ラブスプリング | ☆日向日和日記☆

ラブスプリング




なんだか幼稚なタイトルをつけてしまったけど逆に古臭さがいー響きだからいっか٩( 'ω' )و





昨日、久々にツタヤでDVD借りて家で見てたりしてたよ。これまためっちゃおもろくて、早く全部借りて見たい衝動にかられてる。
一話一話が短めでわかりやすいから見やすいし、曲がいい。センスめっちゃいい。自分が女だったら間違いなく2人に惚れる。どっちかといえば松田龍平派かな。




{B3BEC775-9AEB-460A-AF77-CB840C05CBFD}

オープニング曲はフラカンのビューティフルドリーマー。ドンピシャでハマってるし映像もいー。
で、エンディング曲はライブとかでも、入場時にで流したりしてる坂本慎太郎の”まともがわからない”なのですが、映像と一緒だとまた全然違ってすげぇハマる。気持ちよいくらいハマる。
昨日一日、ずーーっとこの2曲が脳内ぐるぐる。




振り返りblogとか溜まってる洗濯とかあったけど、最初の10分見始めたらもう最後まで見てたよ。笑
久々自分の中でヒットした作品です。気になる方は是非見てみて。ちなみに文庫本も出てて、早速ア○ゾンで注文したっけ。





{6596CBFE-F330-4353-B1C3-5F4C048378BA}

よし
それでは上の写真にもある様に先週金曜「ひなキャベ」から振り返りしてみますかーϵ( 'Θ' )϶





2017.4.14 Fri
『ひなキャベ公演〜一笑一唱〜』




笑いは人を幸せにするエンターテイメント。どちらかというと、お笑いにはうとい自分ではあるけれどブルゾンちえみとか最近またゲッツ!がきてるとかその辺にはそれなりに知ってはいる。けど、お笑いの知り合いが多いわけでもないから、実際生でヤングキャベツのお笑いを見てからお笑いへの感覚が変わった。すごい。すごいよお笑いのライブ。武器をなんも持たずステージで勝負しているのだ。しかも、ヤンキャベは同期の2人だし同じ長岡出身。復活してくれて本当にありがたいと思ってる人も多い。自分はその中の1人。待ってたよヤンキャベ。



{44F35997-0BD7-4D44-A418-C05357310407}




{09659BB2-DDAE-4C33-B821-CAE3C6550112}





{B2E7A24B-7F26-456B-ACD5-FE04DBC7091D}



本番直前までドッタバタだった。ヤンキャベに関してはほとんどリハもできず。
ヤンキャベが所属する事務所NAMARAのスタッフさんや、前夜の音むすミーティングにいた遠藤さん(洋琴舎)も急遽機材から照明までも手伝って頂いたりして本当に本当に、助けてもらったイベントでした。苦笑


SUZUグループ代表の将さんもお祝い兼ねて来てくれたり。縁というか繋がりというか、どうしてこんないい人達ばかりなんだよ!ってね。(´▽`)
アオーレ長岡の皆さんには、いつも快く使わせてもらってます。改めて素敵な会場が長岡市にできたもんだと嬉しい想いで溢れる。



{39B10714-BBB6-4F79-B0CC-D0453C4DFC9A}

そう!今回さらに入場時のドリンクと共に来場者の皆さんにお渡ししたクッキーは、お世話になってる美松さんからのご厚意で頂いたものでしたϵ( 'Θ' )϶ちゃんとイベントタイトルの付いたものまでパッケージしてもらったり、。ありがたすぎる。あったけー町らな。こっそり一つもらって美味しく頂きましたっ。



当日までスタッフ含め、4人とも不安だった集客。幕が開いていざひなたからライブ。会場には椅子席追加のアナウンス。ありがたいことに、ぎっしり満員御礼だったみたいです。1回目ということもあって、企業系の方にも招待多めでしたが会場内はザ・長岡感が満載で、おじいちゃんおばあちゃんまで年齢層は幅広かった。後半寝てるおばあちゃんもいたりして、新しい企画イベントなのになんだか妙に懐かしい匂いも感じたかな。





{798EBD62-9F01-48A4-B8EB-A0CC015BAD2F}



{6BEC41C2-890D-45F6-9E35-8095B1B0013C}


コンビを離れ、それぞれにいろんな角度から地元を見てきて再び結成して地元に戻ってきた2人と一緒に始めたひなキャベ。可能性というか、伸び代はとてつもなくある。おもろいことになってきました。長岡市の一部が盛り上がってもしょうがない。市全体を盛り上げていかねば。その一つのきっかけになるイベントが始まったと思ってます!
次回のひなキャベは8/18。パンチの効いたサブタイトルひっさげて挑みます。お楽しみに!
平日の夜にたくさんの方々に来て頂き、本当にありがとうございました。


{11E0CFF5-E7BF-4F38-863C-FD4DCB72A95F}


冒頭のDVDじゃないけど、古臭さが旬でフレッシュな時代に効果的なものをどんどん見つけていきたいと思ってます。




「ひなた」

たかのり
ぴろん

「ヤングキャベツ」

中静祐介
高橋なんぐ



ひなキャベ 一笑一唱




またバイン♪



ぴー