◇PWC 64◇ | ☆日向日和日記☆

◇PWC 64◇

☆日向日和日記☆-090626_1353~01.jpg
 今週の一枚は俺の中で一番の3ピースバンドの中から一枚を紹介します



syrup16g/syrup16g



 鳥肌を超えると頭痛がくる俺で、この一枚は初っぱなから症状はやってきた
どーにもこーにもこのバンドは計り知れないブラックサウンドを解き放つ魅力満載なバンドであった


解散を知り、ファイナルの武道館のステージに立つ彼等をこの目で本当に見たかったよ
結局映像化された姿を見る事になったけど、今でも後悔はしています。



syrupは最後の作品に一番良い作品を残したと僕は思う。
このラストアルバム『syrup16g』は彼等にとってただ思い出の作品だけではないだろう
解散を決めた理由も、武道館をサポート入れず三人だけで立った理由も、そんなの今になっては気になる一つでもあるけど、一番今知りたい事は、何をみんなに伝えたくて音楽をやっていたのかなって。


あまりにも素晴らしい作品で、ここに紹介するのを悩んだ時期もあったけど(笑)、今なら気持ち良くみんなに紹介できるので今回はこの一枚を紹介しました。


こんなCD、そうないよ。



理想を夢見てきた
いいだろう
途中までいい感じだった

破滅の美学なんかを
利用して
いざとなりゃ死ぬつもりだった

『ニセモノ』より



悲しくて 悲しくて
涙さえも 笑う
優しさも 愛おしさも
笑い転げてしまうのに

さよなら さよなら
さよなら さよならだけ


『さくら』より



失ったものなど何もない
いつかはわかってもらえるはず

あなたの為だけに生きている
たまたま今週は出番がない


『来週のヒーロー』より



苦しまないで 後悔などしないで
みんな何事もない日々が当たり前なんて思ってないから

君からもらった空の色
風に吹かれて歩いてゆく
君から学んだその後で
僕は何を返すんだろうか
逢いたいよ


『夢からさめてしまわぬように』より


オススメ

1 ニセモノ
2 さくら
3 君をなくしたのは
6 来週のヒーロー
8 HELPLESS
10 scene through
12 夢からさめてしまわぬように


*PiRoN*