封筒から取り出すと、紙製のパッケージで、入っていました(リニューアル後)
コンパクトなパッケージを、お馴染みCLIOのスパチュラで綺麗に開封。(衛生用品だから、使用済みはメルカリで販売はやめた方がいいかもです)
中身は、紙の説明書と本体
外す側と、付ける側がひとつにまとまっていて、かさばらず便利🙆‍♂️
持ち手はプラスチックで、先がシリコンになっています
コンタクトレンズをケースからすくいだして、移し替えるスティックは、オールシリコン素材っぽくなっていて、グニャります

慣れればなんとかなる??

初回は、外すのに5分くらいかかりましたが、指だとまつ毛や爪が当たって眼を傷つけてしまっていたので、その心配が減ったのは良かったです👍️


外すときに、しっかりコンタクトレンズの縁を狙い打ちして、怖がらず挟むのが決め手かなと思いました


コンタクトレンズをスティックに乗せるのに適度な力加減が必要だったので、練習が必要かなと感じました


それでも、付けるときに、指紋や指に付着したティッシュの繊維によって、汚さずに装着できるのはストレスフリーでした🙆‍♂️


レンズをピンセットにちょうど良く乗せることができると、レンズが安定するので、コンタクト装着液を垂らしやすいのもメリットでした



交換の目安

説明書によると、6ヶ月を目安に交換が推奨されていました

コンタクトレンズケース同様、清潔に保つことがトラブル対策になるので、次回、9月のメガ割で購入したいと思います

おすすめの方

✔️が当たって眼をつけてしまう

✔️まつ毛が当たって上手く着脱できない

✔️カラコンのケースから、レンズを取り出すのに、不便さを感じる

✔️指紋が付いてしまいレンズが汚れる

✔️装着液を垂らしにくいと感じる

 

 



 

 



 

 



 

 

愛用中、コスパ最強の装着液


  


 



 

 



 

 

メガ割購入ラメ入りカラコン