飾らない人 | ☆日向日和日記☆

飾らない人


ヨコハマアコフェスへの出演が発表された。昨年はべつにイベントが既に決まってて、新潟から横浜に想いを向けて希望の光を歌ってた。今年も誘ってもらえました。アコフェスに関わっている方達の数はもちろんのこと、想いや苦労はN.U.の二人からも聴いているし二年目から見させてもらってる。だからこそこうして、長岡在住アーティストの僕らを誘ってくれている想いにはしっかりと答えたいしそれ以上のライブをしたいと強く感じます。
改めてアコフェス出演、よろしくお願いします!



今期はいいペースで新曲が出来てる気がする。ていうのも、曲製作の依頼も有難いことにいただけているからだが。今年もNo Borderみたいに依頼きっかけではなく自ら歌いたい曲を作ろうと思ってる。今日1曲、桑田氏(音源毎回MIXとかしてくれる人)に依頼した。ループという曲だ。実は何気にNCTのほっと11という番組のエンディングに既に使ってもらってる。(今はアコギ音源が流れてる)
この曲、歌詞は清水コータローさん。NCTの社員さんで音むすやキャッチを全面的に動いてくれた方。この6月で四日市の方へ行ってしまったが、先日の商業高校への夢先生なども繋いでくれた人。とってもとっても温かい方。




少し歌詞を載せよっと。




壁伝いに歩いた先で  君と見た
プルシアンブルーの 畝る波を見た
5000分の1の中で  泳いでく
無限の宇宙は 広がり続ける

二人はまるで荒波で
小舟にしがみつく人達みたい

願うなら 無情の飛沫 被っても
この想いが 一瞬が 永遠である様に
誓うから 翻弄されてくけど 
もがきながら 乗り越えていけると





コータローさんの人事異動が決まった頃と自分が宇宙にハマり始めた頃が同時期だったせいか、割とニュアンスが近い言葉が並んでいる。
というのも、コータローさんがくれた言葉に自分も色付けさせてもらって作りました。
聴いてもらえる日を楽しみにしてます。てか、やっぱり曲はどんどん作っていきたいって思う。




週末は再びツアー。栃木、群馬へ行きます!
また会えるからいいやって思わないで会いに来てね!



また書くのん♪



ぴー