✽胸部の圧迫感に『茶摘み』 | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

 

 

 


 

原因がわからないと

「気のせい、精神的なもの」にされてしまうのは

悲しいことですが、よくあることなのかもしれません。

 

 

「病は気から」と言われるように

気持ちが体調に影響することも

否定することはできませんし

 

 

本当は、もう改善しているのに

痛みや体調不良などの

古い記憶を持ち続けていることも

あるそうです。

 

 

つらさは、本当のところは

ご本人にしかわかりませんから

 

 

2次的に傷つけることのないように

そういうこともあるかもしれないという

視点からの対応であってほしいです。

 

 

 

 

 

おおきな木ホームクリニック 関根Dr.のブログより

 

 

 

以下抜粋

 

 

 

 

50代男性が2回目のワクチンを接種してから、体のだるさ、ふらつき、微熱、胸部の圧迫感が続いているとのこと。
何度か受診して、ロキソニン(解熱鎮痛剤)リーゼ(抗不安薬)が処方されたとのこと。
しかも1日3回

ほんとこういうケース多いんですよね。
原因がハッキリしないと、気のせいだ精神的なものだと思われて、抗不安薬などの精神薬が処方されるケースが。
こういう処方本当にひどいと思います。
 

 

 

 

抜粋ここまで

 

 

 


DSC_2937.JPG

 

 

 

 

さて、以前に

 

 

それまで感じたことのなかった

胸部に圧迫感を感じたことがあります。

 

 

どうすると楽になるか、あれこれ思考錯誤して

うたっていると楽になる「うた」を見つけました。

 

 

うたうことは

内側からのマッサージになりますよ。

 


 

 

 

 

うたっていると楽になったのは

「夏も近づく八十八夜・・・」ではじまる

 

桜 茶摘み です。

 

 

 

 

 

ストレスいっぱいで

胸のあたりが重苦しい時にも

楽になります。

 

 

 

 

原因はどうであれ

そこにある苦しさ・つらさを和らげます。

 

 

 

エドガーケイシー・リーディングには

「音楽は治癒力の代理人」と残されています。

 

 

 

気が動く感じに慣れていないと

体調がすぐれないときには

心配になることもあるかもしれませんので

 

 

いつもの状態のときに

どんな感じがするのか

試しておくといいと思います。


 

 

 

桜 茶摘み 

 

覚えいてくださいね。