レモンモンモンしてたんよね | ☆日向日和日記☆

レモンモンモンしてたんよね



ふぅ


 
やっと、ひなたで唄を唄えたよ(´▽`)
先月26日にせいごおじちゃんが亡くなってからの数日は、なんだかずっとやっぱり曇っていたとゆーか身体が重かったとゆーか。




事務所でピコピコやってる時間とかは一点集中してったからいいんだけどね◎





いやぁーー
ひなたのステージに戻れて良かったのはもちろんなんだけど
会いに来てくれたあなたの笑顔が見れたことが一番嬉しかった。ずっと、本当に待ち望んでた日だったから。





ではちょいと週末を振り返りまーーす♪





金曜日はBSNへ。たかりん仕事だから俺一人でスタジオにて生出演してきました



{E558BE41-7E00-45ED-9769-15ACB91825E3:01}


この日に決まった
「坂部アナシンガーソングライターへの道」
もどうやら笑い無しの本気で始まった企画みたいなので、俺も本気で坂部さんへ教えてあげられる様に努力しますヽ(∀)ノ




その夜は新潟市へ泊まり。10/3新潟りゅーとぴあ劇場での大正琴演奏会主催でもある、金子さん夫婦と食事会で普段食べれないご馳走いただきました。笑




若い世代へ、世界へ大正琴の素晴らしさを伝えていく想いの金子さんと今回初めてコラボさせてもらいます。
一曲ひなたも大正琴を弾かせてもらいますよ(´▽`)



詳しくはライブスケジュールを見てね!!





土曜はひなタコマルシェ!年に一度のフリーマーケット!
今回は新潟で大人気のタコ焼き多幸坊主さんも出店してくれたり、地元でもはや有名?!のスーパーマリオも来てくれたよ



{945D2C55-AF0D-4580-8F18-F42E257D72E1:01}

細かいとこまでのクオリティの高さ、半端ねかった!!!!!



一緒に遊んでくれたみなさん
ありがとうございました(´▽`)

{67BDE1BF-FA0A-488A-932F-D16144ABD081:01}



その後は夜9時からひっさびさのツイキャス。
ツイキャスでも発表したけど、来年1月10日にTSUTAYA O-WESTでワンマンライブが来年も決まりましたっ!!!!!!



チケットは10/4上野音横丁から販売開始しますので、どうかみなさん来てくださいよ!!!!!!!!



ギター  植田健一
ベース 高畠 俊
ピアノ 田中 大介
ドラム 石川 洋


{479079BB-F54D-4703-B5CC-623BC2745FFF:01}

この笑顔の楽園が再び。
まずはメンバーに感謝。その感謝、ぜーーんぶ音にして一緒にひなたと楽しもーよ!!!!




そして



日曜日、フレサキ。




2015.9.13
フレンドサーキットvol.44



{7A1B3CED-208C-4861-BBB3-F27475B6D435:01}
 


フライヤー作りは毎回おもろい!
みんなも大切に持って帰ってくれて嬉しいぞ!



今回のフレンドは山形出身千葉在住ミュージシャン


「阿部祐也」でした!!!



{DB0E575F-4BE8-41D1-B90A-7203940FB91B:01}

毎回漢字一文字でフレンドにお願いしてるんだけど…




ん?




さすがあべちゃん。笑





これで漢字一文字らしいよ(´▽`)





これが!
{C8CFB9F5-E3AD-411E-8967-79583847C822:01}

うん、好きだなぁーこーゆーとこのあべちゃんも。



ちなみに右下のBellちゃん飼い猫らしいんだけど、タヌキなんかよりもおっきいらしいです。今度確認しに行こうと思います。




ただただ楽しかったです!!!
本当に身体も動いたし、気持ちよく唄えた。実はなんかずっとライブまでの間、ステージに上がるのが少し怖かった。みんなに会うのも少し不安てゆーか、ドキドキしてたんよね。



フッと阿部ちゃんの歌声を聴きながら楽屋でセットリスト見直してたら



たかりんが正しい道を歌いたいと良い、曲順チェンジ。こーゆーの上がるんよね!!



ちなみに昨日のセトリは


夢パレット
向日葵
長生橋から
約束の場所
SMILE~相変わらずな日々の中で~
正しい道
STAGE




約束の場所も初めて唄ったよ(´▽`)夕日コーラスkidsに負けないくらいのらららをみんなありがとう。今後あーゆー感じでみんなと歌い出しするのでそこんとこよろしくですヽ(∀)ノ




セッションも胸にきた。なんか、こんなにも言葉って音楽って強いもんなんだなって。ネリネの歌詞がとにかくすごい。


---------------------------------------------------------

旅立つこの場所に この種まいていこう
花言葉は「また会う日まで」

本当に悲しいのは 星になる日じゃない
取り巻く人達の 心から消え去る日だ

------------------------------------------------------



もちろんここだけじゃないけど、阿部祐也の歌に心を救われました。少し、軽くなったもん。



夜のアフターパーティーも阿部ちゃん参加してくれて、笑って泣いて忙しかったね。笑



大切な人よを唄った後




「今のが音楽です。トラックとかいろいろあるけれど、今のが音楽です。ひなたは強い」とひなたの肩をギュッと掴みながらみんなの前で話してくれました。


そして、ネリネという曲を作った理由とあたうかお話もしてくれたよ。
初めて話してくれたみたいだよ。



長岡に阿部祐也、全部出してくれたから最高に嬉しかった。更に好きなった。尊敬する人がまた一人増えた。


{79427BAC-8D22-4A73-881E-82E6917B1DEA:01}



来年3月くらいに長岡音楽食堂でワンマンライブを決めてくれるみたいです。
やりましょやっちゃいましょ!!ひなたもなんでもさせてもらうよ!!!



{ED366A6F-5477-405C-9F30-63A14CE5AB00:01}


さーーーて、じょんのび行きますか。☆





またバイン♪



ぴーー