☆日向日和日記☆

■Live Schedule
http://hinata.tv/cgi/live_schedule/live-i.cgi

■twitter
*Takanori
https://twitter.com/hinakiti0822
*Piron
https://twitter.com/piron0817

■SHOP(CDやチケット、グッズのお求めはこちら)
http://hinatashop.cart.fc2.com/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ほほえみ


 ある人へ会いに、お線香をあげてきた。


昨年の10月のアオーレワンマン前
突然知らされた訃報

その時も全く信じられなかった
いや信じたくはなかった
そして今日、お線香をあげにいったけど
まだやっぱり信じれなかった

でも、彼は笑っていた気がした

彼のお母さんは涙を拭きながら何度も何度もお礼を重ねては頭を下げていました
僕は何も言えませんでした
けど、彼こそがこのお母さんの息子なんだなって思うと不思議と重なって見えました


人は突然、命を落としてしまうって思わされた出来事でした
最近、もう1人受け入れられない別れもありました
県外の遠征でたまに会う僕に、いつも優しい笑顔で話てくれた方。ジャズが好きな方でした

年齢を重ねていく度に、周りの人達との別れも増えていく
そしていつかは自分も綺麗な花に包まれる時がくる

心の中ではずっと生きている
けれどやっぱり寂しいしとっても哀しいです


今一度気付かされます
何で自分が歌うのか
何で音楽やっているのか


"希望と不安も抱いてる 未来図には

涙も輝き続ける"



昨日書き下ろした「旅路」

という曲の1フレーズ



答え探しの旅はきっと

"その時がきたら"

わかるのかなって思ってます





天国にいったあなたへ


安らかにお眠りくださいね

そして、優しい笑顔と言葉をありがとうございました



2023.1.18 ぴろん



触れる


 すっかり、ツイッターやインスタに丸め込まれた生活になってました。特に今回ブログを書くのに大きな理由はないんです。ただなんとなくこの一年を自分なりに振り返ってて、濃ーーーい2022だったなぁと。


主催のフェス、23周年記念ワンマンライブ、アルバムリリース、トモシビ(Rafvery×ひなた)、小中高の夢先生授業。振り返れば今年もカラフルな景色や感情を体感しました。
ラジオも毎週作ったし、生放送も収録もありました。このルーティンはもはや生活軸の根幹になってると思います。二日酔いの生放送もありましたけど。笑




あと2週間くらいで今年も幕を閉じて新しい年がやってきますね。皆さんはどんな一年でしたか??

コロナ禍でマスクライフが普通になってしまったり、韓国やインドでも大きな事故があったりもしました。そして、戦争。映画ではなく、現実に

今も起こっているんですよね。

意味がわからん。何も生まれないのに失っていくものばかり生まれていく。そういえば今年の日本の漢字一文字は「戦」でしたね。




僕は今年は沢山のことを感じて、感動して、感謝した一年でした。なのでひなたのぴろんとしては「感」が一番しっくりきます。

10月10日に僕の地元の長岡で大きなコンサートがありました。大好きなアーティストゲストを迎えてのワンマンライブ。ひなた人生の中では一番のワンマンライブでした。DVD早く見たいもん。

来年は今までやったことない企画のワンマンとかやってみたいなーって。






でね、今年よくライブのMCでも言ってたのは会いたい人には会いにいくってことです。

仕事柄難しかったり、行きたくても行けない人もいる。だから会いにいける場所や機会を自分で見つけることも大切なことなのかなって最近は強く思うんです。会いにきてもらうって選択ももちろん。LINEや電話では伝わらない想いはあります。伝えられないことだってありますよね。

そんな時こそ「直接会う」が一瞬で世界を変えてくれる時だってあるんです。小さな事こそ多い問題だったりもするのかなって。触れること。それは分かち合うこと。人や動物もおんなじで、感じれることってめっちゃハッピーですよね。





あとは自分の身体にも感謝かなぁ。コロナにならなかったし、元気よくライブもできたし。

そんな身体に生んでくれた両親にもつい最近会ってきました。前日飲み過ぎた身体に、母親が作ってくれたカレーうどんは染みました。美味しいよりも染みた。来年は温泉にでも連れてってあげなきゃな。いつもありがとう。




では、また書くね!みんなも今日も沢山笑っていられますよーに!

またバイン♪

ぴー




こないだのひなた忘年会もサイコーらったて。


結成23周年記念『ひなた単独コンサート 5000通りの一期一笑』当日のご案内

結成23周年記念『ひなた単独コンサート 5000通りの一期一笑』
 

■日時

2022年10月10日(月・祝)

開場13:00/開演14:00

※先行物販・プレミアチケット、Aチケットの特典は12:00~会場入り口近辺にて実施いたします。

代表者さまにまとめてお渡しさせていただきます。チケットをご提示いただきます。

 

■会場

アオーレ長岡 アリーナ

(新潟県長岡市大手通1丁目4−10)

https://ao-re.jp/

 

■出演
ひなた
 

■ゲスト
N.U. / 荻野由佳 / Rafvery / 西山 茉希 / さとちん /  吉田 睦 /  片野 大輔 /  Masumi Yamamoto /  阿部泰比古 / GENEX Dance Studio / 他!
地元のご当地キャラ(えちごん、レルヒさん、かわぐっち)も!

 

小学生以下無料

当日券あり!1枚3000円

 

■入場順
①プレミアチケット⇒②A特典付きチケット⇒③Bチケット
プレミアムチケットは「最優先入場」となります。座席指定はされておりません。入場後お好きな場所にご着席ください。
※Bチケットには入場整理番号と記載がありますが、Bチケットをお持ちの方の入場は当日の整列順となります。予めご了承ください。


ご入場に関するご案内です。
事前に、ご自身の購入されたチケットの入場方法をご確認ください!!

 

***入場の際に、お客様ご自身でチケットをもぎっていただいてのご入場となります。***

 

【プレミアムチケット+特典付きAチケット(入場最優先チケット)】
■入場…「プレミアムチケット」NO.1~→「特典付きAチケット(アルバム+タオル付)」NO.1~→「特典付きAチケット(タオル付)」NO.1~
※開場後、遅れて到着した場合には、Bチケットをお持ちの方の入場が始まっていても、先に入場可能ですので、入口にてAチケットを持っている事を伝えてください。
■席…入場後自由にご着席ください。前方でプレミアムチケット席を確保しているわけではありません。
■特典…会場のグッズ販売と同じ場所にて、12:00~それぞれの特典受け取りが出来ます。(12:00~12:50ナカドマ/13:00~アリーナ内)
チケットをお申込いただいた分を一括でお渡しさせていただきます。
取りに来られる方はどなたでも大丈夫ですが、チケットをご持参ください。(チケット招集が難しい場合にはご相談ください。)
終演後までお渡し可能です。

 

【一般チケット(Bチケット)】
■入場…プレミアムチケット、Aチケットをお持ちの方が入場した後に、当日整列した順番で入場となります。
■席…入場後自由にご着席ください。出来るだけ前の方から詰めて着席してください。
※入場の途中でAチケットの方が来た場合には、先に入場していただきますので、順番をお譲りいただきます。予めご了承ください。
※整列開始位置は当日会場スタッフが案内します。スタッフの指示に従って整列してください。

 

----------------
【お客様へお知らせとお願い】
■座席について
・前から出来る限り詰めてお座りください。
・先に入られた方が、後からくる方の席を確保するのはおやめください。
(もし、そのような状況が見受けられた場合には、スタッフがお声掛けさせていただく場合もございます。)

 

■写真撮影について
一部の曲をのぞき、関係者以外の「撮影・録音・録画」は禁止です。
撮影OKの曲になりましたら、ステージよりご案内させていただきます。

 

■飲食物
会場内は飲み物のみ持ち込み可能です。食べ物の持ち込みは出来ません。

飲み物を飲む際、マスクを外したら会話はお控えください。

 

■フード

会場のナカドマにて「suzu365」の出店があります!カレー、ドリンクなど是非!ご賞味ください!

■駐車場
公共交通機関をご利用いただくか、周辺駐車場をご利用いただきますようお願いします。

 

■その他
・アオーレ長岡は外のナカドマ含めて施設全体が禁煙です。おタバコは喫煙スペースのみでお願いいたします。
・会場内にコインロッカー等はありません。荷物等の保管は各自で行ってください。

 

<<新型コロナウイルス感染症予防および拡散防止対策ご協力のお願い>>
下記の対策項目をご理解いただき、コロナ禍でも皆様と、安全・安心なライブにしていく為にも、ご協力をお願いいたします。

・ご来場の際はマスクの着用を必須とし、着用のない場合の入場はお断りさせていただきます。

マスクは必ずご自身でご用意をお願いします。
・ご入場の際、入口にて検温を実施させていただきます。

・入場時は、受付にて消毒液にて手指消毒を必ず行っていただきます。

・チケットは各自もぎっていただき、ご入場いただきます。
・飛沫感染防止の為、大声での会話・声援を禁止とさせていただきます。
 

-----------------

 

ひなたの家族が大集合する日。

この日、大発表もあります。

 

ぜひ、ひなたの23周年記念コンサートを楽しんでいただければと思います!

お気を付けてお越しください!

 

image

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>