逢いたい。 | ☆日向日和日記☆

逢いたい。




ふむふむ。


ダラダラしないうちに脳内働かせ心で書くとしますかね!




3/8 音と食のLIVE~vol.2~



でしたっ!

たかちゃんの同級生、鈴木将さんとの繋がりで始まったイベント。


場所はここ
photo:01



長岡市リバーサイド千秋にある



『SUZUDELI』です。


女性向きな雰囲気と豊富な料理メニューが特徴的。


でも、料理のボリュームはしっかりとこちらは男性向き。



タイトル通り、食と音を融合させたイベント。



将さん自らこの日のメニューを考え、地元野菜を中心とした料理を提起して、少しでも料理を通して地元の良さや特性を知ってほしいと将さんはこのプロジェクトをたかちゃんと考えたようです。



実際に僕らも極寒の中、早朝5時起きして野菜を収穫したんだけど、こんなにも生産者の大変なんだなって体験して始めてわかったし、目の前に出される料理への考え方や感謝が大きく変わりました。



ちなみにこの日はビュッフェでした♡
photo:02




どれもがこだわりすぎず、でも味はとても美味しくて、来てくれた人達からも大好評。



となると次は音の時間。
そうひなたのライブです。



気負いもなくゆったりとした空間だったので、とってもリラックスして音楽の時間をみなさんと一緒に楽しませてもらいました。



曲順て料理のコースみたいだなって思ったらいつもと結構違う曲順になった発見や面白さもあったりしました。




曲順はこんな感じ~~


君に届けラブソング
僕達の場所 僕達の約束
僕らが旅に出る理由(カバー)
太陽
ハートフラッグ
カラフル
やさしさで溢れるように(カバー)
No Snow No Life
SMILE
I Love You



うんうん。
本当にうたうことが楽しいなーって思った日だったの。



こうして、地元愛が強い人達がもっともっとどんどん現れて一つのイベントを一緒に作っていって


そこに県外からたくさんの人達が来てくれて


好き嫌いはともかく、"知ってもらう"という機会を設けるのはもしかしたら必然なんじゃないかなって思ってきてるんです。



ただ語りあってても夢話で終わってしまう。


そういった意味では、僕は将さんとたかちゃんには感謝してるんです。



だからこそ、もっともっと意味のある濃いイベントにしていけたらなぁとも思ってます。



photo:03





3/9 古志の火まつり


二年振りに山古志の火まつりに呼んでいただき、唄ってきました。



今でもわすれないあの年。



復興を祈願としたタイトルがサブタイトルについてました。


もうシンプルに僕らはエールを届けたい、その気持ち一本でステージへ上がらせてもらった。


震えました。心も体も。


っていうのもあまりにもステージからの景色が美しい景色だったから。


数えきれない笑顔と空からのお恵み。


photo:04


photo:05


photo:06




また来年も必ず出たい。
少しでもひなたの音楽であなたの空へエールが届いてくれるなら。


楽屋から一歩も出ずにいろいろ考えてた。
考えても考えても答えは出ないから、思いっきり唄ってきた日でした。



今でも後ろ髪ひかれながらの沢田ちかこさんの「初恋」がはっきりと心地よく流れているのです。



セットリスト


君に届けラブソング
希望の光
No Snow No Life
超耕21ガッター
SMILE
I Love You



3/10 フレンドサーキットvol.20



記念すべき20回目のフレサキ。



大阪からいよいよフレンドとしてやってきてくれた



『GRAND COLOR STONE』


やほほほーい。やばいやばい!!
もうちょーいいこのバンド!!


言わずと分かるかもですが、本当に素晴らしいバンドです、グラカラ。


その想いはフライヤー作りながら、ニヤニヤしてた僕の顔を是非みて欲しかった!笑


どんっ。
photo:07




毎回そうですが、今回も大切にフライヤーを持って帰ってくれる姿が次回へのフライヤーづくりのパワーとなるわけで。
ほんと嬉しい。ありがとう。



なんか、ずっと唄ってなかった唄を今ならすーーっと唄えそうだってこの日思ってて。



たかちゃんも気兼ねなくOKしてくれたから唄いました。



~夢、空。~


あの日から 空が悲しくて
あの日から 言葉出ないまま
あの日から 聴こえてくるんだ

あなたの声 風に乗って

小さな子供の頃 いつもあなたの膝に座って

笑ってた 安らいでた


瞳閉じて夢を見よう
もう一度だけ笑顔見せて

手を伸ばして 空に届け
今の私 叱りつけて



不思議と涙ではなく、笑顔がよぎった。
これは風化ではなく、自然だって。



グラカラのライブを見て、唄えるって確信したんだ。


あっちゃんのメンバーへの想いが自然と自分と重なったというか。


続けていけるってことはこういうことなのかなって、少しわかった。


セッションでは

ひなたはグラカラ「喜びの種」
グラカラは「超耕21ガッター」でした。



写真が一枚もないっ!!泣


あ、一枚あった。

photo:08




会場ね!笑



あ、質問多かったやつで、忘れずに会場BGMリストものっけるね♡




I Get The Message/Ivy
DEEP INSIDE/Paris Match
ミルフィーユ/オトナモード
sorry/木村カエラ
モノクロトウキョー/サカナクション
星空のdancehall/Nozoe Kazuki
SING A SONG/Cocco
いかれたBaby/山崎まさよし
フォーカス/suzumoku


~オープニング~
Fly to the Star/PAX JAPONICA GROOVE

Missing You/G-Dragon




で、セットリストはこちらぁ


君に届けラブソング
まっしろなキモチ
夢、空。
大切な人よ
カラフル
SMILE
I Love You



以上、やっぱりフレサキの空間はちょいと一味違うなって感じたのです。


それもこれもやっぱりみんなのおかげですほんと。


そして大阪から、長い距離を短い睡眠で逢いにきてくれたグラカラの四人に感謝です。



ありがとうございました。♡

photo:09




ぴろん