◇PWC 98 99 100 101 102 ◇ | ☆日向日和日記☆

◇PWC 98 99 100 101 102 ◇

☆日向日和日記☆-100310_0947~01.jpg



ドドドドドっと御紹介致します。




*98*


Everything/嵐(シングル)


ジャニーズのCDを買う事は年に一度あるかないかですがこのCDは発売してすぐに買いました。
めっちゃ感動する曲で、特にメロディーが好きだ。



何が大切なのか 時に見失いそうだけど

ゆずれない思いを抱いてゆく




二曲目のseasonも素敵な曲ですよね。確かauのコマーシャルで流れてたんだよね~☆


*99*


スポーツ/東京事変


前作のアルバムよりも全体的に攻めを感じる一枚でした。
椎名林檎の匂いが強い気がした。ていうか改めてカッコイイバンドだなって思いました。
ベースの亀田さんのプレイはどの曲を聴いても耳を取られますなー


~晴れ渡る空は遠く塗り潰されて行く~

「絶体絶命」より



リピーター率の多さが決定的のショッピングは、身体機能を鈍らせる麻酔剤。~

「乗り気」より


オススメ

2 電波通信
3 シーズンサヨナラ
4 勝ち戦
7 能動的三分間
8 絶対絶命 ◎
9 FAIR
10 乗り気


ていうかだいぶいいですこのアルバム。歌詞カードも素敵だしね♪


*100*


スロウ/GRAPEVINE(シングル)


なかでも一番好きなフレーズはこれだ。

無理に語りかけてみて答えを待ってた
聞こえていた唄 重ねてみたりして



全部が好きな曲だ。
それしか言うことない一枚だ。

*101*


HOW TO GO/くるり(シングル)


数あるくるりのシングル。そん中でも最近よく聴いてる曲が二曲目の「すけべな女の子」。
テンション上がるんだよねー
一度でいいからライブで聴いてみたい曲No.1。


オススメ

2 すけべな女の子


*102*


futuristic imagination/school food punishment(シングル)


最近ではGRAPEVINEより聴いてるバンドの一枚。
このバンド。以前大好きでやまなかったsteleo fabrication of youthのボーカルがプロデュースしているの。
耳を狂わせるツボはまだ無くなってはいなかった。むしろ、強さを増した。
すごい勢いでこのバンドの世界に引き込まれているから気をつけなければ(笑)


オススメ

futuristic imagination


…今回はシングルも挟みながらのPWCでした。
これを機にカップリングにも耳を傾けるのも楽しそうだ。


*PiRON*