こんにちは!


やんやんは、毎朝5時前後に起きます。


朝5時の時点で部屋はこの状態ゲロー



1歳の誕生日に買ったLEGO
最近好きみたいで、よく遊んでる!
まだ上手にブロックはめられないけど、はめようとがんばってる星


夜間授乳はいまだに3〜4回。。。


私の連続睡眠時間が、2時間くらいなんですよね。。。


最近、やんやんの離乳食が鶏肉と魚が多かったので、「豚肉食べさせよう!」と思って朝から豚汁作ったけど、全然食べなくて。


食べなくてイライラじゃなくて、


なんか悲しくてなっちゃって、


「あ、これ私疲れてるわ真顔


と思い、今日は家でのんびりしてますルンルン




*****




では、昨日の続きです。


学校の先生のお仕事は、よく「ブラック」とニュースになっていますが、実際現場は想像以上でした。


でも、もともと夢で、努力してなった学校の先生。


自分の中に


「やりたい」


という気持ちがあったので、ハードな中でもがんばりました。



朝早く行って授業の準備したり、


休日に外部の研修にいったり、


いろいろ課題を抱える子どもに合わせて、保護者や関係者と連携して対応したり。




どれも、やりたくてやってること。


それに、もっとうまくやりたい。(授業とか指導とか)


うまくできないもどかしさから、自分の時間と体力を削って取り組んでいました。


だけど、時間も体力も有限…。


だんだん無理してた分が体調面にでてきてしまいました。



・PMSが悪化
・生理不順
・無排卵
・おなかをこわす
・風邪をこじらせて喘息→さらにこじらせ声がでなくなる



などなど。


PMSなんて、生理前になると死にたい気持ちになってふとんにうずくまって泣くほどえーん


旦那さんが背中をさすってくれたの覚えてます。





そんな中ありがたいことにやんやんを妊娠したわけですが、


やんやんの妊娠は、妊娠自体からくる体の変化・負担はあるけど、


同時に仕事で疲れた体や心を癒す時間でもありましたキラキラ



そして、やんやんを育ててびっくりしたことは、


自分が思っていた以上に家庭的な人だったこと!


やんやんのお世話したり、遊んだり、家事をしたり、


大変なことも面倒なこともあるけど、


いやじゃないんですよねびっくり


むしろ、家で家族のことしたい!


自分はもっと外でバリバリ働きたい人で、「あー早く外に出たい!」って思うタイプだと思ってたのに違ったんです。


これは、大発見でしたびっくり





続きます。






\やんやんは、ちゃれんじのおふろで遊ぶおもちゃと絵本が大好きラブラブ




\私の癒しキラキラ
近所のスーパーより1本あたり20円くらい安くて箱買い/