初恋のように唄えば | ☆日向日和日記☆

初恋のように唄えば




おハローです。ぴろんですよ。




やっとこーしてブログを書ける時間が出来た。なんやかんやドタバタしてたもんなぁ~
9日から3日間毎日昼夜LIVEだったのはもしかして今までなかったかも?



でもどれもがそれぞれに感じるステージがちゃんと残ってる。

そして毎回ニヤニヤしてたかも。笑


とりあえず体調崩さずいいコンディションで唄えて良かった。
本当いろいろな細菌が流行ってるもんねぇ。引き続き気をつけねば。




さてさて。
新潟での3日間LIVE。毎日雪降ってたよ(>_<)


まずは9日は南魚沼市の雪まつりに今回初めて出演させてもらいました。

きっかけをくれたのはこの日に音響してくれた「とみぃさん」。


とみぃさんは昨年、小千谷のガッターイベントでやっぱり音響を担当してくれて、その日からいろいろ仲良くさせてもらって今回の出演が決まったんですよね。
ひなたを激褒めしてくれるんです。笑

めっちゃ嬉しいよ!!!



会場は六日町の河川敷に大きな大きな雪のステージ。

ちょーど翌日のフレサキで一緒の「Best Partner」が唄ってたとこだった。お昼から会場は賑わってたよ~。


とりあえず着いて雪だるまでもつくろーかと思ったけどめっちゃ寒くてやめた。笑

photo:01




昼と夜のライブ時間の間にゆとりがあったから会場周りをゆっくり探索しよーって思ってたのに、寒すぎて楽屋から一歩も出れなかった。笑


会場に来てくれてたみんなはどうしてたんかなぁ?
よっぽど厚着してきたのかなぁ?



夜になると会場はキャンドルで灯りが灯されていて、とても幻想的で綺麗でね。
お客さんもいっぱいいたのよ^ ^

photo:02




昼のライブではまだ唄えばあったかくなるだろー?的な感じで全然大丈夫だったんけど、夜は本当に本気で寒すぎて指の感覚があんまなかったもんな~笑 たかりんよく動くな~って思ったわ!

photo:03




いやいや本当寒さとの勝負みたいな一日でしたが、笑

そこに来てくれたみんなの笑顔が、お昼と夜二回見れたし、それにベスパの二人とこーしてフレサキの前日に同じ会場で一緒だったのもなんかすごく嬉しかったし、すでにフレサキでのハッピー空間が描かれていた気がしてる。


Twitterへのエールも嬉しかったよ♡



63回続いている南魚沼市雪まつり、今回出演させてもらうことができて本当にいろいろ感じることができたし嬉しい場面たくさんありました。
ありがとうございました。




翌日10日はフレンドサーキット。
今回vol.19。早いねぇ~(>_<)


フレンドはそう、前日一緒だった

「Best Partner」


photo:04



これみて何か気づかない?


ほら!
photo:05




ほら!ほら!
photo:06




まさかのWペアルック( ̄▽ ̄)
練り合わせしたわけでもなく、しぜ~に楽屋のキッチンで着替えてたらうわ~!ってなっても~たわ!



今回のフライヤーはバレンタインも近いとゆーことでそんなテイストにしてみたんけど、今写真ないから後でTwitterにでも載せますわ!忘れてたら言って。笑


ベスパの二人もフライヤー持って帰ってくれてた。嬉しいウフフ(^^)


ベスパの二人の人柄がとにかく良くて、純白ってイメージで、なんか俺ももっと心を綺麗にしようと思ってみたり。笑


常に温かみのあるステージで、どこかベスパのライブには"懐かしさ"を感じることができる空間がありました。



今回のフレサキライブもテンションやっぱあがりますの。


セトリよ♡

向日葵
超耕21ガッター
道しるべ
手紙
カラフル
No Snow No Life
I Love You



トップの向日葵は、外でみんな待ってて寒かったと思って久々に。

今だから唄える曲ってその時その時やっぱり違うものであって。


伝えたいモノが一方通行になっては自分も相手にもあまりよくないとゆーか。
自己満てやっぱりよくないってね。



これって恋もそーだなって。
思う、音楽と恋はいろいろな域で間近にあるものだなと。


余計なこと考えなくていい
スッと音が身体の中に泳いでくれる


そんな音楽をこれからはもっと奏でていきたいなぁ。( ´ ▽ ` )



photo:12











こうして、たくさんの人たちがここの音楽食堂でフレンドサーキットでいろいろ素敵なミュージシャンの音楽に触れ合うことができて本当に嬉しい。



photo:13



毎回そんな話、たかりんと楽屋でしてるっけ。
そんなフレサキをこれからも皆さん、一緒によろしくね( ´ ▽ ` )


来月3/10のフレンドサーキットvol.20は大阪からやってきます!!



「GRAND COLOR STONE」



今から言っておきます。
腹筋鍛えておいて下さい。笑( ̄▽ ̄)



ナカノのあっちゃん率いるモンスターバンドが長岡で暴れますのよ。



とにかく楽しみで仕方がない!!!!!!
!!!!!!!!




そして、再来月の4/14(日)のフレサキvol.21を発表しますね!!





とぅるルルルルルルルルるるるルルルルルルルルルルルル………!!!!!!!!!!





ドンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






「ひまり」に決定ぃぃぃぃ!!!!!!!





きましたね、ひまり。
今まさにノリに乗ってるひまり。
かどちゃん、ポッセのひまり。




みんな3月4月のフレサキも見逃せないね♡( ̄▽ ̄)
俺も楽しみすぎる。。






話を戻し、10日の夜は音楽食堂で「千綿偉功」さんのワンマンライブでした。
千綿さん、本当に長岡でワンマンライブ決めてくれたんだってリハみながら思った。


千綿さんは僕らにとっても周りのミュージシャンにとってもちょっと、見方が違うとゆーか。
いや同じミュージシャンであることは変わらないのだけど、なんか少し違うのね。
あのね、本物なんです。一つ一つが。
う~んわかりにくいかな。(>_<)



かっこいい人なんです、全てが。
お風呂上がりもいちいちかっこいいんです。
Cコード弾くだけでかっこいいんですいちいち。
でも、笑うとチャーミングなんです。


人生初の雪かき姿だって
photo:07



やっぱいちいちかっこいい。


はぁ~~いちいちかっこいいんです。笑






さてさて褒めまくったところで、そろそろ夜の千綿さんのお話としますかね?♡笑



あ、一応お許しを得てからがいーか!!笑



さて
photo:08




長岡では一年で一番大雪の月に千綿偉功さんが逢いにきてくれました。



音楽を心から愛している人だなって。
とってもとっても、素敵な空間がファンのみんなと一緒に作られていた。


いろいろな"千綿偉功"が見れたワンマンライブだったし、


何度も何度も何度も、心が震えた。



会場に駆けつけてくれてたみんなも本当にありがとうございました。


photo:09





ワンマン後は嗜む程度にラーメンと酒で。
photo:10


photo:11





そして11日はリバーサイド千秋にある



「SUZUDERI」で"ちなたのじょんのびタイム"



ちわたの、ち
わたなべの、な
はたのの、た



的な?らしいですよ♡笑


俺はたのってことたまに忘れるくらいもうかれこれ14年ぴろんだもんなぁ。


みんなこんにちわ。
ぼくのなまえは、はたのひろあきです。
よろしくおねがいしまぁす。笑





なにこれ?笑( ̄▽ ̄)







photo:14


photo:15



まさにじょんのびタイムな空間。



いい意味で力を抜いたライブだったけれど、初挑戦のSMILE~じょんのびver~はもっと練習が必要ですな。笑


この日も前日の千綿さんのワンマンで唄わせてもらった曲を。


希望の光、そして友よ。の二曲を♪


で、せっかくだから~の流れで急遽決めたセッションを一曲。


夢をあきらめないで/岡村孝子



千綿さんと唄うとなんでこんなに一つ一つの言葉にドラマが見えてくるんだろう。ほんと不思議。



会場ぎっしりたくさん来てくれてありがとうございました。




さぁ、3日昼夜怒涛のライブのファイナルラウンドは再び音楽食堂へ。




車置いて会場へ向かう間、ふと空を見上げた。


星が見えた。嬉しくって泣きそうになった。
星が見えたからじゃなくて、同じ地球に同じ場所にこうしていろんな人達と共に生きていれてるってことがすごく嬉しくなって。



うん。長岡に来てくれてありがとう。


自分が生まれた町、服屋もCD屋も少ないし、雪多いし、シャイな人多いけど




やっぱり好きなんです。




音楽食堂へは、店長と妹の由佳さんに逢いに行ってきました。


俺は由佳さんとはほとんどしゃべったこともないけれど、数ある写真を毎回フレサキで帰る度に見ては、勝手に自分の中で由佳さんを作り上げているんです。


で、必ず心の中で生き続けてるって。



昨日、壁には妹の由佳さんの写真が美しい花と一緒に飾ってありました。



何度も何度も見ながら唄ってた。

店長が大好きな「長生橋から」を歌いながら張り裂けそうなくらいにこみ上げてくるモノに蓋をした。


ここでは泣かないって決めてたから。



熱いライブだったな。
なんかすごく燃えたライブだった。



音楽食堂は、ひなたにとってすでにかけがえのない宝物の場所となっている。
それはやっぱり店長のことが大好きだからそう思える。
いっしに働いているやすださんもはせさんもみんないい人なんだ。
だから自信持って素敵な"場所"って言える。



長岡が好きな理由に、音楽食堂の存在はかなりある。
photo:16






人は人を好きになる
男と女は求めあう


そして、一人じゃないことを確認しあう


とつぜんやってくるおそれにも人は人と手を取り合うことができる


ヘッドホン外して
たまにはとなりの人の声を聞いてみるのもいいだろう



僕は
君は
結ばれる為に生まれてきたんだ




ぴろん