285.きっかけはどんな時も | 陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba

陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba

陽向こはるオフィシャルブログ「こはるん日和」Powered by Ameba






私は、すごく人見知り( *¯ㅿ¯*)





スライムガールズの鳥越ゆいなちゃんの話になるんやけど、





ゆいなちゃんは私と同じ、関西から上京してきて一緒に事務所にお泊まりさせてもらってます😊





最初に言ったみたいに私は人見知りで、同じ関西人やのになかなか話しかけられなくて、めっちゃ話したいしきっと仲良くなれると思ってたけど勇気が出なくて(´-`).。oO





でも何がきっかけかは忘れちゃったけどなんか面白いなーって思ったことがあって、話しかけるともっと面白くて!





それから事務所ではゆいなちゃんとよく話すようになって、ゆいなちゃんが堤下さんの番組に出てこんなこと~、あんなこと~って話してくれたからみてみたらゆいなちゃんの面白さがめっちゃ出てて、釘付けになりました😊





そこから今日、他の仮面女子の先輩がゲスト出演してる回もいっぱい見てたらいつの間にか1日過ぎてて…😅





でもずっと見てると私の苦手なMCとかトークの勉強にもなった\(^^)/





ただただ思ったこと発言するんじゃなくて受け答えも大切だし、かと言って真面目に返してるだけじゃ面白さは出てこないし…





ゆいなちゃんは特にどんな発言でもなんか面白く聞こえるからすごいなぁって思った😆





普段、話す時はすぐ言葉が出てくるのにいざ人前で話すとなると言葉を丁寧に選びすぎて難しくなってしまうのかなぁって思う(-_-;)





だから言うタイミングをいつも逃してしまうし、どんどん話せなくなってしまう(´・ ・`)





そんなことを今日、気付かされました😅





タレントにはトーク力すごく大切だから身につけられるようにしたい!!





というのも大切だけど、話が飛びすぎた(笑)





最初に言った、私は人見知りだけどそれってすごく損してるなぁーってゆいなちゃんに出会ってから気づいたし、直したいなって思った!





だって、話してみたらその人のこといっぱい知れるし良さも分かるし…





だから、ゆいなちゃんに例えてしまうけど番組に出てからゆいなちゃんの面白さに気づいたからそういうアピールで自分のこと知ってもらえるって大事なんだなぁって思った!





なんか、何言いたいか私自身もよく分からんけど、きっかけとかアピールする場があるってすごくありがたいことだしそれを逃したらダメだなって思う!





きっかけはどこにでもどんな時でもそこらじゅうに落ちてると思う!





だからそれを自分から拾いに行ってものにしていきたい!





難しいことだし、一歩踏み出すのが遅かったり踏み出せなかったりすることもあるけど、そういう控えめなところ直していこうと思う😤





来年は「前向きに」「目の前のものを逃さない」そんなことをモットーに頑張っていきたいです(^^)






{5FB3AC16-3CE8-4204-AE82-E82394332E26}






{F4F0BB06-9624-407E-900C-51790CEA3E17}







💓コメントありがとう💓


じゅんいち
ながまるさん
タイめろんさん
ぴるっち
ヒゲさん
しょーじさん
ぞぉさん
タカユキさん
AKILLAさん
へいはちさん
シンさん
ちゃんまーさん
う~たん
まなぶ
ぱーさん
すーさん
ディープさん
よちお
ヒロさん





{66ECCFD9-7CE6-4866-8562-8CD9719624E6}





ひなたこはる