会いたい人に会いにいく | ☆日向日和日記☆

会いたい人に会いにいく



「わからないことはなんでもいいから聞いた方がいい」





昨日、音むすのことで市役所のとある方に言われて少し救われた言葉でした。
今年になって、音むすが本格的に想いから実行に移り始めてきました。何が何のことやらさっぱりわからないことだらけで、


「収支」って何?



くらいのレベルでした。笑 




……






僕がギターを触り始めたのは98年?くらいの春から夏にかけて。たかりんが新潟駅で同じ専門学校の仲間と2人で地べたに座り歌ってる姿を見たのがきっかけ。
100人近く集まってるお客さんをかき分け、僕はたかりんに声をかけた。従兄弟ってことを自慢したかったのだろう。





すぐにその週末、同じアパートに住んでた兄貴に1万くらいのギターを買ってもらい、それからというもの学校終わりは毎日ギターを弾いた。
当時、「ゆず」を聴き始めの頃でスコアブック目の前にコードを一つ一つ覚えていくのが何より楽しかったのを覚えてる。





『やらされていたんじゃなくて、やりたいからやっていた』





 ……






昨日、Twitterのファンの方からのツイートで僕が毎週水曜日に連載している「ひなたの毎度アリーナ」の大元の会社の事業停止を知りました。
すぐにYahoo!ニュース見た後、少し悩んだけど担当の方にメールした。状況が全くわからないから、どう説明したらいいかすごく悩みました。





「ひなたの毎度アリーナ」は月額制の有料サイト。見る為にはお金がかかるんです。
正確に何年のいつから始めたのか覚えてないけど、毎週水曜日は僕にとって気付いたらもう一つの吐き出す場所にもなってたし、単純に自分の一週間の始まりみたいな感じなんですよね。





損得とか関係なしに、続けたいから毎週書けてたのかなーと思う。音楽系のサイトなのにほとんど音楽のこと書かなかったけどね。笑
担当の方も三回?くらい変わって、今の担当の方も毎週自分の記事に対して必ず一言添えてメールを返してくれてました。それも、嬉しくてね。




Twitterにも書きましたが、もう一度だけ最後に記事を書けないか検討してくれています。
が、もしかしたらもうこのまま…の可能性も無いわけじゃないらしいです。
でも、とりあえず待つことしかできないので愛読してくれてる人は待っててほしいです。よろしくお願いします!














ヽ(∀)ノ




(~_~;) 

 


(´▽`)



いろんな出来事が毎日、僕にもあなたにもあるよね。
突然すぎて意味がわからないこともやってくる。少なくとも今年、自分にとっても悲しい別れもあったし悔しい出来事もありました。

負けそうになった時の方が多いんじゃないかくらいの勢いですが、ひなたを好きでいてくれるファンの存在って本当大きいなって思います。会えない時が多い分、会える喜びを共に感じあえてるのがすごくわかるし伝わってきます。いつも本当に、ありがとね。



そしてスタッフの存在も大きいです。本気でぶつかってくるから喧嘩は多いですが、ひなたとの絶妙な連携プレーで今もいろいろな壁をよじ登りながら、進んでます。音むすやgoods展開の時も一緒になって考えて行動してくれるから本当助かってるのよね。どうしてもひなた2人だけで進んでいくと、客観視できないとこってあるから。
同じテンションで進んでくれるスタッフがいてくれること。改めて大切な関係だと思うから、あまり喧嘩しすぎないようにこれからも三人で切磋琢磨して頑張ろうと思う!あ、ちなみにたかりんとの喧嘩はないです。笑
    





音むすのホームページがこないだ公開されました。ナカノアツシことあっちゃんから改めて紹介してもらった徳ちゃんこと徳田憲治さんに作ってもらったよ。
もうね、すげーお気に入り!!色味とかデザインともそうだけど、発想がすごい。
なのでポスターやフライヤーデザインも丸投げさせてもらってます。笑 


{96015635-4866-4275-B768-B4049B472F3C}


12/4まであと2ヶ月くらい! 
徐々に決まっていくことと、詰めていくことと、まだ煮詰まってないこと、具体的には見えてくればくるほど頭ん中が音むすになっててなかなか制作モードのスイッチ切り替えが難しい。時間は作ればあるんだしなーと言いつつ、手が進まない。完全初体験状態。





あっちゃんとかN.U.の脳みそ、どーなってんか見てみたいもん。笑



    





てな訳で、無条件に好きなものは好き。
嫌いなものは嫌い。好きになる必要はないけどこーやって見てみると案外好きではないけど嫌いでもないなって見えるかもって話。
自分は自分だけどもっと変われるって思ってる。今年がテーマChangeなら来年はもっとChangeできるってことです。




来年の今頃は音むす二年目に向けてちゃんと進めているんかなーとか

 


5年後はまだCDって存在あるよなーとか
    




自然とワクワクしながら歩いていきたいと思う。
向き合った時に自然と笑い合えるあの瞬間が、たまらなくひなたなんだと思うから。





12月4日、長岡に大好きなミュージシャンがやってきます。たまらなく素敵な音楽がやってきます。
そして長岡の食の魅力をここで改めて知ってほしいです。心がほっこりするご飯が待ってます。
ここにくる全ての人が、ここで結ばれてずっと解けない場所にしたいと思ってます。



長岡 音むすびフェス!!2016
otomusubi.com






あ、新聞配達屋さんきた。   
またバイン♪



ぴー