絵を描くのがめんどくさかったので、AIイラストアプリを使って簡単にイラスト作っちゃおう!のノリで使ってみた感想


今回使用したアプリはこちらの無料アプリです!


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.permission.pictor

登録不要で、広告を見るだけで作れちゃうのがイイポイント🫶

思い通りなイラストができない。🤔

最近ティンカーベルの映画を視聴していて、ティンカーベルが好きになったので、SNSのアイコンをティンカーベルにしようかなと思って、【金髪】【妖精】【葉っぱの服】【おだんごヘア】【白のポンポンのついたくつ】…そんな感じで、作っては条件を追加したり書き換えたりして、試行錯誤してました
イラストのタッチが4種類から選択が可能で、ティンカーベルの映画はCGアニメ映画だったので、2.5をメインにたまに変化球で作り続けました


また、画像のサイズも複数から選択できて、選ぶサイズにより、ポーズや構図も変化しました(縦だと座っている姿勢が多い、横だと全身を載せるために大きく使う特徴あり??)

ここら辺から【空を飛ぶ】の条件を追加しているので、青空背景が目立ちます笑

結局納得のいくイラストは作れなかったけど、、、

どこかしらおかしな点があるAIイラストですが、そのなかでも気に入ったイラスト【空飛ぶティンカーベル風】

羽が頭からはえちゃっていたり、謎の妖精の妖精的ななにかが生成されてます笑笑
それでも、背景のグラデーションが美しく、動きのあるポーズ、金髪おだんごヘアに緑の衣装で、ティンカーベル感が感じられたのでこの子が優勝です👏

じいさんばあさん若返る風のイラストが作りたい!

前に投稿した記事のイラストもこのアプリで作成したAIイラストでした!
はじめは【木の下】【2人の男女】【眠る】…と入力していましたが、イメージ通りのイラストが作れませんでした
眠る顔が難しいみたいで、顔がつぶれちゃったり、いまいちでした

そこで、【白髪】を追加してみたところ下のイラストのようにかなり雰囲気が近づきました!
左は百合感がある笑笑
個人的には2.5タッチがいちばんAIイラストっぽさを感じないのでお気に入りです🫶


入力する単語が決め手!

表現を変えることで、イメージ通りのイラストが作れたりもするので、言い換えて作成してみることをおすすめします🙆‍♂️


LINEアカウントでAIイラストを作る!

アプリをいれてまで、AIイラストを作るのはちょっと…

という方におすすめしたいのが、こちらです!


https://picon-inc.com/ai-illust

友達追加をするだけで、無料でAIイラストを作れちゃいます!
イラストと、リアル、風景の3パターンから選べるので、希望のイラスト似合わせて選びます🙆‍♂️

また、写真をアップロードして、イラスト風にしたりもできちゃいます笑(やや不自然なイラストができやすい印象なので、おすすめは単語からイラスト生成する方法です!)

普段のLINEを使う感覚で、条件を入力して、送信します
【画像を生成する】をタップするとできたタイミングで更新されます(体感30秒前後)
注意点としては、1日3回までが無料でイラスト生成ができます
無料で利用したい場合は、1日の回数制限があるので、計画的な利用をおすすめします🕺

その他【AIイラストくん】で作成した作品たち↓
背景がめちゃくちゃ綺麗で、顔もまあまあ自然です🙆‍♂️
ただ、個性的な構図指定だと、不自然になりやすいのは、アプリ同様ですね😅
アイコンレベルの小ささでもいいなら、多少違和感があっても問題ないと思いますので、是非一度遊んでみてくどさい笑🕺

あなたにおすすめなのは

とにかくたくさんAIイラストを試してみたいよって方は
アプリをおすすめします🕺


おすすめ動画~🫶

イラストmvがかわいいmasaさんの新曲🫶