脳脊髄液が循環すると血液もリンパ液も流れる | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
葦のようにしなやかに 水のようにやわらかく
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

 

 

 

 

 

すぐ手の届くところに置いておきたい一冊です。

 

 

 

 

『3つの体液を流せば健康になる!』

 

 

 

IMG_20220207_142821.jpg

 

 

 

身体の中にある水を「体液」と言います。

 

 

3つの体液とは

①血液

②リンパ液

③脳脊髄液

 

 

 

脳脊髄液は、あまり耳なれませんけれども

3つの体液の内で超大事なお水なのだそうです。

血液とリンパ液の流れにかかわります。

 

 

 

 

脳脊髄液

脳や脊髄を刺激から守り保護する役割

リンパ液のように無色透明で弱アルカリ性

1日あたり500ml程度がつくられ

1日で3~4回入れ替わる計算

 

 

 

 

もしも・・・

 

 

・疲れた状態が続いている

・気力が続かない

・やる気が出ない

・いつもだるい

・身体が重い

 

 

などある場合には

脳脊髄液の生産と循環が

うまくいっていなことが多いそうです。

 

 

 

改善のための「モゾモゾ体操」という

とても簡単な体操が載っています。

 

 

「深呼吸」も、よいそうですよ。

 

 

 

 

 

他にも、簡単な体操など載っています。

 

 

 

 

母に、この本をプレゼントしたら

夜布団に入ってモゾモゾ体操しているうちに

いつの間にか眠ってしまっているそうです。

 

 

 

 

高齢になると、なかなか寝つきのよくない方も

いらっしゃるようですが、なるべくお薬に頼らないで

眠れる工夫をしていきたいですね。

 

 

 

 

著者の片平悦子さんは

仙台で、なかなか予約の取れない治療院を

なさっていたようです。

 

 

その頃に知っていたら

お会いしてみたかった。

 

 

 

 

本文中から

 

 

お医者さんから

「老化ですね」と言われると

 

その言葉を鵜呑みにして

治らない痛みだとあきらめてしまう

 

これっておかしいと思いませんか?

身体は、本当は治りたくて仕方がないのです。

 

若い頃よりも多くの時間がかかるというだけで

80歳になっても90歳になっても

傷が治らないことはない。

 

 

 

 

素敵な考え方ですね。

 

 

あきらめてしまわず

自分で出来ること、まだまだあります。

 

 

 

 

IMG_20220207_142834.jpg

 

 

 

「3つの体液」を流すと・・・

 

頭痛・肩こり解消

身体のゆがみ改善

ねこ背・O脚が治る

疲れにくくなる

むくみリセット

免疫力が上がる

 

→辛い症状がみるみる改善

 

 

 

 

「身体は全体で一つ」

「身体には、治る力がある」

 

 

じっくり読み込んで

しっかり実践しようと思います。

 

 

 

Mariebell 赤薔薇