繋ぐ力 | ☆日向日和日記☆

繋ぐ力


昼にjyonnovillageでサスケとの2マン。まるで夢のようだった。青いベンチを4人で歌わせてもらった。あの頃が蘇った。どこまでも戻れる感じだった。凄い曲だ、やっぱり。それにしたって新曲を披露する時の緊張感て何年やってても緊張感ある。好きな子に告白したいのにどうやって切り出したらいいか迷うあの感じに似ている。必死こいて作った曲をどう美味しく召し上がってもらうか。どう伝えていきたいか。表現者よ、いざ立ち上がれ。
夜は鈴木将さんの新店舗オープン前のレセプションで歌ってきた。Good Local Fast Musicって曲をお店向けに作った。変拍子なのかいまいちしっくりこない。悔しい。けどやっぱ家で歌ってるのと人前では全然違う。100回の練習より1回の本番。
長岡市のミュージシャン、嘉瀬 遥ちゃんもたまたまお店にいたから本当無茶ぶりのセッションをお願いした。前に一度だけ合わせた「なごり雪」をぶっつけ本番で演ったんだけど、素晴らしいくらいに歌い上げてくれた。なんか、変な意味なく身体が重なった歌声でとても気持ちよかった。
そして最後にここでもサスケのお二人に無知ぶりで1曲お願いしたら、気持ちよく歌ってくれた。会場全員の時間を止めた青いベンチは全てを許してくれるくらい、優しく包み込んでくれた。
今日も来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいだ。音楽人生最高だ。

あと62日。

{CE7BFBFF-6AC0-451D-9775-1CED331374F9}