意識指数500を目指してくださいと申し上げました。そして、意識指数500を境目とした「理性」と「愛」とは全く地続きではないため、500以上に意識を引き上げるためにはそれまでの努力の仕方では通用しないということをお話いたしました。

 

 この意識指数500とは何かというと、これが実は 次元 の境目なのです。

 

 実は巷でよく云われている、「5次元へアセンション」とは 意識指数を500以上に引き上げること をいいます。意識指数と次元は対応しており、この500が4.5次元と5次元を分ける重要な境目になっているということです。500と501とでは文字通り次元が違うというわけですね。

 

 意識指数0~1000の中にはこうした不連続な境界がいくつかあり、意識指数350以下を3次元、351~420を4次元、421~500を4.5次元、501以上を5次元と呼ぶのです。

 

 次元上昇(アセンション)とはこの次元をまたいで霊的成長をすることであり、ディセンション とはその逆で次元をまたいで霊的に後退することをいいます。

 

 今これを読んで下さっている読者の皆さんはほとんど4次元か4.5次元、あるいはもう500を達成した方かと思います。500を超えても内観やクリアリングの方法は全く変わりません。さらに精進して意識を引き上げて行って欲しいと思います。

 

 3次元から4.5次元へアセンションするのに、私達はサバイバルを霊的成長のプロセスとしてきました。これまではサバイバルと霊的成長とがほぼイコールだったのです。

 

 3次元から4.5次元に至るために、私たちは何か必死で情報を集め、技能を身に付け、頭に詰め込むだけ詰め込んできました。そしてそれらの情報を活用させるためにマインドをフル回転させる事で、霊性を向上させてきたということです。

 

 しかし、その方法では500で頭打ちです。501以上はそれまでの努力とは真逆のことをやらなければなりません。(今現在4次元以下の人も、5次元のやり方にシフトすることで一気に霊的成長が図れます。それに伴って現実生活も楽になります。)

 

 5次元以上は・・・

 

 簡単に云うと、手放せば手放すほど意識が高くなります。

 

 そのための具体的方法が、このシリーズ前半で申し上げたこと、運動と瞑想、クリアリング だということです。これまでサバイバルのために様々な知識を詰め込んで、出来上がってしまった思い込み、信念のようなものをどんどん手放すということです。

 

 ですから・・・

 

 

スピリチュアルな知識を集めてばかりいないでください。

 

それは4.5次元の行いです。

その知識はむしろあなたをディセンションさせます。

 

 

 5次元へアセンションするのに苦労されている方へ是非とも読んで頂きたい過去の記事があります。4.5次元(500以下の理性による世界)から5次元(500以上の愛と調和の世界)へアセンションすることがいかに難しいかを書いた記事です。

 

https://ameblo.jp/hinata-imaizumi/entry-12693020634.html?frm=theme

 

・アセンションに抵抗して病気を経験され、病気によってアセンションを達成した方の事例

・アセンションを邪魔しようとする憑きモノの話

・マインドでスピリチュアルを「勉強」してしまい、かえって理性の世界(4.5次元)に囚われてしまっている方

・スピリチュアルを3次元サバイバルのための道具にしようとした方

 

 全部で20回とりとめもなく書かせていただきましたが、ほとんどみな失敗談です。ネタはまだまだあります。

 

 マインドからの脱却を謳いながらどうしてこんなに言葉攻めでマインドを刺激してくれるのかとお思いかもしれません。でも、マインドに囚われた人を目覚めさせるにはどうしてもマインド自体に訴えかけることが必要なんです(笑)

 

 マインドによるサバイバルから愛の感覚へ――この発想の転換を「北風と太陽」で例えてみたいと思います。

 

 北風と太陽が若者のコートを脱がせるために競争したという話です。

 

 最初が北風の番でした。北風は冷たい風を吹かせて若者のコートを剥ぎとろうとしますが失敗します。しかし次に太陽が暖かな光を浴びせたところ、若者はようやくコートを脱いだ・・・という話です。

 

 この話を「北風」と「太陽」ではなく、「若者」の視点で見てみましょう。

 

 

 若者(4.5次元の人)は北風(アセンションのために宇宙が用意した逆境)に吹かれながら、必死でコート(マインド)にくるまっています。絶対にコートを手放そうとはしません。それがあたりまえだと思い込んでいます。

 

 でも北風は若者のコートを剥ぎ取ろうとしているのです。そのことに気が付いてコートを脱ぎさえすれば北風は止むのに、若者はそれに気付くことができません。だから、ますます冷たい北風に吹かれるのです。

 

 つまり・・・・

 

 太陽がでてくるのを待つまでもなく、北風に吹かれる中思い切ってコートを脱いでしまえば北風は止み、太陽が顔を出すのです。

 

 5次元へアセンションするには、こうした「冬の嵐の最中にコートを脱いでみる」くらいの発送の転換と思い切りが必要です。

 

 霊性向上を促すために、宇宙は大きな試練を与えることがあるのです。あなたを病気にさせたり破産させたり家族を奪ったりもします。そういうときその試練に抗ってもダメなら、その状況を受け入れて(できれば感謝の気持ちで)それまでと真逆のことをやってみてはどうですか、ということです。

 

 さて、私はこれまで皆さんに「ありのままのあなたを愛してください」といった事をメッセージとしてお伝えして参りましたけれども、どうしてこうも瞑想しろとか運動しろとかクリアリングしろ、そして霊性向上しろとか云うんだろうと思いませんか?矛盾してるじゃないかって思うでしょ?

 

 それは、今のあなたはありのままのあなたではない からです。今私はあなたが本来の姿に戻るために何をしたらいいのか、ということをお話しています。霊性向上とは本来のあなたを取り戻すことでもあるのです。

 

 4.5次元までのあなたは「理性」によって作り上げられたこうあるべき、こうすべきといった思い込みに縛られていました。一生懸命理想を追いかけてきました。そして本来の自分の姿を見失ってしまっていたのです。

 

 

本当のあなたを愛してください。

 

コートを脱いでリラックスしてください。

 

(続く)