風景描写 | ☆日向日和日記☆

風景描写




あっとゆー間の1月も過ぎ去り、気付いたらとある場所に来ている。




昨日の「ひなたの毎度アリーナ」の反響がTwitterでたくさんいただきました。
ここでは”条件”とか全くなくて、ただ毎週水曜日更新というテーマがはっきりしているので自分としてはとても居心地がいい場所。改めて毎月お金を払って閲覧してくれている愛読者の皆様ありがとうございます。これからもゆるり気分で更新していくのでよろしくお願いします。




さて、二度寝できそうもないタイミングを計って、先日の仙台公演を振り返ります( ´ ▽ ` )




2015.1.31 
仙台STYLUS




こんなお店、いつか経営したいって思ったなー。酒と珈琲とライブをゆったりと堪能できてオサレな空間。
生音でも全然いけるし、ちょっとした配慮にもくすぐられる。



千綿偉功×今野竹雄×ひなた



の三組での「ちなたけ復活祭」を仙台で開催してきました。
長岡から車で約4時間。個人的には磐越道のとある区間の一車線が苦手。あれなんとかならんのかなぁー。(._.)





思えばこんくらいの時期に東北地方に行くのはご無沙汰だったと思う。めっちゃ寒かった(*_*)
翌日一緒だった「唄人羽」のてっちゃんも言ってましたが、骨にまで伝わってくる寒さでした。




ちなたけとゆー事でそれぞれの持ち曲を三組で披露しました。
合わせる時間はものの30分でしたが、自然とそれぞれの曲が身体に入ってるものですね。めっちゃ良かった!


ちなみに曲は



友よ/千綿偉功
故郷~あの空を忘れない~/今野竹雄
君に届けラブソング/ひなた

{E42646F9-5C45-42DE-87F3-626109C29345:01}



そしてラストはカバーで「君がいるだけで」でエンディング。素敵( ^ω^ )




仙台STYLUSの皆様
スタッフの皆様
さみーなか来てくれたみんな



ありがとうございましたっ!





2015.2.1
仙台 CLUB JUNK BOX




「秋風センチメンタル」企画の歌三昧に出演してきたよ


{439E2CFE-849F-442D-93BF-981DE78B1BC9:01}



久しぶりに「メリチョコ」の2人と再会は嬉しかった。最後セッション時にはハコちゃんにも会えたしね。




すぐるんるん(ヒトリマチ)と、羽のてっちゃんは秋センの車で東京から合流でギター関係が入らなかったからギターかりてたよ。笑



てっちゃんは秋センのこうちゃんのかりてた。で、すぐるんるんは俺の。


{F0D4A94A-ECDD-4061-A3C7-CD9460F4A466:01}


自分のギターを実際生でライブで聴く事ってそうないから新鮮だったなー。
すぐるんるんもヒトリマチとしては初の仙台。すげー良かった!!




この日一番胸に来たのは、唄人羽のてっちゃんの「風鈴」て曲でした。ごめんなさいタイトル不安です。間違ってたらすいません。



イントロのハーモニカから一気に景色が変わった。寒い冬から蒸し暑い夏に変わった。なんか、ドキドキした。初恋でもないが、大好きだった子と花火を見た夜を思い出した。歌詞はそんな明るめな感じではないのですが、てっちゃんの声とメロディーがそんなキモチにさせてくれた。
いやほんと、素敵な曲でした。





楽屋で主催の秋風センチメンタルの山ちゃんと2人きりになった。
同い年だから特に気を使うこともなく淡々と最近~これからの話をした。
特にコレって話もなかった訳ではなかったけど、いー感じだった。うん、いー感じ。
呑みたかったなー(*_*)




それにしても仙台のお客さんはライブ慣れしてるのか、会場はとっても盛り上がってました。仙台ジャンクは本当にいろーーーーんなおもひでぽろぽろの場所。あの2人もここで初めて一緒に唄ったんだっけな。
またこうして帰ってこれたことにまず感謝。そして経営を続けてくれているライブハウスにも感謝ですよね。





----名もないミュージシャンが咲かせる花ほど、あまりにも繊細で優しくて美しい。
けどそれだけでは枯れてしまうかもしれない。
私達は誰かの恵みの笑顔によって咲いているんです。----




俺がここでゆー事でもありませんが、地元に根付いて頑張ってるミュージシャン。
地元から都会へ出て歯を食いしばって歌っているミュージシャン。たっくさん見てきた。
いろんなミュージシャンを毎月イベントで会ってて思うんです。こんな素敵なのになんでもっと有名にならんのかなって。




有名になる事が売れる事とはまたちょっと違うけどもね。
先日、お世話になっている地元の雑誌の取材をうけてきました。NEWアルバム「COLOR」のお話をたくさんさせてもらってきました。こういうのって事務所独立してからめっちゃ減ったからすごくありがたいし、嬉しい。
で、フレンドサーキットの話になって。
どんなミュージシャンが来てるんですかってなって。
なんかそん時、すっっっげぇもどかしくて。



「めっちゃ音楽良くて人柄も良くて最高なんすよー!!!」



ばっかりなのになかなか、新潟までにはまだ名前はって感じで。
だからやっぱり、余計に、フレサキを熱くしたいと思ったよ。
もっともっと今のうちに新潟に呼んでおきたいミュージシャンたくさんいるしね。
そしてなにより知って欲しいしね!!!





価値は自分が決めるもの。決められるのはオトコかオンナでじゅーぶんだ。

{59A1A3B5-0167-49DC-8994-C211E99F21FF:01}




て事で、仙台最高の2日間でした。
来月29日再来月29日に仙台ジャンクボックスにまた帰ってきます^_^
ちなみに来月は、伊東洋平×片山遼×ひなたで。再来月は伊東洋平バースデーで。
よろしくメカドックです。






よし!二時間かかった!笑
二度寝できるかな!!それともこのまま起きよかな!!
今度はアルバム「COLOR」についてちょいとBlogかこっかなーって思ってます。





そう。一つCOLORで訂正部分がありました。何度も何度もチェックしたはずなのに、、、、本当悔しいんですが



ジャケット裏のタイトルで



「家族になろうよ」ですが正式タイトルは「家族でいようよ」です。




どっち???って悩ませてしまったと思います。(*_*)
今回こそはミスゼロだったと思ってたのに、よりによってタイトルミスとは。
次回こそは、、、、!!!





またバイン♪



ぴろん