時々、ぴ論。vol.3 | ☆日向日和日記☆

時々、ぴ論。vol.3



4日連続のライブが終わり、心には確かな手応えと体には嘘をつけない疲れがのこっている今。


あんまりよろしくない夢で覚めてしまったが、Blogをかくきっかけになるのでまあよしとしよう(笑)



改めても始めましての人もこんにちわ。ぴろんといいます。
ひなたのサブリーダーで最近は、筆ペンにはまってます。ペイントとかも好きだったり。猫好きな現役30歳でございますよろしく!笑



さあて。普段は音楽についてあーだこーだ話す自分ですがこの「時々、ぴ論」では全然音楽関係ない話をしたいなと。と、いうか勝手に自分でたらたらぼやくのが好きなもんで。
なので熱さ期待してる人とかごめんね(笑)


今回は




「靴」について論じたいなと思います。

最近新しい靴を買いました。一丁前に表参道のFLAPBOISというお店でね。
靴を買うきっかけってとても難しいとゆーか不思議に思うんだよねー毎回。


靴に興味を持ち始めたのは僕が中学生でバスケ部になってからだ。当時とてつもなく流行っていた漫画「スラムダンク」からの流れで、バスケ部のみんなはバスケットシューズいわゆる


バッシュ


に命かけてた所もあったりね(笑)
ほぼ九割ナイキだったなー。ちなみに僕はベンチ入りでスコア書のくせして、ジョーダン7履いてました。
あ、ジョーダンてマイケルジョーダンていうバスケットボールの神様みたいな人の事ね!とにかく、素晴らしい選手なんだから。その人をモデル化したシューズがとてつもなくプレミアがついて、かなりの高額な靴になってたんよ。ちなみに7より6の方は当時5万とか6万とか。今っていくらくらいするんかなぁ


まぁジョーダン話はこんくらいで。
それからというもの、私服の時の靴にもだんだん意識してきたとゆーか。
とりあえず親から選んでもらうのは徐々に無くなりました(笑)


高校でニューバランスの履きやすさに惚れ三年間ニューバランス履いたなー
。ちなみに、高校ではバスケ部じゃなくバドミントン部だったからジョーダン7はバスケ部の仲間にあげたんだっけな。すげー喜んでた


専門学生。アウトドアブランドの靴にはまる。当時で言えば、TIMBERLAND。あの頃かなり太っててねー!笑 70kgあったもん。
だから、服装もちょいダボ系でした。


後、ちょいちょい古着屋で靴を買う様にもなってたなー。紫×黄のアディダスとかピンク×緑×黒のナイキとか、ちょいファンキーな時もあったのが大体20歳くらいの時かな。


今もそうだけど、ブーツをあまり履かなくてねー。特に毛嫌いしてる訳でもないのですが。しいていうなら



重いから。



毎年二、三回くらいしか履いてないかなー。雪国の新潟に帰る時は絶対ブーツがいいんだけどね。今年はもう少し履いてあげたいなーブーツ。


今まで僕は一体全体、靴さんにお幾らお金を使ったのかなぁ。かなりの金額だと思うけど、その分かなりフリマとかヤフオクで売ってきた(笑)
中には数回しか履いてあげられなかった靴ちゃんもいました。ごめんよぅ


靴ってさぁ。その人の事がほんの少し分かるんだよね。特に履いていない時で、玄関とかに置いてある時によく見ちゃうんだけど(笑)。脱ぎ方は勿論なんだけど、かかとを潰してる跡とか、紐の緩み具合とか。

で、その人はどんな場所へ今までこの靴履いて行ったのかなぁとか考えのすごく好きでさ。楽しいよー。かかとが異様に削れてる靴もあるしね。歩き方とか気になってなって(笑)


ひなた始める前とか、本気で靴屋さんに勤めようとしたころもあったもん!!
そうねー。ひなた始めてからは特に、靴にはお金使ってるなー
カラフルな靴履いたり逆にシンプル路線に行ったりー。ちょい前は、NIKEのIDで、色、形、や文字とか自分の好きなデザインで「世界に一つだけの靴」を作れるサイトがNIKEにあってね。
昨年のワンマンで履いたっけね。また作りたいなー。ちゃんと靴の脇側にPIRONと書いてあったりね(笑)

photo:01




そーいやこないだもNIKE買ってるなー。もっとちゃんと履いてあげなきゃね!

photo:02




ちなみにこの靴は今でも愛用してるスリッポンよ
photo:03





なんだか完全自己満コーナーになってきそうなんでこの辺にします(笑)







最後にこれだけ。靴も生きてます。
あなたを今日も真下から持ち上げて頑張ってくれてます。
素敵な場所へ連れてってくれるといいですね。


あなたとあなたの靴へ愛を込めて。

2010 9 13 ぴろん



次回、時々ぴ論、vol.4もお楽しみにー。(いつやるか全く決めてません笑)


よーし。
今週もお互い程よく、がんばろー◎
おー◎


またバイ♪
photo:04



*ぴろん*