白潤のリニューアルで、大容量のポンプタイプの化粧水が発売され、5月に購入して今朝まで使ってたもの↓

白潤プレミアムと違って肌荒れ防止効果が高そうな感じ↓

1プッシュで広範囲を保湿できる👍

ポンプタイプで自立してくれるので、片手で保湿できるところが魅力的🫶

ただ、勢い良く化粧水が噴射されるので、手で受け止めきれないこともしばしばありました😅
多少は溢れてもいいように、浴室内で使用したり、タオルの上で使用するのがおすすめです🙆‍♂️

今回購入したのは、しっとりタイプではないものでした。そのため、個人的には、白潤プレミアムの方がしっとりしていて、保湿されている感が強く感じられました
しっとりタイプだと放し飼い変わってくるかもしれませんが…冬には物足りない保湿力ですが、夏にはちょうどいい保湿力かなと感じました🙆‍♂️

白潤ポンプは、さっぱりした使用感で、バシャバシャ大胆に全身に使いたい方におすすめです🙆‍♂️



と、1週間ほど使っていたところ、ポンプの故障?不良品?のためか液漏れするようになりました😭
ポンプを押すと、上からだけでなく、下からも出てきてしまい、液漏れしてしまいました…😭
はじめの方に使っているときは、感じなかったのですが、なぜかこんな状態になってしまいました😭

ロート製薬さんにお問い合わせしてみた📞

不良品かもしれない?と、疑いはじめて、もしかしたら…!と思って連絡を入れてみました、そしたら交換していただけることに!!

そして…!

新品に交換していただきました…!
昨日の今日で、届いたので、あまりにもスピーディーで、物流の凄さを感じました…😭

ヤマトさんも雨の中、配達してくださりありがとうございました🙇‍♂️

その場で詰め替えて、ヤマトさんに受け渡すという流れで、持ち込みしなくて良くて、助かりました🙇‍♂️

新しく交換してもらったものだから、きっと綺麗に使えるはず…!(これで液漏れしたら、そういう仕様なんだと諦めます笑)

ということで、言ってみるもんだなぁと学んだ出来事でした!
泣き寝入りせずにお問い合わせして良かったです🙆‍♂️


前回使用していた化粧水について語ったやつ、(ほぼクレンジングオイルがメインだけど😂)