七色の花 | ☆日向日和日記☆

七色の花


関東3連チャンライブも昨日で終わりました。
やはや3日間とも内容の濃いイベントでしたよ。



7/22 渋谷O-WEST

3マン。K.K.とUNISTと。うちらはトップバッターでしたよん◎
UNISTは二回目。やっぱこのユニット新しい。てか、素敵な三人組みだと思う。今後どーなっていくのかとても楽しみです。

ぼくらひなたはこの日は鍵盤のだいちゃんを混じれての三人で演奏してきました。リハとか全く入らなかったんだけど、呼吸が合う演奏ができたしなにより楽しくステージができました。
課題も勿論残りました。また機会見つけてやりたいと思ってます!
久しぶりに歌った「白い花」はだいちゃんのリクエストでした。今の時期にぴったりな曲ですね。


来年1月15日にワンマンする場所ってこともあってイメージかなり膨らませながら唄ってました。
まだまだ自分の出して行きたい音楽にはなれてない。けど、創り上げて行く過程のライブって一つ一つに意味を感じられるし発見も転がってるのでとてもやりがいのあるライブだなぁと。


ラストのセッションはジュディマリのそばかす。懐かしい。
事前にK.K.から浴衣か甚平かアロハで登場って聞いてたん。で、ひなたはアロハで。勿論ひなただけでしたアロハ。笑
しかも俺のアロハ小さくって変らったしね。きっと乾燥機のせいらなー


-セットリスト-

笑顔
Step!~カーテンの向こうには~
白い花
君に届けラブソング
まっしろなキモチ
花火
向日葵
夢、空。

photo:01


photo:02




7/23 渋谷Milky Way


ミルキーウェイ1周年記念おめでとうございます。
まだ1年なんですね。もっと長い気がします。このライブハウスは毎回毎回唄いやすいんで好きなんです。
会場の形、雰囲気も好きな感じだしね。

この日は出演者6組!久々の長丁場イベントでした。オープニングの小山内君は青森の人で、夜行バスではるばる東京に来て、ライブ終わって再び夜行バスで帰るという強行スケジュール。
ていうかこの子、すごくいい声でびっくりしました。ザ・キャプテンズのテッドさん(ベース)がサウンドプロデュースしているんですよ。ライブにはテッドさんもコーラスとして参加していました。俺テッドさんのコーラスワークは小田和正さんの次くらいに尊敬してるんです。だからとても勉強になったし何度も鳥肌いただきました。
小山内君の声と曲の雰囲気もすごく良くてね。小さい身体なのに一体どこからあんなに素晴らしい声を出してるんかなーってね。やはや音楽のレベルが上がって来てるなーってつくづく思います。CDも頂いたんでゆっくり聴かせてもらおっと♪


ライブは最近の東京のライブん中では一番良かったんじゃないかな。
一個一個の物がしっかり組み立てられた感じのよーな。それでいて高低のテンション感をしっかりと出せたライブでした。「トモダチ」の後半から喉に疲れを少し感じた。悔しいねぇ。
想いだけでは通れない曲だからこそ悔しい点もあったりしました。
ライブって一曲一曲の仕上がりじゃなくて全曲通してのストーリーだと思うから、そういう点では今日のライブは自分的にはひなたらしいステージでした。新曲のまっしろなキモチもどんどん色付いてきてます。乞うご期待!!


千綿さんのライブは何度見てもハッとさせられます。
楽屋で京都の話を少ししました。千綿さんも大好きな町らしいですね。ひなたもストリートライブでは今まで何度か訪れていますが、ライブハウスはまだMUSEの一回。
千綿さんが連れてってくれる約束してくれたんで楽しみに待つことにします。タイトルを忘れてしまいましたが、僕は傘になる…と歌った曲がとても印象に残っています。

この日もセッションがラストにありました。曲はclassの「夏の日の1993」の全出演者で熱唱。いやあ懐かしい。
出演者の「ヒゲトサカナ」の二人がこの曲を知らないことに軽くジェネーレーションギャップを感じたり(笑)もしましたがね。

30越えてもキラキラはしてたいもんだなぁと思いますよ本当。

この日に初めて「まっしろなキモチ」のNEW音源をライブ終わりに流しました。気付きました?★


-セットリスト-

君に届けラブソング
Step!~カーテンの向こうには~
トモダチ
希望の光
まっしろなキモチ
photo:03



7/24 柏PALOOZA

いやあ、熱いね千葉県も。気温も人も熱い。この日は柏、お祭りでした!
柏まつり。いつものライブハウスへ向かう道が閉鎖されてたよ。もうね、店、人、店、人、店、。
もはや楽器とCDを台車に積んだ僕らなんてお邪魔虫。かと思いきや、ライブ頑張ってくださーいって声かけてくれる人もいました。なんていい町だ柏。

柏の町がお祭りならば柏PALOOZAもお祭り。出演者半端なかったよ。イベント自体も朝11時から始まってました!
この日は、ライブハウスの外でもストリートライブスペースを作って、そこでもみんなが唄ってきたんだ。やはやオモロイ事考えたものです。昨年もおんなじ感じでやってたみたいですよね。
外と中で三曲ずつ唄ってきたよ。全然違う雰囲気を楽しめたなぁ。

外で唄った太陽はもうね、最高でした。この曲に感謝します。笑


中のライブはゆったりソファーでトークしたり、たかのりトークワールドがいつも以上に炸裂したり、たっくさんの天使の笑顔が見れたり、楽しめました。いいイベントでしたこの日も。


打ち上げにも参加。めっさ笑った!
途中から俺ずっと寝てしまってたけど。
帰りがわ芳賀ちゃんがすっごく嬉しい事俺に言ってくれたんだ。
すげえ嬉しくて泣きそうになった。




「続けていく」


簡単じゃないし明日何が起きるか分からない



だけど命ある限り唄い続けていけたらって想えるよ、今だって。


-セットリスト-



僕達の場所 僕達の約束
太陽
君に届けラブソング



Step!~カーテンの向こうには~
大切な人よ
まっしろなキモチ



今日はレコーディングでした★
もう頭ん中アルバムの事でいっぱいです。どの曲入れようか、どんなアレンジにしたいか、どんなジャケットにしようか


久々にフル回転モードになりそうな予感\(//∇//)\



みんなのパワーが欲しーーぞー!!!


あと76日!またバイン♪

*ぴろん*