいてますよ。


4/1からはなんとラジオ生放送に合わせて、NCTでも生放送!しかも1時間!わおっ!!


これからも「さとちんとぴろんの縁側日記」をよろしくお願いします!
そして、金曜夜8時「ひなたのじょんのび喫茶」もね!

FMながおか




よーし、今日はjyonnovillageにてリクエストワンマンライブです!
楽しむし楽しませてあげる☺︎




10月の市立劇場に向けて、今日も。





6月から全国ツアー2019〜present〜決定!!!!
同時にnew album『present』release!!!

2019/10/20(日)
【長岡市立劇場大ホールワンマンコンサート〜故郷に音返し〜】

ひなたオリジナルプレミアムチケット&ファミリーチケットはDVD特典付!

★期間限定先行受付開始!
詳細はコチラ!bit.ly/2UpMmHp

2019/12/1(日)
【長岡 音むすびフェス‼︎2019 vol.4】
otomusubi.com

ひなた公式サイト
http://hinata.tv

ひなたブログ
https://ameblo.jp/hinata-takanori-piron/




ユーミンの45年の音楽活動
朱鷺メッセは満席でした
ユーミンはユーミンでした
鳴り止まない拍手と溢れる笑顔


ひなたの45年の音楽活動はどんなかな?
40代の僕はどんな風に歌っているのかな?
相方が側にいるから
あなたが笑っているから
まだまだ歌っていきたいな



またバイン♪


☺︎



ぴー






2019年03月13日 13時04分16秒

ボクらは自由

テーマ:Piron
 
 
目の覚めるMIX音源が桑田氏から届いてもう何度も夜中に聴いてます
 
 
 
世の中の頑張っている女性に向けて作った歌
「あなたにこの歌を」という曲
 
 
 
早く皆さんに聴いてもらいたい1曲になりました。
今期、曲制作がとても充実してます。歌いたい歌って溢れてくるものですね。19年歌っててもこの感覚は失わずにいれるので嬉しいです。
 
 
ずっと前、東野純直さんが言ってた
 
 
「曲づくりはウンコのようなもの。溜まったら排泄するもんだよ」
 
 
はその通りだなって今よーく理解できる。あずさん、会いたいなぁ。
 
 
 
 
依頼されてた音源(楽しみにしてて)もよーやく落ち着いたんでここ最近をちょいと振り返りますよん。
 
 
 
 
ブログ一発目にこの写真は濃いなぁー笑笑
 
 
おかげさまでこの5月で毎週月曜生放送の
 
 
「さとちんとぴろんの縁側日記」も1年を迎えます。
 
 
おかげさまで毎週腹抱えて放送させてもらってます。
 
 
 
まもなくこの番組の相方、オネエのさとちんと僕から素敵なお知らせがあると思いますのでそちらも期待しててください。
安心してください、ボクは女性が大好きです。笑
 
 
 
 
 
 
 
長岡市立劇場への打ち合わせも進んでおりまーす。このチームは音むすやあらゆる現場でも本当に助けてくれてます。大好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャッチキャッチで訪れた栃尾にあるワインのお店、葡萄の社。今度飲みいこっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

久々の横浜はBAYSIS。千綿兄貴と片山りょー。この日、ライブ後にハイボール飲んで久々酔ったなー。最高らったわ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚沼のうかぢ祭り。いい写真やん。こーゆー地元の人達の手作りイベント、大好きらわ!
 
 
 
 
 
 
そしてーー
 
 
 
 
 
魚沼繋がりで、魚沼の方でもある高波礼子さんとのピアノオンデマンドレッスンも先月末からスタート。ピアノ、まじで面白くなってきてます。市立劇場で弾く自分を思い浮かべるとドキドキしすぎて吐きそうになりますが。
 
 
 
 
 
 
 
毎週金曜のひなたのじょんのび喫茶の収録。この日はオカン弁当食べながら。相方も喜んで食べてくれてたよん。
 
 
 
 
 
 
そうそう、今月のマイスキップにも掲載していただきました。担当の千雅さんは綺麗で知的で面白い方でとても素敵な人なんです。ひなたの歴史を語りつくしました。取材されながら色々思い出したなー。1日1県の全国ストリートの旅とか事務所抜けたこととか本当色々あった19年だったなー
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、ひなた×ヒトリマチ×田中雄也での3マンライブ後の乾杯らね。ちなみにおふたりは32歳同士。自分が長岡に帰ってきたくらいの歳だ。ヒトリマチはワンマンもしてくれたし、長岡初の田中雄也くんの実力は本物でした。必ずまた長岡に帰ってきてもらおう。
 
 
 
 
 
 
 
愛する音楽色堂でのフレンドサーキット。やっぱりこの箱で続けていきたいって強く思うからこそ、ぶつかることもあります。みんな本気だもん。来月のフレンドサーキットもお楽しみにんにん。
 
 
 
 
 
 
 
 
相方とナカタへランチ。先日田中雄也くんも行ってたね。しもてーず、かみてーずのサインもそれぞれちゃんとまだ飾ってくれてました。ステーキ丼めちゃうまらったよ。相方ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
制作が多くなってくる日々。来年の願いは、同時に3曲くらいは平行して進められるスペックが欲しい。笑
 
ずっと使ってなかった高級マイクを久々に使ってみたらすっごく良かった。とある曲で使ってます。お楽しみに。
 
 
 
 
 
 
キャッチキャッチでこれまた訪れたお店
 
ますや三郎兵衞というお店へ。この日はお世話になってるNCTの社長さんと牧野家のお殿様と乾杯。だいぶいー感じに酔った後は
 
 
 
 
 
大好きすぎる  Rafveryの二人と遅い新年会。新しい大きな一歩を踏み出す二人に早く会いたかったんよ。いろんな話したけどとりあえずちょー楽しかったことだけは覚えてる。笑笑
 
彼等の第一歩のライブが3月31日新潟市であります。是非駆けつけてあげてほしい。今のラフ、覚醒してます。絶対最高です、彼等。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟市は県民会館
この日は杉山清貴&オメガトライブのコンサートへ行ってきました。もう何もかもが素敵でした。
お世話になってるよしみ先生とも再会。変わらずオシャレで素敵でした♪
 
 
 
 
 
 
オメガトライブのギター高島さん。ひなたが東京にいた頃、レコーディングでのサウンドプロデューサーでした。
 
満席の県民会館で、高島さんがMCで僕らのことも触れてくれた時は心臓が止まるかと思った。
めっちゃ嬉しかったし、ひなたって言葉に会場の皆さんがあったかい拍手をしてくれたのもすっごく嬉しかったなー。
で、もっとがんばりたいって思った!
 
 
 
 
 
 
杉山さんも紹介していただきました。いやまじでやっぱ流石の圧巻のステージでした。いつか一緒のステージに立ちたい。個人的にも好きな曲沢山歌ってくれたんで嬉しかったーー
 
   
 
 
 
 
そして再びラジオに戻りましたねー
これ、近藤よーちゃんが見に来て撮ってくれたやーつ。
 
3.11の14時46分。
あの日から8年という月日が経ち、未だ数千人の方が行方不明という現実。
 
 
 
ボクらは当時住んでた練馬の自宅にいて、ちょうどツアー中でこれから関西へ向かうってとこでした。家具は倒れ、向かいに住んでる相方と窓越しから安全を確認しあったり。
 
テレビから放送される映像、スマホから鳴る警報音、地鳴り、全てが恐怖でしかなかった。
 
 
 
 
 
どうして俺だけ?なんで私だけ?
 
 
日々、いろんな出来事がそれぞれあって。考えられないニュースとかあったりもするけど。
やっぱり生きてなきゃすべての感情は生まれてこないわけで。だから一生懸命動いてるわけで。
お金が欲しいだけじゃないから、眠い目こすっても頑張ってる人がいるわけで。
 
 
 
ただ、もっと自由になって欲しい人は周りにも沢山いる。
もっと羽ばたける人が側にもいて。
誰かが誰かを支配する権利なんてどこにもない。あってはいけない。だって、ボクらは一人の人間だから。
 
 
今やりたいことをやらなきゃもったいない。
伝えたいことをちゃんと伝えなきゃ。
会いたい人に会いに行かなきゃ。
 
ボクらは自由なんだから。
 
 
 
 
 
全国ツアー、そしてnew album releaseが解禁されました。
ひなたの世界へカモンです。
 
アルバムタイトル、ツアータイトルは
 
 
 
「present」に決まりました!!!!
 
 
 
あとからうちのスタッフが気づいたんですが、頭のPと後ろのTで作られているんですよね。
ワクワクしかない予感。
楽しみしかしないでいてくださいね。
 
 
 
 
では、また書くのん☺︎
またバイン♪
 
 
 

2019/10/20(日)

【長岡市立劇場大ホールワンマンコンサート〜故郷に音返し〜】

 

2019/12/1(日)

【長岡 音むすびフェス‼︎2019 vol.4】

otomusubi.com

 

 

ひなた公式サイト

http://hinata.tv

 

ひなたブログ

https://ameblo.jp/hinata-takanori-piron/

 

 
 
 
 
2019年03月12日 21時08分39秒

『ひなた20周年記念全国ツアー2019~present~』&NEWアルバム発売決定!

テーマ:☆★ライブ情報★☆

『ひなた20周年記念全国ツアー2019~present~』

 

お待たせしました!

ひなた20周年を記念したツアー!!!

全8会場!9公演の出演者、チケット発売日、購入方法等、詳細一気に発表です!!

 

そして!!!ツアー初日より!!

---------------------------------------

ひなた10枚目のオリジナルフルアルバム!
10th Album 『present』
リリース決定!!!!!!

●発売日:2019年6月1日(土)
●価格:3000円(税込)
※収録曲等は後日お知らせします!

---------------------------------------

 

いつもがんばっている、あなたへ。

ひなたからとっておきのプレゼント。

全国に届けにいきます。

ぜひ、受け取りにきてください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【新潟】                   

■日時

6/1(土) 開場14:30/開演15:00               

■会場

HawaiaSun

(新潟市中央区弁天1-4-27 伊藤駅前ビル7F)                   

■出演

ひなた / Rafvery / Your Friends / サナダヒデト       

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【仙台】                   

■日時

6/2(日) 開場14:30/開演15:00               

■会場

SENDAI KOFFEE CO.

(宮城県仙台市青葉区春日町4-25パストラルハイム春日町1F)                   

■出演

ひなた / 伊東洋平 / サナダヒデト           

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【東京】                   

■日時

6/9(日) 開場18:00/開演18:30               

■会場

四谷天窓comfort.

(東京都新宿区高田馬場 3-4-11 BaBa hatch 5F)                    

■出演

ひなた / N.U. / サナダヒデト / そよかぜ / 田中雄也   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【群馬】                 

■日時

6/15(土) 開場13:30/開演14:00               

■会場

夢スタジオ studio10

(群馬県前橋市元総社町2-24-20)                   

■出演

ひなた / ナカノアツシ / サナダヒデト / 片山遼 / 松瀬一昭   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【栃木】                   

■日時

6/16(日) 開場13:30/開演14:00               

■会場

HEAVEN’S ROCK Utsunomiya 2/3(VJ-4)

(栃木県宇都宮市宮園町4-1 東武宮園町ビルB1F)                   

■出演

ひなた / ナカノアツシ / サナダヒデト / 片山遼 / 松瀬一昭 / 伊東洋平

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【大阪】               

■日時

6/29(土)

昼  開場11:30/開演12:00

夜   開場18:00/開演18:30

■会場

大阪京橋ライブハウスArc

(大阪市都島区東野田町1-1-4 IBCビル1F)                 

■出演

昼公演 ひなた / ZILCONIA / 門松良祐 / そよかぜ                  

夜公演 ひなた / ZILCONIA / サナダヒデト / 松瀬一昭

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【愛知】               

■日時

6/30(日) 開場13:30/開演14:00           

■会場

Music Bar Perch

(愛知県名古屋市中区千代田3-15-19メゾン千代田B1F)                

■出演

ひなた / サナダヒデト / そよかぜ / crescent bees   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【新潟】               

■日時

7/13(土) 開場13:30/開演14:00           

■会場

ライブハウス 音楽色堂

(新潟県長岡市坂之上町2-3-3総合会食ビルB1F)               

■出演

ひなた / Rafvery / サナダヒデト / 片山遼 / 松瀬一昭(3/20出演決定!)   

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■チケット代
前売り3000円/当日3500円(ドリンク代別途)

■入場順

①Aチケット、Bチケット並列入場

②各出演者メール予約(当日の整列順)

③当日券(当日の整列順)

 

Aチケット…ひなた手売り&通販

Bチケット…各アーティストごとにランダムで番号振り分け(※連番になっていないチケットになります。)



■チケット購入方法
各アーティスト手売り販売、ひなた通販サイトでの申込、メール予約、当日券

>>>ひなた物販手売り
3/23(土)インストアライブ終演後より、チケット手売り販売開始!

★チケット購入は11時の回ライブ終わりから販売開始!

(整列は11:40より開始)

 

(各アーティストの手売り販売時期は各アーティスト毎異なります)

 

~3/23(土)発売日初日に会場にて購入される皆さまへ~

販売初日、1回の整列につき購入制限を設けさせていただきます。

------------------------------------

何公演でも購入は可能ですが、1公演ひとり2枚までとさせていただきます。

※2枚以上購入希望の方は再度列の最後尾にお並び直していただければ購入可能です。

------------------------------------

3/23(土)初日販売分に限り、ひなた物販での販売は上記のようにさせていただきますので

予めご了承ください。

3/23(土)以降は制限枚数を設けずに販売を行います。

 

>>>ひなた通販サイト
3/25(月)20時より販売開始予定!

尚、3/23、24の手売り販売で終了となる公演がある可能性もございます。

予めご了承ください。

 

お申し込みされた時点チケットを確保させていただきますのでキャンセルはご遠慮ください。
代金のお支払い、受け取りは郵送とひなたライブ会場渡しの2パターンから選択可能です。

>>>メール予約

3/25(月)20時より予約開始予定!

尚、3/23、24の手売り販売で終了となる公演がある可能性もございます。

予めご了承ください。

 

hinata.ticket@gmail.com
件名「公演日、会場」
本文「1.お名前(フルネームカタカナ)2.希望枚数」

を明記の上、メールをお送りください。
メール受付が無事完了しましたら、いただいたメールアドレス宛てで「申込完了メール」をお送りします。

※注意事項※
・料金はひなたライブ時の物販もしくは、当日会場でのお支払いとなります。
物販でご購入の場合には「メール予約済み」である旨をお伝えください。
・申込後、枚数を追加されたい場合にはその旨メールをお送りください。
なお、規定枚数に達していた場合には追加受付が出来ない可能性があります。予めご了承ください。
・予約メール送信後3日以内には「申込完了メール」を返信させていただきます。

※メール送信後3日以上経っても返信がない場合には、メールが届いていない可能性があります。
携帯電話の場合、ドメイン設定の確認、パソコンからの場合、迷惑メールフォルダなどご確認いただいたのち、お手数ではございますが、再度お申し込みください。

 

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ