◇PWC 69◇ | ☆日向日和日記☆

◇PWC 69◇

☆日向日和日記☆-090729_1740~01.jpg
今週の一枚は懐メロナンバー。


帰郷/さだまさし



田舎を出て一人暮らしをしている人は多いと思うんだ。

そんな人には特に聴いてほしい一枚です。



元気でいるか 街には慣れたか
友達出来たか

寂しかないか お金はあるか
今度いつ帰る

……

手紙が無理なら電話でもいい
「金頼む」の一言でもいい

お前の笑顔を待ちわびる
おふくろに聴かせてやってくれ

「案山子」より



きみはその手に花をかかえて

急な坂道をのぼる

僕の手には 小さな水おけ

きみのあとにつづく

きみのかあさんが眠っている

ささやかな石のまわり

草をつみながら振り返ると

泣き虫のきみがいた


両手をあわせたかたわらで

揺れてるれんげ草

あなたの大事な人を僕に

まかせてください


「僕にまかせてください」より

心あったまる作品です。
先日兄貴が目の前で唄ってくれた「僕にまかせてください」を聴き、この一枚に出会いました。

たまには、こういう音楽もいいのでは♪


オススメ

1 精霊流し
3 無縁坂
7 僕にまかせてください
9 案山子
10 秋桜
13 不良少女白書


*ぴろん*