わたし流の暮らし | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

 

 

 

 

 

 

 

今週のつぶやき、ただの妄想とひとり言です。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、本気で「わたしが、のびのび楽しい世界に行く」と決めた(笑)「もうこの世界からは足を洗う」それくらいの気持ち。

 

 

 

DSC_5413.JPG

 

 

 

ところで、そう決めたものの、いったいどうやって?ある日シュルッと消えていなくなるわけでもあるまいし・・・そういうときって、すでに用意してあるんですよね。自分の準備のよさに感心します。

 

 

 

 

 

 

【無添加のおかき】

 

 

無添加の食品をいろいろ取り寄せてみました。調味料やお菓子や。アレルギーと喘息で苦労したことのある上の子は、当時お医者さんに「お菓子はダメ」そう言われて、きれいさっぱりあっさりとやめた意思の強い子。わたしもアマルガム除去後、体調最悪の頃には、身体に負荷をかけてる場合じゃなく控えたけれど、ぼちぼち体調が回復すると、やっぱり食べちゃう。お菓子の魔力(笑)

 

 

「無添加のおかき」を食べて、びっくり。

 


添加物は、脂肪にたまると言われているように、食べるとお腹の脂肪のあたりが反応!「あれっ?来ないの(添加物)??」目

 

 

不思議なことに、お腹から持ち上げる感じがして、ひとりでに姿勢がよくなった。目

 

 

驚いたけど、自然な身体に無理のない食べ物は、それ自体が身体を整える力・育む力を持っているということらしい。

 

 

さらに面白いことに、まるでカタカムナを唱えた後のように、身体が傾いたり動いたり、勝手に自浄運動が始まった。初めての感覚は貴重だから、毎回このようなことは期待できないかもしれないけれど、面白すぎる。

 

 

そのことを話したら、やめて以来、いっさいお菓子を口にしない上の子も「食べてみる」と言う。目 「美味しい♡」って。自然なものは、すっとはいっていくんだよね。食べた後、お腹のエネルギーが シュワシュワ~っと喜んでいるのを見るのは楽しい♡

 

 

 

 

 

 

【大豆・塩・小麦でつくられた醤油】

 

 

シンプルに作られた昔ながらのお醤油を使ってみた。まずは、買うところから悩みまくり(笑) よくわからない、何がいいいのか本当によくわからない。それで「自然食品」を売りにしているお店に行ってみたけど、もう怒るよむかっという感じ。よくわかっていないわたしが見ても、不自然なことがすぐわかる品物が並んでいた。世間の理解は、そういうことなのかと、ここで理解できた。

 

 

もう家には、お醤油が全く無かったので、そのまま帰宅するわけにもいかない。そこで、自然食品のお店じゃないけど、あれこれ調味料やお菓子類が並んでいるお店に行ってみると、あった♡シンプルな作りのものが。

 

 

それを使って調理してみて、また驚く目

 

 

枠がないー!!どこまでも広がるエネルギー。そこに無添加とは言えない調味料を足すと、狭い制限のあるエネルギーになり、また先程のお醤油を足して入れると、エネルギーは広がりを見せるけれど、すでに狭まった後の世界観になる。面白い、こんなにもお醤油一つに遊んでもらえるなんて(笑)

 

 

そうして出来あがったお料理は、身体に馴染む、すっとはいっていく。言うまでもなく、身体からは、美しいネルギーが。これ本気で無添加生活したら、そうとう美しいエネルギーになるのでは。きっと気持ちよくいられるはず。

 

 

もちろん生食でいただいても美味しくて、目玉焼きはソース派でしたが、お醤油もいいな♡

 

 

実は、お醤油は嫌いじゃないけど、お醤油の匂いが苦手だったんです。いつまでも、お醤油のついたお皿を置いとかれると、つらくて。ところが、思い切り吸いこんでも嫌じゃないどころか、吸い込みたくなる香りに、また驚き目 そうか、嫌と感じる匂いの元が原因でしたね。だからだ、無くなりそうになっても買いに行きたくない理由(笑)

 

 

 

 

 

 

【食と思考】

 

 

ただの妄想だから、思うところ正直に書かせてもらいます。身体がよろこぶものを食べている人と、そうでない人が、同じ思考であるはずがないと思うんですよね。ジャンクなものを食べていても、すごいな~と思う人もいるけれど、考えることも思いつくことも気づくことも、同じはずがないと思うんですよ。それはね、お薬を服用していた頃の自分と、していない今の自分では思考が違うから。

 

 

だからだよねきっと、わかりあえない価値観が存在するのは。いくらそのまま続けたら「いいことないよ」「病気になるよ」「危ないよ」そう伝えても、伝わる人には伝わるけど、はなから耳を貸そうともしない人は、もったいないことしてるよ。

 

 

「そういうこともあるかもね」という思考は、脳の前頭前野が関わるらしい。どれだけ耳を傾けられるか、広い視点から物事を見ていけるのか。ずいぶんおでこで検温したよね。あれノーダメージだった?添加物・化学物質は、脂肪にたまるってことは「脳」も脂肪なんだそうですよ。

 

 

 

 

 

 

【そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない理由】

 

 

「シェディング」で言われる症状。そのせいかもしれないし・・・そうじゃないかもしれないし・・・という印象。でもね、疑わしきは「そうかもしれない」から。だけど、このこと言いはじまると、気分を害する人多いかもしれない。そうしたいわけでは決してないこと理解してもらえたらうれしいです。

 

 

急にね、腕にぽちっと赤いプツプツが出たんです。少し前には手の甲に。腕に出来たのは、掻いてもいないのに、赤くえぐれた感じ。これ「ダニ」と間違えられるけど「シェディング」らしい。「赤いほくろ」は中で梗塞が起きていると聞いとことがあります。その類なのか?そのせいだとしたら悩ましいね。これ両者ともに可能性のあることなんじゃないの?

 

 

手のこわばる感じや、手の肌荒れもひどくて。1月中旬頃からかな。お正月にお餅を食べたせい?なんて思っていたけど、もしかすると、これもそうかもしいれないし、そうじゃないかもしれない。(※アレルギー症状のある人は、お餅NG。)

 

 

どうであっても、肌トラブルを起こしやすい繊細な肌の人は、見つけたら早めに対処していくしかないね。音叉は何がいいか試してみました。赤い(ぽちぽちの)肌なので、肌ケアにおすすめしている「292Hz」音叉がいいかな?バースデー音叉は?試してみたけど、早めの肌の変化を見せてくれたのは「600Hz音叉」が、わたしにはよかったです。お届けしています。必要なとき、お声がけください。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

【あれ?なんだかおかしい?】

 

今朝は、頭痛で目が覚めて、こういうことも珍しい。なんだかおかしいよ。胸じゃないんだけどね、「茶摘み」をうたっていたら、わたしにはよかったです。少しずつ楽になっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細にエネルギーを味わい楽しむ世界で

可能性を面白がって生きていきたい。

 

 

それぞれが「のびのび楽しい世界へ」

 

 

Mariebell 赤薔薇