◇PWC 89 90 91 92 93 94 95 96◇
ドドドドドドドドっと紹介致すよ。
しっかりついてきなはなれや~
◎89◎
cou d'Etat/Syrup 16g
脳を刺激したいなら是非の一枚。「空をなくす」で俺は1ヶ月くらい五十嵐病にかかっちまったっけ(笑)
オススメ
1.My Love's sold
2.神のカルマ
4.手首
5.遊体離脱
7.天才
8.ソドシラソ ◎
10.ハピネス
11.coup d'Etat
12.空をなくす
ハピネスから空をなくすへの繋がりはまさに神の音だよマジで、、。
◎90◎
THE BEST OF SMALL FACES/SMALL FACES
モッズを知りたいならコレを聞けってね。ザ・フーに疲れたならの一枚にオススメではないかと。
オススメ
2.SHA LA LA LA LEE
3.HEY GIRL
4.ALL OR NOTHING
5.MY MIND'S EYE
16.ROLLIN' OVER
19.HAVE YOU EVER SEEN ME ◎
21.DIAMONDO JOE
22.ENGINE 4444
◎91◎
WASTELAN/BUNGEE JUMP FESTIVAL
大好きだったなぁバンジー。
俺の数少ない青春バンドだよ。今まで何枚かバンジーは紹介してきたけど、このアルバムが確か一番売り上げよかったみたいって誰かが言ってたっけ。
ジャズマスターが似合うのは町田クンと田中さん(GRAPEVINE)以外いないであろう。
オススメ
1.荒地のマーチ
4.七月七日
5.スカートめくり ◎
6.ノーフューチャー・ノーホープ
8.アローン
10.不良少年マーリー
◎92◎
初恋サンセット/メレンゲ
なにげに初登場のメレンゲ。
そーね。ツボを理解しているバンドな気がするってゆーか感が良いんだろうなって感じのバンド。
久々に聴いたら気持ちは春爛漫になったぞよ。
オススメ
1.きらめく世界 ◎
3.タイムマシーンについて
5.星の屑
6.願い事
◎93◎
退屈の花/GRAPEVINE
よく出来ているアルバムですよこの作品も。「遠くの君へ」をつい先日LIVEで弾き語りをしたんだけど、俄然弾き語りが良くてなんだか嬉しくなってさ。
鯣の様なアルバムだ、コレ。
オススメ
1.鳥
2.君を待つ間
4.遠くの君へ ◎
7.涙と身体
8.そら
◎94◎
MICROWAVE HEARTBEAT/1000SΛY
男女ツインボーカル。
エレクトロックサウンドやね。スーパーカーを少し柔らかくした感じ、かな(笑)
俺はこういう音楽も好きなもんで★
オススメ
1.LOSTMAN
2.MIDNIGHT TV
4.GREEN GREEN
5.FUTURE DRAMA ◎
◎95◎
Ⅲ/LED ZEPPELIN
なんだろう。この歳になって新たな一面を見付けるバンドになりそうだわ。
すげぇぜツェッペリン。
どんな人達なんだろう
オススメ
1.IMMIGRANT SONG ◎
2.FRIENDS
3.CELEBRATION DAY
7.TANGERINE
8.THAT'S THE WAY
10.HATS OFF TO HARPER
◎96◎
FABFOX/フジファブリック
2ndアルバム。
嗚呼やっぱり悔しすぎるぜ志村さんの死は。
アホなくらいカッコイい作品達を本当にありがとうございます。
なぜ狐なのか教えてくれるかなこのアルバムで。
一曲目から突き刺さってくるよ痛いくらいに…
こんなバンド、もういないだろうな♪
オススメ
1.モノノケハカランダ
3.銀河
5.地平線を超えて ◎
7.ベースボールは終わらない
10.虹
*PiRoN*