シャガール展へ | ”本音” 鳴り響く Harmony

”本音” 鳴り響く Harmony

開花”幸” シンプル・ナチュラル 魂が望むほうへ
自分を癒してすべてを味方に♡

Mariebell art
音の花束 感性豊かに人生を創造














 
 


       
    

今日も、とってもいいお天気晴れ


宮城県美術館で
シャガール展を楽しんできましたd.heart*


$                      Harmony -DSC_0408.JPG



もぅ~ものすご~く幸せな気分d.heart*


やわらかな波動に包まれちゃうありがちなキラキラ


シャガールは、愛の人なのねハート


でもね、二度の大戦や革命
そして、最愛の奥さんを失う経験をして
それに、シャガール自身が 
東欧系のユダヤ人であったそうなので
決して平坦な道のりでは、なかったはず。


怒りや悲しみや悔しさや・・・
愛に置き換えることができたのね。


バレエの背景や衣装も手掛けていて
ほんとにシャガールの描いた背景には 
ダンサーがよく映えるありがちなキラキラ


解説にもあったけれど 
まさに両者のHarmonyありがちなキラキラ


きっとシャガールは 
妖精や自然が
とても身近な存在だったのだと思う。


そしてね、きっと
描くのが大好きだったのよね!


だって、なぜか私まで
描きたくなっちゃったもん(^^ゞ


ぜ~んぜん 
身近なことじゃないのにー


ものすご~く見ごたえがあります!
ボリュームたっぷりありがちなキラキラ


途中、ステンドグラスの映像を
楽しめるコーナーがあって
ずっとそこにいたかった~!
だって幸せすぎるんだもの~ハート


まさにシャガールと光のHarmonyキラキラ


ほんとに 素敵ありがちなキラキラ


作品から、天界の音楽や 
お花のいい香りが
伝わってくるかのようでした。


いつも何かが、流れている感じ。


そうそう!シャガールの手の
リトグラフがあって
慈愛に満ちた手をしてたハート


素敵な人に出会うと
すぐお誕生日が気になって・・・


シャガールのお誕生日は
1887年7月7日ありがちなキラキラ
7月6日という説もあるんですって。


葉祥明さんのお誕生日は 
たしか7月7日よね?


クリエイティブな人は
このあたりに生まれたりする??目


絵本作家のスズキコージさん 
大好きなの。
なんだかシャガールと似てるかも!?


シャガールの天上数は「3811(382)」
地上数は「145」


7月6日生まれだとしたら 
天上数は「3710(371)」
地上数は「134」になりますね。



今日の空も、お絵かき楽しんでたみたいd.heart*

$                      Harmony -DSC_0405.JPG


$                      Harmony -DSC_0413.JPG


$                      Harmony -DSC_0425.JPG



美術館のアリスのお庭

$                      Harmony -DSC_0418.JPG



すべて映す鏡ありがちなキラキラ


出会いは、すべて映す鏡
あれ?と思うことも 
腹の立つことも
すべては、映す鏡。