ハローグッバイ | ☆日向日和日記☆

ハローグッバイ




ゆったり久々に「くるり」聴いてます。今年はLIVE行きたいなぁー!!



さぁて。土日は新潟市で2日間ライブでした。新潟市の町並みも行く度行く度変わっていくなぁ( ´ ▽ ` )

少し寂しい様な
やっぱりうれしい様な


21日土曜日久々の新潟駅でストリートライブを。
何でひなたってまたこんな寒い中あえてストリートをやるんでしょうね?笑


けどそんな大寒の中でもたくさんの人達が聴いてくれてた。感謝感謝です!

県外からわざわざストリートライブだけの為に来てくれたり
あったかい飲み物とか差し入れも毎回本当にうれしいです。ありがとう♪


2ステージもあっという間でした楽しく唄えたし
新潟では年明け最初のライブがストリートライブってのもなんとなくスッキリしたキモチで唄えたので良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))


翌日22日は新潟市は古町7番町にある
「田から屋」さんでLIVE★

東京の雑色にある「心庵」では2ヶ月に一度くらいにやっていた

「火曜日の週末」というカバー曲を含めたイベントを今回新潟では初めての試みでもありました★


事前にみんなからリクエストされた曲を参考にセットリストを立てて行くとゆー。勿論、ひなた以外の曲もたくさん頂いたよ!
みんな結構多ジャンルなのよね( ̄▽ ̄)
選ぶの大変だったけど、今回のセットリストはコチラっ!!


1/22 ~日曜日の週末in田から屋~


君に届けラブソング
SMILE~相変わらずな日々~
思い出せなくなるその日まで■back numbr
唄うたいのバラッド■斎藤和義
アイ■秦 基博
やさしさに包まれたなら■荒井由実
向日葵
No snow No life
鱗■秦 基博(その場リクエスト)
糸■中島みゆき
大切な人よ

-アンコール-
言葉にできない■オフコース
夢パレット
まっしろなキモチ

-ダブルアンコール-
ひなた


やはや結構?唄いましたよ。他にも斎藤和義さんのMCの流れで「やさしくなりたい」やSMAP「僕の半分」を1コーラス程度無理やり(笑)唄ったりしましたが、歌詞があまりにも即興すぎたので次のカバー曲ライブの時にはリベンジできたらなぁと思ってます。


カバー曲ライブはとても楽しい。
ひなた風にアレンジしていくのもとても楽しい。
そして聴いてくれている反応も楽しみであるんです★


この日カバー曲唄いながら楽しかった反面、かなり緊張もしたんだよね。
数々の名曲さん達を唄わせてもらっている訳だから。
で、ふとまた、PWC(ぴろんウィークリーチャート)をたまにはBlogに載せよっかなーなんて思ったり。


"ぴろん(P)時々=sometime(S)チャート(C)"

PSCみたいな……笑


まっ、なんでもいっか(笑)
そのうち載せると思うんでそん時は是非そのオススメCDを手に取って聴いてほしいっす。


CDが数年後無くなる…


なんて噂を聞いたりしますが、そんな未来をみんなと一緒に変えて行こうじゃありませんか!!!( ̄▽ ̄)



話は戻りますが、なんかカバー曲ライブの会場って毎回空気感っていうか雰囲気がかんなり心地よいんですよねぇ。どーしてかな。
ふんわりと柔らかいキモチになるんです( ´ ▽ ` ) あったかい柔軟剤を会場中に降り注いでくる感じ◎

まだアソビに来てない方は、是非次回の「週末イベント」に参加してみて下さい★ リクエストも添えてね。


22日来てくれた皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )


ぴろん★