明日を落としても | ☆日向日和日記☆

明日を落としても



タイトルは先週ラジオで流したsyrup16gの曲。横浜に住んでた頃、9畳一間にひなた2人で日々生活していた時をすんごい思い出す。


お互いほぼ毎日バイトしながら週末のライブに向けてがむしゃらに生きてたなぁー。
休みの日に朝散歩しながら、重い身体と先の見えない不安な気持ちにこの曲と朝日はとても眩しかった。痛い程全身に音が伝わってきた。



{BBCB61D6-6D08-44A5-B2B6-E91F2C6B246E}


なんて、こんな話してたら朝が来ちまうぜ。笑






毎度ながら都合よく夜中に目が覚めてくれたので、振り返りblog開幕です(╹◡╹)






パンパカパーン!笑




    


-2016.9.25 sun-
『フレンドサーキットvol.54』
&
『マッセがワンマンやりマッセ@長岡』




 
{199B6A43-41F0-416F-9F43-ACAF2856EE48}


秋とゆー事で、栗でフレンドを包んでみたよ(°▽°)

54回目のフレンドサーキットは、会場リニューアルした「音楽食堂ZERO」で迎える事ができました。
まずは、改めて音楽食堂おめでとうございます。こんなにも早く、新しい展開が生まれたのは紛れもない店長の気合いと音楽食堂を自分の居場所だと思ってくれる数々のミュージシャンや学生の力。



特に今回の事で学んだのは、学生達のパワーだったなぁ。
「今時の若い子は〜」なんて大人がろくに何も知らずに若者にタラタラ言うのはもうナンセンス。
よっぽど、学生達の方がビジョン持って動いているよ。ただ歳を重ねていくだけじゃ誰もついていかない。本当自分にとってもきっかけが火事だったけれど、いい経験させてもらってます。




{4C484D1A-5193-4160-BDEA-8ADE825D31C0}

話は戻り、ライブはやっぱり最高だったよ。来てくれた人も来れなかった人もそうでない人も関係なく、フレンドサーキットは僕とあなたのもの。火事で燃えなかったフレンドサーキットの幕を背中に、ただ歌えたことに喜びが溢れ続けてました。本当に、あなたにありがとう。



{BD9F0517-BF05-4C05-B9DB-C07CCB7BF772}

ポッセ(松瀬一昭)、こっしー、相方、千晶ちゃん、ひろあきんぐ。
この日にこのメンバーでフレサキを迎えて良かった(╹◡╹)




そして、道に迷いながら来てくれた人もいると思うあなたにありがとう。
音楽食堂ZEROへの想いを込めた募金もいつもありがとうございます。
今回初めて音楽食堂ZEROでイベントやってみて何が足りてなかったり、改善すべき点もちらほら見えたんで次へ繋げていきます。いつでも安心して帰ってこれる場所にしたいから。



{86EC9234-C0F8-447F-B1A4-A42CA9089F18}




そして、そのまま夜はポッセのワンマンライブでしたぁー!!!!!!!!!!!!!


  


この日のために何度も長岡へ通い続けてくれたポッセ。火事で会場変更の時も、会場下見の時も一緒に着いてきてくれたりしてて本当あったかいんよ。だからポッセのために動きたくなる。ワンマンでは数曲でしたが、参加させてもらったよ(°▽°)
ソロになって家族を歌った曲が増えたよね。だからかな、余計あったかくポッセの歌声が優しく感じました。



{CAE3945E-46EA-4B02-B215-2E2D46B2C89A}


先週に渡って、今週金曜日のラジオ
「ひなたのじょんのび喫茶」にポッセがゲスト出演します(´▽`)
11月リリース予定のアルバムからも一曲流すので是非聴いてね♪



放送日 10/7(金) 20:00〜 
再放送 10/8(土) 11:00〜


FMながおか 80.7MHz
「ひなたのじょんのび喫茶」

ゲスト:松瀬一昭


今月の番組メッセージは
”12/4 長岡 音むすびフェス!!へ向けてのあなたの想い”です。

フェスでやってほしいこと、欲しいグッズや期待することなんでもあなたからのメッセージお待ちしてます!!!!!!!

hinaradi@gmail.com
までよろしくお願いします(╹◡╹)



◎スマホからの聴取方法◎
Tunein Radioという無料アプリをDL
→ブラウズ→FMながおか地域別→アジア→日本→新潟→エフエムながおかを選択→OK!





はい!!
今回の振り返りはここまでーー!!!
眠気やってきましたー笑
    




ではまた後ほど。
またバイン♪




ぴー