フリカエリBlog◇10/12〜15 | ☆日向日和日記☆

フリカエリBlog◇10/12〜15




おまんたせしましたね~(≧∇≦)汗



遅くなったけどフリカエリしたいと思いまーすよろぴく☆




10/12 渋谷LOOP anex


photo:01



ここでは二回目。
渋谷センター街からすぐ近くで、UNIQLOのビル度否や、都会に来た事を感じる。相変わらずの意見だけど人、多すぎ(笑)



この日はコバソロ君と2マンでした。
コバソロ君、見た目以上に柔らかい感じの男の子でとても感じが良かったし、一緒にやれて良かった思いました。

photo:17




せっかく2マンて事でのラストに唄ったセッションは


ドリカムの未来予想図2を。

コバソロ君の甘い声がこれまたとっても合ってて、横で一緒に唄いながらも癒されてました。


ありがとうコバソロ君!
とても大阪出身とは思えないくらいおしとやかで、爽やかでした(≧∇≦)



この日のライブは演奏よりもMCが良かったんです。
それはどうなの?って思う人もいるかもですが、今のひなたには一歩先へ繋がる可能性を感じたライブだった。




言葉は伝える側と受ける側が一致して初めて一つの物になるなぁと。


photo:02





10/13 ピレタケ学園~東京校~



ピレタケ学園の魅力、的なものをここで文字で語るのは難しい(笑)



是非一度、学園へ来て見て感じてみてください!!




泣いて笑って汗かいて大変だと思いますが(笑)


photo:03


photo:04



次回のピレタケ学園は大阪校で11/4(日)です。
お待ちしております!!




10/14 ヨコハマアコフェス2012

photo:15



一言で言えば素晴らしかった。
昨年もこんな素晴らしいフェスがあるんだー!って思ってたけど


あれから一年。またこうして呼んでもらえた事がまず本当に嬉しかったです。
ありがとうございます、N.U.のお二人☆



昨年は一組目でまさかの大雨が降って……
で、途中から晴れて



今年はまさかのラストの主催者のN.U.の前での大雨…



3000人近くいた人が会場から一瞬でいなくなり、それぞれ屋根のある場所で避難。


そして小雨になってきたらあれよれよとみんなが戻ってきて……



最終的には3000人以上の人達が会場に集まり、N.U.のライブは最高のタイミングでスタートした。
俺も会場の人達と同じ目線でN.U.のライブを見た。



先月、僕らの地元の音楽食堂でワンマンライブしてくれたN.U.とはまた全然違う二人が目の前にいました。


photo:05




photo:06




ちなみにひなたはトップバッターを務めさせてもらいました!!


間違いなくめっちゃくちゃキモチ良すぎたわ!!
photo:07




昨年同様、千綿さんのライブもこみ上げる感情がすごかったです。



来月11日に、千綿さんフレンドサーキットで長岡に来てくれるのでより一層ワクワクしてますよ。



セッション何にしよ~かなぁ(≧∇≦)


それから、ボランティアで一生懸命動いてくれていた高校生のみんなには頭が下がりました。


朝早くから夜遅くまでずっと笑顔で、そしてミュージシャンの為にあそこまで一生懸命動いてくれていて。


素敵だなーって。そして高校生の頃からこんな素敵なイベントに参加できてる事もいいなぁって。



そうそう!高校生の中で来年のワンマンに来てくれる子もいたり(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しい出会いだよね☆ありがたいです本当に。



同様に、朝早くからシートひいたりして集まってくれたみなさん!
ありがとうございました。一緒にアコフェス空間に入れた事、誇りにも思ってます。楽しかったね、本当。



愛が集結したフラッグも、イベント最初は
photo:08




ミュージシャンがハートの周りにメッセージを書いて



イベント終了間際には
photo:09





(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)ですね


そうそう!そしてこの日にたまたまこないだ新潟市であった古町音楽祭の出演者の男の子と再会したんだ!

photo:10



話たら共通の人がいてこれまたびっくり( ̄▽ ̄)


そして前日一緒だったピレタケ学園のケンもライブ見に来てくれた♡

photo:11




最後のセッションのSMAPの夜空ノムコウは昨年とおんなじキモチでした。



「来年もここでみんなと同じ景色がみたい」

photo:12




あ、それから!この日はヘアメイクのとしおさんがいてくれてせっかくだからやってもらったよ☆( ̄▽ ̄)☆
photo:16



いつもと違うの分かるかな?
photo:13






10/15 大宮ストリートライブ


前日の朝から喉に違和感があったのは分かってて早めのケアは自分なりにしていたつもりだったけど、朝起きて自分の声にびっくり。熱は多分なかったと思うんだけど体がだるくって。


この日、大宮ストリートライブ前にひなたは代々木公園で撮影をしてました!何の撮影かはいずれ発表って事で◎

しかも、前日のアコフェスでヘアメイクのとしおさんの紹介で翌日にまさかの撮影(笑)



ヘアメイクのとしおさんも前日遅かったにも関わらず藤沢から代々木公園まで来てくれて…☆☆



カメラマンのちーちゃんもめっちゃいい感じの写真を撮ってくれる子でした。ミュージシャンビデオが専門らしいとのこと。て事はそろそろひなたも……( ̄▽ ̄)♡



photo:14


ポカポカしてて良かったなぁ。
またここで唄いたいなーなんて思いながら一生懸命ポカリ飲みまくってた(笑)



その後、大宮へ向かいながらも声は全く戻る所かどんどん悪くなってって……



結果、警察に止められての2曲だったけど悔しいキモチは隠せなかったよ。



この日を楽しみに来てくれた人もいたと思うし、遠くから来てくれた人もいながらも本当に残念な想いをさせてしまってごめんね。


薬や差し入れもたくさんいただいたりして本当に嬉しかったし心強かったです。
ありがとうございました!!



相方が唄った2曲は一生忘れられない音となったよ。




ぴろん