音との対話「よりよく生きるためには?」 | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたら

よりよく生きることができるのでしょう?

 

 

 

 

 

音と対話してみました。

 

 

 

 

 

 

DSC_5161.JPG

 

 

 

 

 

 

音との対話に、今回は

ピアノを奏でることにしました。

 

 

 

 

 

鳴り始めた音は、深く落ち着いた音色。

 

 

 

 

 

あっそうだ!よりよく生きるには

グラウンディングだ。

 

 

 

 

 

でもね、地に足のついた生き方って大事だけど

「グラウンディングが弱い」と気をつけすぎると

抑えつけちゃうから、ほどほどのバランスに。

 

 

 

 

 

さらに弾き続けていると

足の裏によく響いてきます。

 

 

 

 

 

足の裏は、全身の反射区がありますから

そうだ!よりよく生きるためには

身体が元気であること

身体を元気にする工夫をしたり

自分を大切に扱うことが大切ですね。

 

 

 

 

 

目も癒されていきましたよ。

 

 

 

 

 

状況をしっかり見ることや

行動力にも関わりますね。

 

 

 

 

 

さらに続けると

さまざまな思いが浮かんできました。

 

 

 

 

 

あ~素直であること

素直に表現することだねー

 

 

 

 

 

怒るべき時は、怒り

よろこぶべきときには、よろこび

謝るべき時には、素直に謝り

素直に「ありがとう」を伝える

 

 

 

 

 

誰ひとり無理することなく

自分の気持ちを偽ることなく

素直に生きる

 

 

 

 

 

 

 

音との対話から、気づかせてもらった

「よりよく生きるためには?」でした。