この石は一言で言うと、「愛と創造性の石」ということができるかと思います。サーペンティンの名前の由来はその模様にあります。その滑らかな表皮が蛇の表皮に似ていることに由来しています。しかしながら、それは見た目だけであって、一般的に言われているように、これがクンダリーニエネルギーの上昇を促すものであるという考え方は間違っています。

 

クンダリーニエネルギーというものも蛇に象徴されて、仙骨の下に眠っているエネルギーといわれています。それがこのサーペンティンによって活性化されるという言説が世間でまかり通っておりますが、それは全くの間違いです。

 

一般に、波長の法則(引き寄せの法則)というものがあります。似た波動のものはお互いに共鳴し、その共鳴した波の振幅が大きくなっていくと、私たちの現実として現れる、現実化がなされる、それが「引き寄せ」と呼ばれているものです。サーペンティンは引き寄せの感覚を理解するのに最適です。サーペンティンはその人が思い描いたもの、その波動を拡大する方向に働くからです。ですので、ご自身がこの石を持ったならば「自分が望むものは確実に現実化する」ということを理解し受け入れることが、まずは大事だと思います。

 

そして「自分自身はもっと成功に値する、幸せに値する」ということを心から思ってください。その人の周波数が上がり、それをそのサーペンティンが拡張していきます。そうして現実化のスピードがとても速くなっていくのです。

 

「もうすでに(願いの実現ために)自分自身にはあらゆる準備が整っているのだ」という意識でいることがとても大事なことではないかと思います。宇宙にある全てのものはエネルギーで成り立っています。そして、自分自身がつながりやすいエネルギーがあるということをこのサーペンティンは教えてくれます。

 

ですので、自分自身がもっと意識的にどんなエネルギーにつながりたいのか、ということを明確にすることが大事です。そしてそのエネルギーについて知り、ポジティブな形で自分に流せるようにしていくことで、そのエネルギーがご自身の人生をサポートしてくれるようになります。

 

その為にはよりポジティブな考え方というのがすごく大事になってくるかと思います。そして、そのエネルギーをより敏感に感じられるようになってきたならば、ご自身が心地よいと感じるものの方向に向かって歩んで欲しいと思います。サーペンティンはそのエネルギーを感じる感覚をも拡大していくように思います。そしてそのエネルギーを自分自身でチューニングしていくことが出来るようになっていきます。

 

カーサクリスタルとしてのサーペンティンはその人にとってのプログラムがなされているということですから、その人の望みをはっきりと現実化していくことをサポートしていくものと思います。

 

「自分はこういう人間だから」、「自分はこういうことは出来ない人間だから」などという自分自身で作っている限界、つまり、ネガティブな思い込みや信念というもので人は自分自身を制限しがちです。しかしながら、カーサのエンチダージが望むことはそうした限界というものは本来「ない」ということを理解させようとします。例えばこの石を持つことで、とても一つのことに夢中になれる、もっと夢中になって何か前に進むという感覚になっていくように思います。

 

そして、その夢中になった感覚の中で自分の制限が消えていき、そこに必要なエネルギーが注ぎ込まれるという現象が起きてきます。ですので、そうした限界を突破する勇気、それがカーサクリスタルのサーペンティンによってもたらされるということです。

 

また、カーサクリスタルとしてのサーペンティンは高次の存在としてのエンチダージがその人の望みに対しどういうサポートが必要なのかということを理解し、強くバックアップします。ですので、カーサクリスタルとしてのサーペンティンを持つ人はより大きなビジョンを立ててください。それは宇宙の計画に則ったものであるはずです。エンチダージは必ずそういうインスピレーションを与えてくるはずです。

 

ですから、まず一枚のビジョンを思い描くということをやってみてはいかがでしょうか。それはいきなり細かな計画を立てる、ステップ分けされた計画を立てるということではなく、一枚の絵としてご自身がそうなっているという状況をイメージするということです。どんな人と会っているのか、どんな会話をしているのか、どんな空気が流れているのか、臭いはどんなものなのか、どんな光が差し込んでくるのか、会話の内容、気分、そういったことを細かく思い描いてみてください。それが一枚の絵であるということの意味です。

 

そしてそのビジョン自身はワクワクしたものとして思い描いて欲しと思っています。叶えられるかもしれないし叶えられないかもしれない、という不安や恐れの感覚から思い描くのではなく、とても楽しい気分、ワクワクした気分で思い描いて欲しいと思います。そして、全ての制限を取り払ってそうしたビジョンを思い描くことを、このカーサクリスタルとしてのサーペンティンは手伝ってくれるでしょう。

 

With De-light 森 貴浩