陽のあたる場所。そしてカルナバル。 | ☆日向日和日記☆

陽のあたる場所。そしてカルナバル。


いやーーーーーー









昨日は泣いたな。
ライブ後に。笑



photo:02





ただいま長岡。
そしてありがとう東京。



いっくら寝ても寝たりないくらいだけど、フリカエリBlog書きます!!




改めて



昨日はひなたワンマンライブ「陽のあたる場所」が終わり、少し頭が軽くなった気がしてるよ。


本編2時間ちょいだったけどすごくあっという間の時間でした。そしてとてもとても楽しかったです。来てくれた皆さん、気持ち届けてくれてた皆さん、ありがとう。



夜はbye-bye circusワンマンライブ「カルナバル」でした。


この企画、やってよかったと思ってます。いや本当によかったよ。
個人的にずーーっといつかバイバイとなんかワクワクするよーーな事やってみたいなーーって思ったのが昨年の長岡音楽食堂にバイバイが来てくれたのがきっかけ。



昨日の昼夜通し券は80枚近く出てたらしいです。
音楽と音楽がつないだってやりは、人人がつないでくれた”成果”の様な気がしてます。
バイバイに関しては4月から毎日一日欠かさずツイキャスやってましたね。



そして、ひなたもbye-bye circus共にニューシングル発売でもありました。

photo:01



おめでとうございます。
そしてありがとう。



今のひなたのバンドメンバーは最高です。心からそう言える。
そして、好きだ。


bye-bye circusは最強ロックバンドです。心からそう言える。
そして、好きだ。




時折、音楽っていうくくりの中でいろーーーんなもんが入ってきたり閉ざされてしまう時もあったし、これからもついてくるだろう。



スタジオで、バーーーーん!!と音を重ねた時、それらはすべて消える。
かき消してくれる。
そんなバンドメンバーの音(人)が俺はたまらなく愛おしい。
そして、相方と続けていられる今もそれが愛おしい。




では、昨日のセットリスト載せます。


1 向日葵
2 君に届けラブソング
3 まっしろなキモチ
4 超耕21ガッター
5 僕達の場所 僕達の約束
6 まち
7 桜
8 正しい道
9 プライマリ
10 イノセント・ラブ
11 I LOVE YOU
12 長生橋から
13 カラフル
14 Happybirthday To You
15 JYONNOBI
16 SMILE

アンコール
1 大切な人よ
2 東京タワー

ダブルアンコール
1 正しい道



でしたyo!!!!!!!!!!!



CDもたくさん渡っていった様で嬉しい。正しい道、そしてプライマリの二曲はすげーーー時間かかって完成した曲。他にも幾つかできてたけどさっぱりの感じでとってもCDとしてというか、納得して自信をもって人の前で唄えるような感じじゃなくて…。
正直な話、俺もう曲作れないじゃないかなって思った時期もあり本当に本当に本当にもやもやしてました。



何度も歌詞を見直して、また直して、翌日唄ってみてまた直して、相方に聞かせてまた直して、二人で唄ってみてまた直しての繰り返し。
焦ってはいたけど、いざこうして胸はって唄える瞬間がそれらの日々に意味を残していく。シンガーソングライターはそれが何よりもの嬉しい時なのかなって思います。


ぜひ、聴いてくれた人は感想か欲しい。なんでもいい。あなたの言葉が欲しいのです。


そして、二曲をアレンジからなにまでいろいろと力をかしてくれた「今野竹雄」こと今ちゃんにも本当に感謝しています。
ありがとう今ちゃん。
photo:03




昨日発表した7月のツアー。
今回もワクワクする様な人達と一緒に全国を周ります。
7/27の夜公演はバンドでいきます。
ただ、メンバーが少し変わります!



ギターの健ちゃんが予定が合わない為、今回は先程紹介した


今野竹雄がギターとして一緒に演奏する事が決まりました!!
一味違うひなたバンドをお楽しみにしててね^ ^




終わって今思うことは、もっと曲を作りたいです。
どんどんいろいろ変えていきたい。
笑顔を増やしたい。



遠方から来てくれたみんなもいつもひなたを愛してくれるみんなもこれからもひなたは見守ってるよ。


photo:04




bye-bye circus。
これからもよろしくです!!



胸、胸、胸胸胸胸、胸はっとけーーですね。



あ、お花もありがとうございました^ ^
photo:05



差し入れもたくさんありがとう。
美味しく全部いただいたし、今もいただいてます。笑



ではでは。
また書きます!!!



今週末も東京だ!!!
やっふーーー!!!!



またバイン♪



*\(^o^)/*