ボクらは自由 | ☆日向日和日記☆

ボクらは自由

 
 
目の覚めるMIX音源が桑田氏から届いてもう何度も夜中に聴いてます
 
 
 
世の中の頑張っている女性に向けて作った歌
「あなたにこの歌を」という曲
 
 
 
早く皆さんに聴いてもらいたい1曲になりました。
今期、曲制作がとても充実してます。歌いたい歌って溢れてくるものですね。19年歌っててもこの感覚は失わずにいれるので嬉しいです。
 
 
ずっと前、東野純直さんが言ってた
 
 
「曲づくりはウンコのようなもの。溜まったら排泄するもんだよ」
 
 
はその通りだなって今よーく理解できる。あずさん、会いたいなぁ。
 
 
 
 
依頼されてた音源(楽しみにしてて)もよーやく落ち着いたんでここ最近をちょいと振り返りますよん。
 
 
 
 
ブログ一発目にこの写真は濃いなぁー笑笑
 
 
おかげさまでこの5月で毎週月曜生放送の
 
 
「さとちんとぴろんの縁側日記」も1年を迎えます。
 
 
おかげさまで毎週腹抱えて放送させてもらってます。
 
 
 
まもなくこの番組の相方、オネエのさとちんと僕から素敵なお知らせがあると思いますのでそちらも期待しててください。
安心してください、ボクは女性が大好きです。笑
 
 
 
 
 
 
 
長岡市立劇場への打ち合わせも進んでおりまーす。このチームは音むすやあらゆる現場でも本当に助けてくれてます。大好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャッチキャッチで訪れた栃尾にあるワインのお店、葡萄の社。今度飲みいこっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

久々の横浜はBAYSIS。千綿兄貴と片山りょー。この日、ライブ後にハイボール飲んで久々酔ったなー。最高らったわ

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
魚沼のうかぢ祭り。いい写真やん。こーゆー地元の人達の手作りイベント、大好きらわ!
 
 
 
 
 
 
そしてーー
 
 
 
 
 
魚沼繋がりで、魚沼の方でもある高波礼子さんとのピアノオンデマンドレッスンも先月末からスタート。ピアノ、まじで面白くなってきてます。市立劇場で弾く自分を思い浮かべるとドキドキしすぎて吐きそうになりますが。
 
 
 
 
 
 
 
毎週金曜のひなたのじょんのび喫茶の収録。この日はオカン弁当食べながら。相方も喜んで食べてくれてたよん。
 
 
 
 
 
 
そうそう、今月のマイスキップにも掲載していただきました。担当の千雅さんは綺麗で知的で面白い方でとても素敵な人なんです。ひなたの歴史を語りつくしました。取材されながら色々思い出したなー。1日1県の全国ストリートの旅とか事務所抜けたこととか本当色々あった19年だったなー
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、ひなた×ヒトリマチ×田中雄也での3マンライブ後の乾杯らね。ちなみにおふたりは32歳同士。自分が長岡に帰ってきたくらいの歳だ。ヒトリマチはワンマンもしてくれたし、長岡初の田中雄也くんの実力は本物でした。必ずまた長岡に帰ってきてもらおう。
 
 
 
 
 
 
 
愛する音楽色堂でのフレンドサーキット。やっぱりこの箱で続けていきたいって強く思うからこそ、ぶつかることもあります。みんな本気だもん。来月のフレンドサーキットもお楽しみにんにん。
 
 
 
 
 
 
 
 
相方とナカタへランチ。先日田中雄也くんも行ってたね。しもてーず、かみてーずのサインもそれぞれちゃんとまだ飾ってくれてました。ステーキ丼めちゃうまらったよ。相方ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
制作が多くなってくる日々。来年の願いは、同時に3曲くらいは平行して進められるスペックが欲しい。笑
 
ずっと使ってなかった高級マイクを久々に使ってみたらすっごく良かった。とある曲で使ってます。お楽しみに。
 
 
 
 
 
 
キャッチキャッチでこれまた訪れたお店
 
ますや三郎兵衞というお店へ。この日はお世話になってるNCTの社長さんと牧野家のお殿様と乾杯。だいぶいー感じに酔った後は
 
 
 
 
 
大好きすぎる  Rafveryの二人と遅い新年会。新しい大きな一歩を踏み出す二人に早く会いたかったんよ。いろんな話したけどとりあえずちょー楽しかったことだけは覚えてる。笑笑
 
彼等の第一歩のライブが3月31日新潟市であります。是非駆けつけてあげてほしい。今のラフ、覚醒してます。絶対最高です、彼等。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新潟市は県民会館
この日は杉山清貴&オメガトライブのコンサートへ行ってきました。もう何もかもが素敵でした。
お世話になってるよしみ先生とも再会。変わらずオシャレで素敵でした♪
 
 
 
 
 
 
オメガトライブのギター高島さん。ひなたが東京にいた頃、レコーディングでのサウンドプロデューサーでした。
 
満席の県民会館で、高島さんがMCで僕らのことも触れてくれた時は心臓が止まるかと思った。
めっちゃ嬉しかったし、ひなたって言葉に会場の皆さんがあったかい拍手をしてくれたのもすっごく嬉しかったなー。
で、もっとがんばりたいって思った!
 
 
 
 
 
 
杉山さんも紹介していただきました。いやまじでやっぱ流石の圧巻のステージでした。いつか一緒のステージに立ちたい。個人的にも好きな曲沢山歌ってくれたんで嬉しかったーー
 
   
 
 
 
 
そして再びラジオに戻りましたねー
これ、近藤よーちゃんが見に来て撮ってくれたやーつ。
 
3.11の14時46分。
あの日から8年という月日が経ち、未だ数千人の方が行方不明という現実。
 
 
 
ボクらは当時住んでた練馬の自宅にいて、ちょうどツアー中でこれから関西へ向かうってとこでした。家具は倒れ、向かいに住んでる相方と窓越しから安全を確認しあったり。
 
テレビから放送される映像、スマホから鳴る警報音、地鳴り、全てが恐怖でしかなかった。
 
 
 
 
 
どうして俺だけ?なんで私だけ?
 
 
日々、いろんな出来事がそれぞれあって。考えられないニュースとかあったりもするけど。
やっぱり生きてなきゃすべての感情は生まれてこないわけで。だから一生懸命動いてるわけで。
お金が欲しいだけじゃないから、眠い目こすっても頑張ってる人がいるわけで。
 
 
 
ただ、もっと自由になって欲しい人は周りにも沢山いる。
もっと羽ばたける人が側にもいて。
誰かが誰かを支配する権利なんてどこにもない。あってはいけない。だって、ボクらは一人の人間だから。
 
 
今やりたいことをやらなきゃもったいない。
伝えたいことをちゃんと伝えなきゃ。
会いたい人に会いに行かなきゃ。
 
ボクらは自由なんだから。
 
 
 
 
 
全国ツアー、そしてnew album releaseが解禁されました。
ひなたの世界へカモンです。
 
アルバムタイトル、ツアータイトルは
 
 
 
「present」に決まりました!!!!
 
 
 
あとからうちのスタッフが気づいたんですが、頭のPと後ろのTで作られているんですよね。
ワクワクしかない予感。
楽しみしかしないでいてくださいね。
 
 
 
 
では、また書くのん☺︎
またバイン♪
 
 
 

2019/10/20(日)

【長岡市立劇場大ホールワンマンコンサート〜故郷に音返し〜】

 

2019/12/1(日)

【長岡 音むすびフェス‼︎2019 vol.4】

otomusubi.com

 

 

ひなた公式サイト

http://hinata.tv

 

ひなたブログ

https://ameblo.jp/hinata-takanori-piron/