オニキスは肉体的な強さ、意思の強さの石です。

 

先ず肉体的な強さという観点からは、今世の目的を果たすまで生き抜くという第一チャクラの機能を向上させ、自分自身のエネルギーを統制することができるようになります。つまり、肉体のエネルギーレベルを引き上げ、そしてそれを上手に使っていくことを可能にするということです。体を鍛えたい人、スポーツマン、病後しっかりと健康を取り戻していく療養計画を立てたい人にとっては絶好の石です。

 

意思の強さという観点からは忍耐力と最後までやり遂げる粘り強いありかたが身に付いていきます。今まで慣れ親しんできたことはもちろん、新しいことであっても果敢に取り組んでやり遂げるという推進力が身に付くようになっていきます。それはある種の安心感に支えられていて、地に足がついて土台がしっかりしているという感覚から生まれてくるものです。

 

オニキスはそのグラウンディングの感覚を明確にしてくれるように思います。ですので、職業的にはプログラマーやSE、パイロット、工事現場で働く人、または職業ではないですが受験生など集中力や粘り強さ、根気を必要とする人々にとってとても役に立つ石であるということが言えると思います。

 

身体面に関しては足や骨、骨格、免疫システム、血液、直腸や肛門などの不調に苦しむ人にとって役に立つように思います。

 

カーサクリスタルとしてのオニキスは、まずその人自身の青写真に照らして今必要なエネルギー配分を決めていくように働きます。つまり、がむしゃらに何かを推し進めてしまうのではなく、必要な個所に必要な量なエネルギーを注ぎ込むことが出来るように手配してくれるということです。そしてその計画に基づいてその人を活力ある人生へと導いていくことになります。

 

カーサのエンチダージはその人がどのような目的で今世を生きているか、それまでどのように生きてきたかを全て把握していますので、その目的にあった形でオニキスのエネルギーを使えるようにプログラムされているということです。人生を落ち着いて焦らずに、そして力強く前にすすめるプログラムがされますので、カーサクリスタルのオニキスを持ち続ければ、不安のない強い安心感とともに人生を歩めるものと思います。

 

With De-light 森 貴浩