天使が羽をつけてなかったら困っちゃうもんね。 | ☆日向日和日記☆

天使が羽をつけてなかったら困っちゃうもんね。





ハローーーー(*^◯^*)





週末もあっという間に過ぎ去ってしまい、ポツンと部屋でテレビもつけず音楽も聞かずボーーっとしてる






わけではなく





曲づくりしよーかなとギター触ってみたけどなんか乗れず、とりあえず家具を塗ってみたぴろんです。




テレビ台の色がどうも前々から気に入らず、いつか塗りたいと思ってて天気いーから塗ってみた!
うーん、いい!!



アンティーク?調にしてみたのだ。
うほほい。

photo:01



誰でもめっちゃ簡単にできるからやりたい人はお気軽に聞いて下さいな♡




そんなこんなで





引き続きのフリカエリを致します!!!





どうやらまだ振り返れてないライブがちょいちょいあるみたいW(`0`)W




では、ぴろんいきます!!!




2014.5.31
宇都宮 ヘブンズロック




そうねー。前日がイケメン'ズのワンマンライブを見に仙台へ行ってきたんだよね。


photo:02


打ち上げーーー(*^◯^*)



たくさんのファンとイケメン'ズとの絆の深さをものすごく感じれて、気持ち引き締めなおしての大切な町、宇都宮でのライブ。




日曜日にしては会場がちょっとガラッとしてたけど



もうそこに気の緩みは一切ないし、いつも通り全力で唄うだけだ!


の勢いで唄ってきた。



全力はいつでもどこでも気持ちいいものです。



宇都宮で待っててくれる人がいてさ。
宇都宮に駆けつけてくれる人もいてさ。
それだけで幸せ。


もうなんか、本当にそう思う。


宇都宮ヘブンズロックが好きなんだ。
店長の佐伯さんがよく言ってくれる。



「ありがたいよね、こんな来にくい場所にいつも来てくれて」



こういう言葉をサラッと言える人柄が僕らミュージシャンの心を動かすんだと思う。


そしてそこに自然とお客さんが集まってくるんよね。




宇都宮ヘブンズロックの皆様
そして会いに来てくれてありがとう




写真撮ってない…(*_*)(*_*)がびーーん




2014.6.1
新津 花ふるフェスタ



でした!!!
photo:03





FM新潟のイベントで、新潟は新津。
なかなかこういう機会でもないと行けない地域だったし、天気もめーーっちゃ良くて野外ステージで、しかも色とりどりの花と緑一面に囲まれて、すんごく気持ちがカラッとしたなぁ。



出番が15時くらいで、気温も一番高い時だったから来てくれたみんなが倒れないか心配だったわ!!(*_*)



いっぱい手拍子してくれたね
大きな声でヤッホー叫んでくれたね



負けない様に俺も全力で汗めっちゃかいた!!!



会場設営もこのイベントの為にと、ちょっとやの野外ステージではないくらいすごいステージを組んでくれていました。
イベンターの皆様、そして会場設営スタッフの皆様に感謝ですね。


呼んでくれたFM新潟の皆様もいつもありがとうございます。


そしてイベント会場は少し距離的にも場所的にも来にくい中



会いに来てくれてみんなも本当にありがと。
もっともっと地元新潟でひなたの音楽を広げたい。
そこから、どんどんまた東西南北に広げていく動きが見えてきてます。



一緒に見たい景色があるから。
photo:04







そんな五月も終わり





2014.6.21
大阪D'STYLE




先月25日長岡市からスタートしたツアー


”じょんのびがええやん?”ツアーの大阪編でした!!




横浜アコースティックユニット
「N.U.」と回る2マンツアー。




おもろいよーこのツアー。
嘘なく、楽しいです本当。
一緒に作ったじょんのびがええやん?
を是非聴きに来て欲しいなー!!!




と言っても来週の新横浜でファイナルだけど……(*_*)(*_*)(*_*)
やだーーーーー。追加公演してーーなーーー。なんとからならんもんかね??笑



photo:05



リニューアルされた大阪D'STYLEは、前よりも広くなってグランドピアノが置いてありました。


そしてN.U.の庭瀬さん(にわっち)がいきなしリハで弾いてて



いーーなーーーすげーーーなーーー!!って言ってて



頭の中で俺もたかりんも




「ライブで弾いてほしいな……」




絵文字でゆったら



( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)



が真っ先に浮かんでたと思う。笑




そして素直にお願いしたら、素直にオッケーの一言を頂けました。


これがまた素晴らしくよくって。



え?こんないい曲だったん?!
くらいピアノが良くて。にわっちの想いがピアノに自然と乗ってるのが分かるくらい優しくて。



そこに合わせて唄わせてもらってて本当幸せだった



にわっちありがとうございます。
photo:06



また、弾いてもらっていいですか??笑



それから最近脳内リピートされてるN.U.の


「泣きうさぎ」もリクエストしたら唄ってくれた。


前々からPV見たりしてたもんだから芸能人に会えた感じだったわ!!!



結構前の曲らしいけど、すごくメロディも俺好き系で、歌詞もグッとくる曲です。



お客さんと距離が近かったからちょっと緊張したな!笑


photo:07



大阪は来月、ツアーで帰ってくるのでまたそん時は一緒に笑おうね!



この日、髪のセットが上手くいって嬉しかったのだ。
ただ妙なうねりが取れなかったけど。
photo:08





大阪D
そして大阪D'STYLEの皆さん
来月もよろしくお願いします!


N.U.

そして会いに来てくれたみんなもありがとう(*^◯^*)




でさ、この後4人一緒にひなた号で移動決まってて



みんな昼飯抜いてたからめっちゃ腹減ってて



大阪出身のN.U.のにわっちが日本一美味いたこ焼き屋さんに行こか!ってなって



場所がどこだったかなー。
んーーと、




うん、忘れた。ごめん!!



で、たこ焼き確かにめちゃくちゃ旨かったわけ!
まぁたこ焼きときたら、やっぱ隣には酒なわけね。



でも四人で移動だからドライバーいるねって話で




いろいろ話し合った結果、負けた一人が大阪→金沢まで運転てことになったわけ



およそ4時間。笑




これ、絶対負けれんなって感じじゃん??




絶対負けられないじゃんけんが、そこにはあったわけよ!!!




せーーーので





まずにわっちと俺が勝って、もう二人とも抱き合ったわな




にわっちに関しては、負ける気ゼロだったみたい。



じゃんけんて確かに勢いみたいのあるもんなー笑




で、たかりんとうだっちでじゃんけん!!!





たかりん グー
うだっち ピース





………笑。






うだっち、負けた瞬間



「ほな、たこ焼き行かずにもう金沢行こかー??」



って言いながらめっちゃくちゃ悔しそうでした。




ごめんななんかめっちゃ細かく書いてるけど!笑


これまじでみんなに見せたかったなー!!!



って思ってたら




これたかりんが動画で撮ってるんよ!!!!笑



なので、近々にYouTubeとかに載せるかもなんでお楽しみに。笑




写真一枚だけあった。笑
うだっち、お水が似合うなぁ。
photo:09







2014.6.22
金沢CAMPARI




やほほい。10年ぶりくらいの石川県金沢に来れたのは本当にN.U.のお二人に感謝です。


ありがとうございました(*^◯^*)



このツアーが決まって、金沢がスケジュールに入った時



特別っていう気持ちではまた違うんだけど


やっぱり素直に嬉しい!って想いが強くて。


今のひなたでまた訪れたらきっと何か見つかるかもしれないって気持ちと


後は単純にワクワクが止まらなかったんです。



N.U.と一緒ってことも正直すごく、大きいしね。


ライブ会場の”CAMPARI”はとにかく店長が気さくで快くて、なによりも心使いが優しくて、とても好きになりました。
もちろん、会場スタッフの皆さんもみんな優しかったよ。


photo:10


綺麗!てか雰囲気すんごく良かった!

photo:11


もうセミファイナルかーーって感じで淋しい想いもあるよね。

photo:12


最後、久々泣きそうになって危なかった。



金沢の町には、全国47都道府県を一日一県で廻るライブツアー


”47のひな旅”という企画で訪れた以来。


あの頃、何考えながら唄ってたかなーとか思い出しながら朝方少し町並みを散歩したりしたよ。


少しでも昔の自分と今の自分がどう変わったか確かめたいのもあったんです。



photo:13




まぁ結局の所





時間足りなすぎて答えは出なかったんだけどね。笑





しいていうなら




続けてこれて良かったし、続けさせてくれた皆様に感謝




これが今の答えかな(*^◯^*)



同じ事がN.U.の二人にも言えて、続けてくれててありがとうございます!!!



photo:14




にわっちとうだっち、それぞれの魅力もかなり分かってきたし!笑

終わりたくないけどいよいよ来週!!
新横浜ベルズにて



”じょんのびがええやん?”ツアー



ファイナルです!!
もう来るっきゃナイトですよ皆さん!!!




photo:15




ジョンノビーーズ、心よりお待ちしております。




改めて



金沢CAMPARIの皆様
ラジオ局の皆様
手伝ってくれたN.U.関係者の皆様
そしてN.U.!!!!!
ありがとうございました(*^◯^*)


そしてそして


一緒に金沢を楽しんでくれたみんな、ありがとう!!
美味しいお店もまたチェックだな。




Twitter、お手紙、メールでいつも応援メッセージもありがと。
これからもライブで返してくからひなたへの応援よろしくお願いします!!




愛してやんよ( ̄▽ ̄)




よーーーし!!
フリカエリ終わり!!!!




乾かしてる家具乾いたかな?笑




また、バイン!!!!!




ぴろん