フリカエリブログ。 | ☆日向日和日記☆

フリカエリブログ。



ひなた、もう一皮剥けるタイミングがふつふつきてる気がする。


photo:09




どもです。
早くも寒さに負けそーなぴろんです。

いや、正確にはすでに負けている。
寒いだけでイラっとしてしまうこの小さい俺をどうにかせねば。笑




さてと、フリカエリますか。





11.28 水戸ライトハウス



実に今年の春前に来た以来の水戸でした。そんなに空いたかー!!って感じだったなぁ^^;


新潟から水戸の距離の長さにびっくり。東京からはそんなに遠く感じなかったんけどなぁ。


photo:01




声を大にして唄うのが久々だったのか、しっかり喉休めできたせいか、この日はリハから声が最近の中では調子が良かった。

更にここライトハウスの音響は毎回素晴らしいのです。


天井も高くて気持ちいーしね。



ほら
photo:02





久々の水戸で、遊吟とナカノあっちゃんと一緒だったのがまた嬉しくて。

ふっと張り詰めてた糸みたいなもんが緩んでしまうくらいなんかホッとした夜でもありました。

水戸らしいものは特に食べてませんが、打ち上げ(移動で酒は飲めなかった)でお世話になってる店長稲葉さんと食べたラーメンが美味くて締めの良い水戸から東京帰りだったなーψ(`∇´)ψ



photo:03


後ろの渋めの人が稲葉さんね。

ちなみにこれからナカノあっちゃんのステージに乱入してやるー( ̄▽ ̄)


の寸前の一枚です。笑



年明け前にもう一度来たかった町だったから来れて良かった^_^




11.29 板橋Marqee



ひなた自主企画「週末カバーライブ」を久々に東京でやりました。


先月ここ板橋Marqeeと出会い、店長の横さんの人柄を好きになってこの日まで至るわけで。


なのにまさかの年内いっぱい閉鎖する
らしい。
とても素敵だからこそもったいないと思ってしまうが、こればかりは仕方ない(´・_・`)


なのでここでこの企画をやれて本当良かったなって今改めて思う。
一ヶ月以来の店長横さんとの再会だったが、やっぱりすごく素敵な人でした。
一緒に仕事をしてて楽しいって思わせてくれる人。



リクエスト曲を中心に唄っていくイベント。
8割以上バラードのリクエストばかりでそれに全部応えたら完全に「ひかげ」の空間になると思ったので数曲ひなたの明るめを混ぜてお届けしました。


来てくれた人、いかがだったでしょーか??^ ^



カバー曲を唄うと改めて自分の課題がハッキリするから勝手に自信つくとこと凹むとこの境目がめっちゃはっきりしてくる。


この日まで練習してた曲が本番で一番自分らしさを出せれたことが嬉しかった。



セットリストを思い出す……





えっと……






1 チェリー/スピッツ
2 赤い糸/ピレタケ学園
3 オレンジ/SMAP
4 人に厳しく自分に優しく
5 助演女優症/back number
6 ひこうき雲/荒井由実
7 青いベンチ/サスケ
8 シンプル/T.G.P
9 SMILE
10 歌うたいのバラッド/斎藤和義
11 ハートフラッグ


アンコール

12 手紙
13 ひなた



多分これでセットリスト合ってる!笑


また気まぐれのタイミングでリクエストカバーライブやりたいも思ってるの巻。
ただ、必ずしもリクエストに応えられることはないんでそれを踏まえてまた遊びに来てね^ ^


そう、ここ板橋Marqeeは今月28日にこれが本当最後のMarqeeでのラストライブとなります。


ピレタケ学園で帰ってきます!!!!
待ってるから!!!!



この日の朝、ナカノあっちゃんが連れてってくれた洒落たカフェの小倉あんぱんがめっちゃくちゃ美味くてびっくり仰天天の巻でした。

photo:04





11.30 オフ




イケメン'ズのワンマン見て、
ハルカトミユキのインストアを見てきた。



音楽三昧のオフ。
耳にも栄養補充できたyo!!!!!!

photo:05


イケメン'ズ

photo:06


渋谷のタワーがすげー事になってたわ。



photo:07


そうそう!
愛してやまない「ひまり」とランチもした!
めっちゃ充実したオフらったわ☻☻☻



ひまりとは今週金曜日に高崎、そして日曜日に長岡でラブリーイベント待ってるからのーー( ̄▽ ̄)
楽しみやんよー!!!!




12.1 柏PALOOZA




数年ぶりのアコ祭りに参戦してきたの巻。
出演者13組の巻。多いの巻。
出番まで約10時間待ったの巻。
またしても混雑しててホワイト餃子食べ損なったの巻。



そしてまたしても水戸に続きギターの音がいきなり全く出なくなるトラブルが起きたの巻。


情けないの巻。
悔しいの巻。
泣けてくるの巻。




でも、みんなが馬鹿やってくれて支えてくれたんです。


ここで生まれた仲間だれ一人もうしないたくないなって思いました。

photo:08




みんなもそう思える人がいると思う。
そう、思いたい人がいるはず。


一緒に愛してあげましょ。
そして困った時はその人の力になってあげよう。


自分が困った時、その時はきっと手を差し伸べてくれる光が見えてくるから。



一人より二人。
二人より一人。



それぞれの人生だもん。
自由で全然いい。
ふとした時に空見て、自分に嘘なく笑えていられたらそれだけでめっちゃハッピーじゃん。


photo:10



自分の未来は自分で決める。



またバイン♪



ねぇ、いつも本当にありがとね。
届いてるかわかんないけど、ここでこれを読んでくれてるだけで今この自分の想いが明日のあなたの小さな一歩へ役立てたらそれでもう最高です。



( ´ ▽ ` )



PiRON