□PWC 85 86 87 88□ | ☆日向日和日記☆

□PWC 85 86 87 88□

☆日向日和日記☆-091209_1227~01.jpg



お待たせしました。
4週振りのPWCです(笑)


ドドドドッと多種多様サウンドをご紹介致します◎


◎85枚目◎


We are/オフコース


僕が知る中では小田和正さんの歌声を超える人はいません。
もはやそれを僕がなんやかんや言うのも申し訳ないから言いませんよ(^O^)


このCDは僕が生まれた1980年の作品みたいです。
いつも涙をいただいていますよ小田さん。これからも真っ白な壁が似合う素敵な叔父さんでいて下さいね。



もうそれ以上 そこに 立ち止まらないで

僕等の時代が少しずつ今も動いている

「僕等の時代」より



会うたび君は すてきになって
そのたび僕は 取り残されて
君のために今 なにができるだろう

大切なあなたのために


「私の願い」より


でも例えば このまま世界の終わりが来るなら その時

あなただけを 連れてふたりで 逃げ出すことは できないだろう

「あなたより大切なこと」より

*オススメ*

1.時に愛は
2.僕等の時代
4.あなたより大切なこと ◎
8.Yes-No
9.私の願い


◎86枚目◎


sheepdog/MANDO DIAO


ヨーロッパはスウェーデンのバンド。
かれこれマンデゥを初めて耳にして五年が経ちました。
イカす曲だなーって試聴しながら感動したんだっけ。
サマーソニックで初来日したらしいが俺は果たして生マンデゥを見る日はあるのか?
なぁ教えてくれよマンデゥ。


その声は体のどっから出してんだい?
にしても、やっぱりUKとは何かが違うんだなぁ。お洒落ヒューヒューって感じ♪


*オススメ*

1.sheepdog
4.driving around
5.sheepdog(acoustic) ◎


良い曲はバラードにしても良い曲ってのを証明してくれたのがこの曲。
天才的な曲だ、これは。


◎87枚目◎


Emotion/PIECE 4 LINE


出ましたピースフォーライン。ボーカルのサカイダ氏とはかれこれ10年近くの音楽仲間であったりします。
新潟駅で同じ様にアコギ抱えて唄っていたんだよなー


こないだ8年振りにライブで一緒でさ。
よくわからんがめちゃくちゃ嬉しかった。音楽続けてる仲間がいるっと勇気を貰えるから。


このCDをタワレコで聴いた時、音いいなーって。金かかってんなーって(笑)
けど、サカイダは天才肌を昔から持ってると僕は思ってて。


ぶっちゃけクオリティかなり高い作品ですコレ。



神様に頼んだ どんな痛みすら乗り越えて
山積みになってた 洗濯物
あの日の事 洗う

「ブランコ」より



君がいなくちゃ聴こえない
ページめくる音も
今は一人で歌えてるよ
広い家にも慣れてきた


明日が少し恐いと言った
寂しい夜が嫌いと泣いた
でも、これから先は一人で生きる
一人で生きる

君の分まで

「13」より


*オススメ*

1.約束の唄
2.ブランコ
3.melancholy ◎
4.13
6.悲しい唄 優しい唄


◎88枚目◎


Everyman,everywhere/GRAPEVINE


もうGRAPEVINE多すぎって?(笑)
言ってくれ言ってくれー。
もうここまで来たらGRAPEVINEのファンクラブまで入ってやろーかと思ってるもんね(笑)


こないだZeppで初めて聴いた曲が耳から離れないままで、家帰ってCD聴いてたらなんと普通に聞き流してた曲という不覚(笑)

そーさ
そうだよ

Reasonだよ


*オススメ*

2.Reason ◎
3.Everyman,everywhere


最近一番聴いてる一枚です。
Reasonだけの為に買っても損はない一枚也。


*PiRoN*