◇PWC 103 104 105◇ | ☆日向日和日記☆

◇PWC 103 104 105◇

☆日向日和日記☆-100331_1917~01.jpg



ドドドっと三枚紹介致すぜよ~


*103*


表情/CHATMONCHY


来ましたカップリングコレクション。意外な曲が収録されててちょいびっくり(ρ°∩°)


こーゆー系のバンドCDって結構がっかりする事があるんだ
特にライブがすげー良いバンドに限っては多いんだけど、チャットモンチーのCDは毎回GOOD!!って思うんだ。なんでだろー


三人共キャラ違うしボーカルに関しては本当ブログ見てても謎な所に皆惹かれるんだろうか、。


ライブは本当に格好がよいんだよね。自分達で全部音作りしてるんだろーなーすげぇって思う。
たまにドキっと冷や汗かくような歌詞がチャットモンチーの好きな理由だったりします☆



あなたの心が全部見えたら
私はひどく落ち込むでしょう
少し期待してた自分に かける言葉もないでしょう

「リアル」より


オススメ(Disc1)


2 湯気
5 リアル
6 片道切符
13 愛捨てた
16 ドッペルゲンガー
17 春夏秋


Disc2のアコギバージョンの「恋愛スピリッツ」はとっても素敵なのよ♪


*104*


Road to Funk-a-lismo!/SCOOBIE DO


以前一度はまってたバンド、スクービードゥー。ノリノリセンチメンタルダンスナンバーとてもいいましょうか。
数年前、地元新潟でたまたまライブを見てからたかのりとよく聴いてました♪


この一枚はベスト的な一枚。
ヘビーで聴いてるけどやっぱりテンション上がるよねー。
ボーカルはまだ真っ白なスーツでライブやってんかな?久しぶりに見たくなってきたぜっ!


山下達郎さんの「Ride on Time」をカバーしてるんけどそれがまためちゃくちゃいいんよ。
このCDには入ってないけどね(笑)


海沿いをドライブしながら聴きたくなる一枚だね。
なんとなく夏が似合うバンドだよ(゜∇゜)


オススメ


1 GeT Up
3 夕焼けのメロディー
4 ラストナンバー
5 茜色が燃えるとき
6 The Thing
11 Believer
12 サンセット グルーウ゛
13 風の恋人
15 Funk-a-lismo
16 路上のハードボイルド
17 パレード


とにかくテンションあげてくれるよこのバンドは☆


*105*


Super Best of Yumi Arai/荒井由実


これまたベスト版。やっぱベストはベストだけあっていい曲が多いの納得よね(笑)


ユーミンについては特に俺がどうこう語るのも必要ないので省略します(笑)


いつ
どんな時
どこであっても


聴いてて落ち着けるCDがコレ。それこそマイPWCオブベスト3に入るCDですから♪♪


やっぱり俺は松任谷由実より荒井由実派なんです。


オススメ(Disc 1)

1 ひこうき雲
3 空と海の輝きに向けて
5 雨の街を  ◎
6 返事はいらない
8 瞳を閉じて
9 やさしさに包まれたなら
10 海を見ていた午後
11 12月の雨
12 魔法の鏡
15 ベルベット・イースター


空がとってもひくい
天使が降りて来そうなほど
いちばん好きな季節
いつもとちがう日曜日なの

「ベルベット・イースター」より


オススメ(Disc 2)

1 卒業写真
2 航海日誌
6 あの日にかえりたい
7 さざ波
10 朝陽の中で微笑んで ◎
12 天気雨
15 かげりゆく部屋



今愛を捨ててしまえば
傷つける人もないけど
少しだけにじんだアドレス
扉にはさんで帰るわあの日に

「あの日にかえりたい」より


私のフランソワーズという曲も素晴らしいですよ。
このCDには入っていませんが(笑)


*PiRON*