フリカエリブログ。 | ☆日向日和日記☆

フリカエリブログ。








ハロー***






眠い…。
うーん、でも明日になったらきっとフリカエリができない自分が間違いなく予想できるから書くべー^_^



「ひまり」は無事東京へ戻ってるみたいだね。
いやぁ、素敵な時間を過ごせたわ。
無条件にあの二人のこと本気で好きだなー。




それでは、ライブに来てくれたあなたも来れなかったあなたも一緒にタイムスリップしよーー***






12.6 高崎club FLEEZ




「ひまり」となぜかここ高崎club FLEEZで始めてなぜかここでしかやらないイベント


「ひなたに咲くひま輪り」



を今回で4回目。
今回もニヤニヤ?ゲラゲラ?笑える時間ばっかで楽しかったです^_^
なんであんなに居心地いーんでしょ。笑



高崎の町は予想以上に気温もぐーーっと低くて、でも、清々しいお天気で入りから気持ちが高ぶってました。
そう、この日から帰ってきたおいらの「31(ミー)」が戻ってきてたからもあるのね。



あ、この子ね。笑
photo:01




スッパリ割れた傷もすっかり綺麗に戻ってきてて、リペアさんの言う通り音もパワーアップして戻ってきてました。
もう可愛くって仕方ないよ。



この日はひなたが最初にLIVE。
高崎club FLEEZはとにかく音がバリバリしてて毎回ロックだなぁって思わせてくれる。
楽屋も広くてやっぱ好きな箱の一つです。
店長の本多さんと飲めなかったのが残念>_<



イベント恒例のシャッフルユニット。
今回も私ぴろんはひまりのポッセ(マッセだけど俺はポッセと呼ぶ)と。
前回はカーペンターズのyesterday once moreを唄ったのね。
来てくれた大半の人は俺の英語何言ってるかわかんなかったみたいだけど。笑



今回もポッセからの曲提案。
そしてまたしても英語。笑



ドリカムの「winter song」!!!!!!!!




うーーーん。




難い。涙





たまたま先日東京でオフの日あって、その時数時間ポッセと練習したんけど、



やっぱり俺の英語が???だったので、ポッセに俺は日本語でいくって言い切りさせてもらいました。笑



っていうのもあるけど、なんかせっかく二人だし、この曲どっちのバージョンもあるからそうしてみようってことになったのです^_^



そして当日。
たまたま靴がヒョウ柄同士だったのでユニット名を「ヒョウズ」に任命。




やめろ?笑




わかる、わかるよ。
なんでもいーやん!!
そうしたかっただけやん!!笑



まぁまぁ。
で、本番はなんやかんや気持ち良く唄えたし、ポッセの美味しい声もすごく合ってて少し早いクリスマスプレゼントソングになってもらえたら嬉しい。


来れなかった人にもいつかまた聴かせる機会作れたらいいなぁ。( ´ ▽ ` )


photo:02


立ち位置がいつもと逆でなんか新鮮らった。


あ、ひなたのセトリはこれ。
photo:03


だるまの右目が泣いてる。


相方とかどちゃんのスピッツの楓も雰囲気すんごく良かった。


なかなかこんなに普段の相方とじゃない相方とガチで一緒に唄うことってそーないから、やっぱこのイベントもっとたくさんの人に見てもらって感じてほしい!!!



来年は春くらいに予定。
もしかしたら、高崎以外も……?☆


photo:04


このポストカードも大好評みたいです。





12.7 移動、餃子作り、ツイキャス


LIVEはなく、一旦ひまりと別れてそれぞれに翌日の夜の日向食堂の仕込み。

といっても俺は野菜切って餃子巻いただけでしたが。


久々包丁握ってなんか楽しかった。笑



photo:05


相方の餃子は世界一だと思ってます。



夜はツイキャス。
めっちゃ久々にやったツイキャス。
おもろいねやっぱ。
もっとやろ^_^
とにかくみんなのコメントが生ダイレクトってのがたまらんね。


photo:06


これも時間見つけて読んでる。







12.8 フレサキvol.28&日向食堂



なんだか朝から寝るまでぶっ通しで笑ってた。
起きたら東京から夜走りしてきた「ひまり」がいるんだもん、そりゃ嬉しいわ。
ポッセいきなし力強いハグしてきたしな。笑




フレンドサーキット。
今年ラストのフレンドサーキット。





今年の4月にひまりのアメリカLIVEが決定して、フレンドサーキットに来れなくなって。


江戸から二胡で演奏する愛者「里地帰」が4月のフレンドになってくれ、そこでも予想以上に素敵な空間が生まれ、改めてフレンドサーキットを大切にしたいって気持ちが強くなった。



正直年内にひまりをフレンドサーキットに決まるのは難しいと思っていたから、きまった時はめっちゃ嬉しくて嬉しくて。
うちらは自身ももちろんだったけど、待ってるみんなが絶対喜ぶってわかってたから尚更。



会場はぎっしりの愛と笑顔でいっぱい。
その光景を見てる相方もすげーいい顔してた。
好きなんだよね、フレサキでのフレンドのライブを一番後ろで見る相方の横顔。




少し変化球したセトリ。
photo:07



photo:08


今回のフライヤー。
フライヤー作りも楽しいーんだわ。



photo:09


毎月素敵な空間をみんなありがとう。
音楽食堂大好き。


もちろん、店長も愛してやんよ。

photo:10





夜の日向食堂も満員御礼。
ありがとうございます。


玉ねぎ72個をひたすらみじん切りした玉ねぎ王子ポッセは


パスタ!!!!


そして俺の中で世界一美味い餃子プリンスたかりんの餃子!!!!



大好評でしたね∧( 'Θ' )∧



かどちゃんのバーテンダーもキビキビしててかっこよかったなぁ。^_^
あの子なんでもできるやん。



俺?



なんかいろいろやってたけど基本飲んでたよ…。
幸せだったよ…。




こんな感じ



ヽ(;▽;)ノ



あ、そうそう!
この日に陶芸作品を一つ飾らせてもらったんだ。
気付いた??



写真撮るの忘れたけど、最近あまり陶芸行けてないからそろそろまた復活したいと思ってますの巻。
いつかGoods化が小さな夢の巻。



うん。
そんな感じかな!!



あ、フレンドサーキットの告知しよ。
次回フレンドサーキットvol.29は


2014.1.4です^_^
時間がいつもより少し遅めとなってるんで詳しい詳細はホームページチェックよろしくです。


フレンドは「ナカノアツシ」です^_^



年明け一発目にフレサキでしかもあっちゃん。
もう一年間貰ったようなもんですね。笑

正月でたらふく食べたご馳走全部をカロリー消化するくらい笑える空間間違いなしよ。ヽ(;▽;)ノ



そしてフレンドサーキットvol.30のフレンドをここでも改めて発表。



2014.2.2


フレンドは「うたまろ」が決まりました。



やりました。
やっと、呼べます!来てくれます!
三重出身のうたまろ。


今までのフレンドには全くない雰囲気を持った二人組。
そして、透き通った唄と音色。


今年の10月に「N.U.」主催のヨコハマアゴフェスでグッと近くなることができたのね。
こうして要約、フレンドサーキットに来てくれることが決まって本当楽しみです。



てか、まじでいいべ。





よーーし。
そろそろ眠気ぱないので終わりやんす。
音楽食堂のライブは今月もう一本。
21日に「今野竹雄」ことこんちゃんとお昼ライブが決まってるよ。


今大忙しのこんちゃん。
またたくさん刺激もらえそーーだ。
チケット絶賛発売中なり。



少しの間LIVEがないので、いろいろ途中段階の曲を完成作業にあてたりしたいなぁ。
あとはギター練と映画みたい。
読みかけのよしもとばななさんの本もとてもおもろいアプローチがあるのでオススメです。



新潟は間もなく本格的な雪の時期。
篭り道具をゆっくり考えよう^_^



ではまた書くぞい。


例え明日があなたにとって幸せのきっかけでなかったとしても、生きてくれてたらそれだけでハッピーって思い合えたらまたそれだけで僕は笑って歩いていけるってさ。



そう、思いながら寝るね^_^




またバイン♪

Twitterもやってるよー

https://twitter.com/piron0817



☻☻☻