想い。 | ☆日向日和日記☆

想い。


何気にTV見てるけど


悪いニュースもあるけど素敵なニュースも負けないくらいあるね^ ^




今日はレコーディングの予定でしたが、一昨日からの声枯れでの為、1日おやすみを取る事にしたよ。
今朝怖いけど、そっと声出してみたら昨日よりはまたマシな感じだけど唄い手としては全くダメな状況なんでもう少し様子を見ようと思います。^^;




いやーーーそれにしても長岡市は大雪だよ…


{0242E0E6-5B9D-4A29-AE90-F63F0523B4E9:01}

今期は暖冬小雪とかどっかで言われてたっけ??笑




厳しい新潟の冬はこれからが本格的です。笑
乾燥もあるから益々喉ケアには意識してかんばらね!!!



さて!
振り返りまーーーーすかっ!!!
どひゃっ!!!!






2014.12.12
12月12日バッテリーの日だけんHITORIMACHIライブするけん!!~新潟~




雪がチラホラ降る中
HITORIMACHIワンマン前日にすぐるを迎えに長岡駅へ。



家に来るやいなやいきなしギターペイント開始

{0DF21D27-782B-4C0D-8974-73EA5A36913F:01}

前の温泉の時にペイントの話になって、お互いやりたいよなーーって話しててさ


すぐるが来る前に俺先にペイントしてて、すぐるにギター見せたら


なんのためらいもなくすぐ筆握ってました。笑



ギターにペイントって、実はちょっと俺最初ビビってたんよね。笑
ゆーても、数十万のものな訳だし。
けどすぐるのギター金額後で聞いたら俺の倍なのに、なんのためらいもないすぐるがかっこよく見えました。笑



ペイントした後は軽く飲みながら翌日の練習して蕎麦食べに行っておやすみだっかな^ ^
あ、ツイキャスもやったっけ??笑


{CC6E6B1F-A2CE-4DAD-BB9C-57A8100CA4D5:01}


なんかすぐると家具の話になって、いつか家具屋とか一緒にやろうってなって、とりあえず来年そんなイベントやろう!ってなったよ!笑




家具ペイントライブイベント?!?
んーー話詰めとこ!!笑笑



そんなこんなでHITORIMACHIワンマンライブは

PIRORIMACHIとして遊びに行ってきたよ

{8468E964-F4E2-4518-BDA0-BA5A62FFDD75:01}


HITORIMACHIとしても遊吟としても新潟県でのワンマンライブは初めてだったみたい^ ^
フレンドサーキットにも結構早めに来てくれてたんだよねーーなんて話もすぐるとしたっけな。

{3E1D3A6F-3472-46DC-990E-7F64CAD08C3F:01}

アルバムをめくるようにファイルを広げる俺。笑
フライヤー作ってきてよかったって思ってるよ( ´ ▽ ` )



HITORIMACHIのワンマン、平日の夜でしかも大雪という悪条件の中でしたがあったかいファンの皆さんがたくさん集まってくれていました。



島根から上京するバスを見送る親父の話のくだりはやばかったなーー


その後の曲(タイトルわからんけど)が前から好きだったからなおさら胸にグッときた



PIRORIMACHIは本編半ばくらいに三曲一緒に遊ばせてもらったよ♪


{908410B0-8FA2-452B-BD59-0E2B8DE121B6:01}

何故か最初サングラスで。笑


すぐるがサングラスで登場したいって前の夜に言ってて、二曲くらいかけてやりましょーー言ってたのに



「暗くて何も見えないんで取ります」って……



お前どこまで自由なんじゃ!!!笑笑笑




ってツッコミを次は出来るように俺も精進せねばな。そーだ。すぐるはなんも悪くない。うん。アホなだけ。笑



サザンの愛しのエリーやったんけど、エリーを会場から探そうって決めてて


じゃんけんしてもらって見事勝利のファンの子の名前を囁きながら


HITORIMACHIとPIRORIMACHIで挟みながら熱唱したよ。笑



まさか泣くとは思ってなかったけど嬉しかったな(^O^)


またやれたらいーな。



そしてアンコールに俺も10日ぶりくらいに会った相方を呼んで



三人でHITORIMACHIの「僕らの音楽」でフィナーレでした^ ^


いつもと違った感じにイベント楽しませてもらったし


またHITORIMACHIでも遊吟としてでも帰ってきて欲しいって思ったな。



音楽食堂の皆様
会場に来てくれたあなた
そしてHITORIMACHI


どうもありがとうございました。




2014.12.13
じょんのびーず長岡ワンマンライブ




じょんのびーず二度目のワンマン。
前回に続きチケット完売御礼。
持ち曲は3曲。
練習時間は当日。
曲順はステージその場。


そして衣装だけは




前日に決めておくじょんのびーず。
{3E2584E8-54C9-4D6A-974E-49DCA2DED826:01}

四人ともカーディガン。


N.U.のにわっちはブルー
俺はレッド
相方はグリーン
うだっちはなぜか抹茶色。笑



N.U.は新しいアルバムをリリースしたばかりで大忙しシーズンで、この日は毎週金曜に「フラッとフライデー」でお世話になってるBSNラジオ新潟に出演してきてからのじょんのびーずワンマン。



前々からこの大雪を予想しての新幹線移動はさすがの読みでした!!!(^O^)



会場でそれぞれに音確認してるいなや



あっとゆー間に開場!!
大雪極寒の外待ちはめっちゃ辛かったよねーー(~_~;)
ごめんねーー(~_~;)(~_~;)



雪の為に交通機関にも影響して来れなかった人もたくさんいたみたい…。
うーーーん。こればっかりは本当どこにあたることもどうにもできんから本当悔しい。



そんな話を楽屋してる間に本番!!




セットリストを思い出してみる……




じょんのびがええやん?
Thank you
Goodluck and Goodbye
夜空ノムコウ
SMILE
プライマリ
幸せ
抹茶(新曲)
抹茶(二回目笑)
観覧車
希望の光

アンコール
笑いながら
じょんのびがええやん?



順番自身なし!
記入漏れ自信あり!



訂正はTwitterによろしくお願いします。笑





親父の誕生日でした。
俺今年一番の大泣きでした。親父も大泣きしていた様ですね。
そして親父にとっても忘れられない誕生日になったと思います。
たくさんの笑顔の皆さんと一緒に祝えたこと。そしてひなたとして祝えたことも嬉しかったです。本当にどうもありがとうございました。



あと、これ載せるか悩んだけど親父からきた翌朝のメール


{7615AB54-0F2B-4F96-852D-809D8E314F11:01}


もちろんライブ前に言えるキャラでは俺ないので載せました。笑

絵文字も上手く使えてますが、もう皆さんお気づきですよね??



”エヌユー”って。



まぁ間違ってはないけどな。笑




N.U.な親父!!
よろしくお願いします。笑




そーなんです。
プライマリって相方が自分の父親に向けて作った唄で、それだけでもだいぶ気持ち入ってて



その後ににわっちが一曲歌ってえーかなっねなって



ギターも弾かずずっと聴いてたらなんかいろんな頃の親父との思い出が浮かんできてなーーーー




もぅめっちゃ泣いたわっ!!!!!!!、!!!




なんなら嗚咽してたしな!!、!笑




その姿を見たにわっちにも伝染したりとまぁいろいろ忙しかったです!!!泣笑


{566E9D22-BB5A-46F3-881A-64158E3CF39C:01}


可能性無限大。
じょんのびーずはまたあなたの心が乾いた頃に帰ってきます。



差し入れも本当にたくさんありがとう。
大切な宝物たくさん。
後もう一つ嬉しい光景があって


お互いのファン同士が帰りに送ってあげようとしている様子があったこと。



こーゆーのって本当に素敵。
ライブも最高だったけど、ファンも最高。
いや、最強だな。


{B96FF201-B80E-4C47-A283-F272C8B083A8:01}


愛してやんよ。



カフェベルダンの皆様 
会場設営手伝ってくれたスタッフ
会場に来れなかったあなた
大雪極寒の中来てくれたあなた
じょんのびーずのメンバー


素敵な時間をありがとうございました!!!




さてさて。
指がかなり疲れてきたなーー笑



だけどもう一踏ん張り。
このまま行ってみよーーー(^O^)



2014.12.14
フレンドサーキットvol.37&「N.U.ワンマンライブ」



N.U.は前夜は翌朝のラジオを控えてる為、最終の新幹線で再び新潟市へ。



翌朝、前夜からの大雪が降り続いた為にまさかの新幹線ストップ!!



イベンターの方がN.U.を新潟市~長岡市へ車で送ってくれるという温かさ!!


少し遅れてのリハでしたが、あっと言う間に音楽食堂オープン!!!



{963E869A-26C8-4B45-8AE7-0A005AD0FCC7:01}

生まれ変わったひなたの物販展開。
個人的に好き系で作ってみたけどどーっすか?!?



あ、それからこの日からの発売の


「ハッピーライフエプロン」もありがたいことに完売致しました。


買ってくれたあなたの生活の幸せに少しでも関わってくれたら嬉しい。


{809E0E45-D8E7-4615-B232-E40FE628D809:01}


どうもありがとう。
また機会を見て、いろんなモノにチャレンジしたいと思います。



前日のじょんのびーずが、大雪で来れなかった人が結構いたので、当日のフレサキやN.U.にも来れない人たくさんだろーなーって朝から心配だった。
だけど思いのほか、来れていたみたいです。来れなかった人の悔しい気持ちまで、手を差し伸べれなかったけど、その人の分まで歌うぞって気持ちでいたのに、それなのに




前夜のじょんのびーずの大泣きした後から徐々に喉に違和感が…



気にせずそのまま朝を迎えたら、面白いくらいに声が全く出ない!!!!



は?!?



ってなって



めっちゃ焦って



相方がいっぱい漢方とか水筒にあったかいもの入れて持してくれたりして



にわっちも本番ギリギリまで、ボイストレーニングのケアみたいのを教えてくれたりして



うだっちもいざとなったらなんでも歌うでって言ってくれたりして



それでもやっぱり唄いたいし、本番になったら出る!!



って信じてたけどやっぱりそのまま声は出るようになっても歌声にはならない状況。




一番その姿を見てきた相方は


「大丈夫。今日は歌わなくていいから、俺にギター合わせてくれ。」


と優しくいい、セットリストを本番ギリギリに仕上げいざ本番へ



体調は全く悪くなかったから、余計にもどかしい気持ちが正直ステージに立つ手前までありました。



けど、相方の声を身体で感じ、心にリズムを合わせていくのが自然と交わっていくのです



それは優しく力強い歌声でした。
紛れもなく、ギターを始めるきっかけの歌声が側にありました。
嬉しかった。
相方の歌声を笑顔で聴くみんなの顔が見れて。



そして、N.U.のにわっちにもステージで助けてもらいました。
ピアノを弾いてくれて、歌も歌ってくれました。
盛り上げてくれました。
あったかくしてくれました。
優しくしてくれました。
応援してくれていました。


それを後ろから見るうだっちの姿にも助けられました。





音楽は考える科目ではありません。
感じて作り上げていくもの。

ライブは会場全員と一緒に楽しむもの。
抱きしめあうもの。


夜のN.U.のワンマンを見てて、さらにそう思った。



家で弾けてるギターも、ライブになるとなかなか弾けなくて、それも悔しかったなぁ。^^;



一刻も自分の歌声を取り戻して、これから俺はどんどん変わっていきたい。
新しい事にチャレンジしたい。生まれ変わりたい。安定してるとかも言われたくないし予想されたくもない。自然に自然に、誰もいない位置に行ってみたい。でも、ひなたでずーーっといたい。
うん。だからやっぱり努力する。それだけだよ。努力して遊ぶ時は朝まで遊びたい。絵も描いてお皿も焼いて文字も書いて唄えて俺はめちゃくちゃハッピーライフおくれてる。みんなのおかげです。これからも


ひなたのぴろん
PiRON

をよろしくお願いします。

{F9256D32-9502-4138-9086-8075AD2D02B5:01}


フレンドサーキットvol.37も最高した。
音楽食堂はかけがえのない場所。


-セットリスト-


東京タワー
遠く遠く
うでまくら(にわっちギターで参加)
大切な人よ(にわっちピアノ&唄で参加)
SMILE(にわっち唄で参加)
STAGE





MCで相方が発表しましたが、来年の4月から相方は家業を継ぐ事になりました。
当初は俺も一緒に働く予定でしたが、ひなたの未来を考え、俺は入らず、今まで以上にひなたへ力を注いでいく事になりました。やりたい事、チャレンジしたい事、不安もそりゃあるけども、ここまでこれたひなたをもっともっともっともっと大きく輝かしていきたい。
だから俺はより一層、ひなたへ力を注ぎます。ひなたを愛してくれるみんなにもね。



人生何があるかわかんない。
明日生きているかもわかんない。
残していくよりも作り上げていきたい。




今おれには大きい夢が二つ、あるんです。




またバイン♪



ぴろん