LSM | ☆日向日和日記☆

LSM




ハロー(^◇^)
真夜中にハローですぴろんです◇







最近心地よい秋のせいか常に眠くていつも手があったかい気がするなぁ。



昨日も片貝、小千谷とライブが県内でありその後は川口小学校でとある打ち合わせがあり……



帰宅すると一気に眠気襲ってくるんよね。で、早いと9時とかに寝てしまってたり(笑)


だからこんな時間に目が覚めてしまうんでしょーか。




この時期、金木犀やマフラーや焼き芋などと秋を感じれるキーワードが増えてくるなか




僕は今年もオフコースで迎えました。



伝説の神バンドですね、オフコース。
どうしてもこころ震わさずにはいられない音楽を奏でてくれています。

近々、チューリップが再結成して新潟にやってくるとのこと。

流れに乗ってオフコースも!なんてこは夢のまた夢ですかね。


小田さんの声は


真夏に聴けば爽やかで
真冬に聴いたらあったかくて



本と魔法の声を持ったミュージシャンだと思うんだな。


この時期に真っ青な海岸沿いで聴くオフコースもまた素敵だろーな。
まぁ、無論ユーミンもですが。
そんな休日はサイコーですよ♪





あ、それから今年は「コブクロ」の復活がとても嬉しかったんです。


なんだろ。やっぱ二人組ってこともあるのかな。


深さとか絆とか語らなくても、1曲のステージを見てるとすぐに分かったんだ。(TVだけどね)



こないだ母親が「流星」は素晴らしいと無理やりイヤホンを押し付けてきて、聴いたらびっくり。



いや、びっくりじゃないな(笑)





"納得"ですね(≧∇≦)




そーいや兄貴も小渕さんのコーラス大絶賛だったもんな。




ふと考えてみたら、ここ数年いろんなジャンルの音楽聴いてきたなかで



アコースティック系?いわゆる度POPはあんま聴いてこなかったもんなぁ。
でもそれはいかんぜよと最近は感じてて。
やっぱ売れる音楽売れてる理由ってのはちゃんと知っておくべきだし(笑)




素直に言えばAKB48の曲は素晴らしいと思うし!
メジャー感ビシビシ与えてくるもんね。




そうそう、コブクロの曲で「blue blue」めちゃくちゃ聴いてたなぁ。



まだ横浜に住んでた頃かな。
雨の中、朝散歩しながら聴いた覚えがある!



歌詞がおもしろいってゆーか言葉アソビが凄いなぁってその当時感動してた。
ちょうどひなたの7枚目のシングル「ミドリの声」リリース辺りの頃だったからよく覚えてるわ。



聴きたくなってきた♡(≧∇≦)



これから聴いちゃう?笑





半年以上ライブが無い日を毎日どう過ごしてたのかとか、めっちゃ聞いてみたい。

5万人が集まった復活ライブの模様が放送されてたの見ててまじで心打たれたんですよね。
いいなーーって。


オフコースもコブクロもまだ生で一度もライブを見たことないから、いつか見たい!!





これからもたくさんの人達に素晴らしい唄とメロディーで心震わせて下さい(≧∇≦)







さぁさぁ。
そんな流れで今後のひなたの意気込みでもどどどーと綴っていこーと思ったけど、完全なる眠気が襲ってきてくれたので……(笑)





牛乳屋さんの車の音も聴こえてきた事だし…(笑)




寝るとします(((o(*゚▽゚*)o)))




photo:01


秋をたくさん感じましょう(笑)




ぴろん