サムネイル
 

友人との会話で、コスプレについて話していたら、やっぱり男装したいって欲が込み上げてきて、ついにショートウィッグをメルカリで購入しました笑笑

メルカリで購入したウィッグ

https://jp.mercari.com/item/m16484605007?utm_source=android&utm_medium=share&afid=8301494808&source_location=share


私が購入した商品には、ウィッグネットが付属しておらず、届いてもすぐに着用することができませんでした🥺

アシストウィッグでウィッグネットを購入しても良かったのですが、前回のように、すぐに諦めてメルカリに飛ばすことも考慮して、できるだけ安く買いそろえたく、安い謎ウィッグと、ダイソーのウィッグネットを使いイメチェン遊びをしました

貫通してない水泳帽タイプ

はじめは伸びが悪く、髪を収納するのに、かなり苦戦しました😂

軽く髪を束ねてから、先が上を向くように、ちょんまげのような感じで収納したことで、もっこりせずに玉ねぎになれました☺️
貫通しているタイプで、髪をまとめたあとに、受けから重ねづけして強度を高めるのに、使いやすそうだと個人的には思いました笑

メルカリで半額クーポンで、500円でゲット

ダイソーのウィッグスタンドを買っても良かったのですが、660円という値段に怯んで買いませんでした笑

ペットボトル×お菓子のケース

だるまのお菓子の入っていたケースが、ここで生かされるとは笑


簡易的ウィッグスタンド、なかなかジャストフィットです笑笑

襟足もちゃんとあるので、良い感じになりそう…??

あれ?前髪長いな、癖強いな

いざ被ってみると、前髪が長くて、カット必須でした


前髪が長めで、アニメ風のM字前髪なら、むしろちょうどよさそうでしたが、今回はそこら辺にいそうなイケメンを作ることが目的だったため、前髪をカットしました

安いし、こんなもんかな。

まぁ、テカりがウィッグ感すごくて、デイリーウィッグとして、日常使いするには、テカりをおさえる加工が必要だと感じました


また、抜け毛がすごくて、クシでセットしていたところ、床が軽く殺人現場で、掃除が手間でした

おすすめの方

✔️とにかくコストをおさえたい

✔️簡易的なコスプレがしたい

✔️家の中だけで完結する

✔️いつもと違う雰囲気を出したい(外出は自己責任で、)


サムネイル
 

実際に被ってみた写真も掲載予定でしたが、あまりにも酷すぎたので笑リベンジします




似ている商品リンク