自分の身体の「操縦士」になる♡ | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

葦のようにしなやかに 水のようにやわらかに
開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

 

 

 

こちらの本、とても参考になりました。
「いつも感じていたことが、ここにすべてあった」
というほどの濃さ。
でも、とてもシンプルな方法です。

 

 



DSC_4970-1.jpg



すぐに、自分で自分に「圧」をかけていたことに
気づくことができました。



そうして、そこから 
もっと「エコ」で「燃費のよい」「疲弊しない」毎日を
過ごしていけそうなことが、わかりました。



さらに、自分で自分の肉体を
意識的に使っていくということ



言い換えれば、自分の肉体の
「操縦士」になるということでもあり
この世で肉体を持って過ごしていくことが
面白く楽しみなことになるのです。



このアレクサンダーテクニークから気づきを得て
とてもシンプルで簡単な方法で 
自分を整え始めています。



自分の肉体に
「圧がかかっている」「緊張している」

そう気が付いたら、何をしながらでも

すぐ取り組める方法です。



そうすることで、エネルギーは 
より豊かに流れだすようです。



視界が明るく、身体も軽く感じられます。



この調子で、どんどん健やかになるぞー!
というか、すでに健やかなのに
余計なことをしていたのかもしれません。



それも仕方ありません
たくさんの恐れが
インプットされていたのですから(笑)
 

 

 

以前、楽器演奏者向けのアレクサンダーテクニークを

受講したことがあります。

 

 

 

途中でうまくいかなくなってしまう原因は

「立て直す力」にありました。

 

 

 

立て直す力、元に戻す力、リセットする力

ナチュラルリセット・・・

 

 

 

肌トラブルの原因も

身体の使い方にあるという説もあります。