大雑把なデザイン力 | ☆日向日和日記☆

大雑把なデザイン力




アーメン。。結構長めに書いてた文章がいきなし消えやがったぜ。
時間と思考力を返せ俺の携帯!笑






えーと。昨日はblog書きませんでしたね。別に忙しかったわけじゃないです。ただ、皆さんからのお手紙やライブアンケートやコメントとかをゆっくり読みたかったんですよね。
ゆっくり読むってのは、僕なりにその人の一日を考えるくらいまでゆっくり読むって事なんです。けして怪しい意味じゃないんですが、人の生活とか興味わくんですよね。ていってもご飯何食ったとかどんな服着たかとか今音楽何聞いてるかなーとか。ごく自然なことなのかもしれませんよね。
大丈夫。ストーカーにはなりません。笑



そうそう。先日ワンマンでフライヤーを配りました。手描きの。受け取ってくれた皆さんいかがでしたか?
あれ、結構時間かかったんです。
デザインはもちろん、イメージしていたものを白紙からスタートするのってなかなか難しいんですよね。やってみて分かった。無論、意味がわかり難いかったり伝わりにくかったりするフライヤーはナンセンス。
フライヤーってまず第一に「伝わり易さ」だと思うから。

デザインと文章を調合させるのは毎回難しいんですよね。けど、融合させた時の瞬間は手に確かな喜びを感じます。新曲できた時みたい。料理がとても美味しくできた様なものです。


昨夜寝る前に、今週日曜日にあるフレンドサーキットのフライヤーのイメージを考えてました。
で、できました!さっき。
今回はこれまたひねくれた作品が出来ましたよ。当日会場(音楽食堂)で配りますのでお楽しみに。
ちなみに前回はこんなでした♪
photo:01



今回は仙台から「秋風センチメンタル」のお二人が遊びに来てくれます。
とても楽しみです。セッションもね。


さて。また文章が消える前に投稿しますかな。
これから読者に入ります。


あ。今から10/9に向けてカウントダウン始めます。今決めた!


あと95日&またバイン♪
photo:02


*ぴろん*